保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第58回  婚活が上手くいかない・・結婚には妥協も必要?

浮気が原因で別れた元彼から再度アプローチされて悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。


2月に入りましたね!
立春の月でもありますので徐々に暖かくなっていくのが楽しみです。

また2回目の緊急事態宣言により現在福岡の夜は静まり返っています…。
一件でも多くの飲食店が潤うよう、テイクアウトやデリバリーを活用して
少しでも経済を回していきたいですね!

動きにくい状況ではあるものの今月はバレンタインという一大イベントもございます。
片思いをされている方は気合も入りますよね!
なかなか動きが見えない方は、バレンタインデーをきっかけにチャンスを掴んでいきましょう!
ぜひ勇気を出して一歩踏み出してみられてくださいね。

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/37歳/不動産営業)からのご相談

私は今年で37歳になります。
3年間交際した婚約者のB男さんがいたのですが、
2019年に彼の浮気が発覚し婚約破棄となりました。
その後彼を忘れるためにすぐ街コンやマッチングアプリで婚活を開始しました。
ですがこの1年間、なかなか良い人に巡り合えず。
今まで30人以上の方と出会ってきましたが、蓋を開ければ既婚者であったり
相手の年収が私とほぼ変わらない事で将来に不安を感じ上手くいきませんでした。

私は将来的に子供も欲しいので正直焦っています。
そんな焦りを感じている最中、今年の元旦にB男さんから約1年ぶりに連絡がきました。
それは「やり直したい」「結婚してほしい」というメッセージでした。
B男さんとは婚約破棄の件で揉めに揉めた為
メッセージが来たときに怒りが込み上げてきました。
そのまま無視をしていると電話やメッセージが何度も送られてきて、
どうしても話したいと言われ渋々電話で話す事になりました。

彼は「A子と離れてからずっと忘れられないでいた」
「自分の通帳も渡すし、携帯もいつ見ても良いから信じて欲しい」と懇願してきました。
その時私は「浮気をする人は無理です」と突っぱねたのですが、
それでも彼は現在も「考えてほしい」と連絡を入れてきます。
友人に話すと「一年間しっかり反省してA子に結婚を申し込んでいるんだし
許してあげたら?」と彼との結婚を後押ししてきました。

私は過去の経験上、一度浮気をした人は絶対にまた浮気をすると思っているので
彼を信じ切れません。
浮気相手と別れたから私に連絡をしているのではないかと思ってしまいます。
ですが、正直私もB男さんと別れてから彼の事を思い出す事があったので
完全に嫌いになっているわけでは無いと思います。

歳を考えるとできるだけ早く結婚はしたいです。
今後の出会いの見通しも付かないからか、
B男さんとの結婚を選んだ方が良いのかと思ってしまいます。
いっそのこと「男は浮気するもの」と妥協して彼との結婚を承諾するべきでしょうか?
それとも新しい相手を探した方が良いでしょうか?
今後の決断の為アドバイスお願いいたします。

新しい出会いを求めて努力を重ねてもなかなか理想のマッチングできないと
婚活に対してのモチベーションが下がってしまいますよね。
精神的にも疲弊してしまう中で手を伸ばせばすぐ手に入る「結婚」は
とても魅力的に感じると思います。

B男さんへの葛藤と婚活への不安に挟まれながら、すぐに判断するのは難しい事ですよね。
それでも時間は待ってくれないため、A子さんの負担も積み重なる一方だと思います。

そんなA子さんに対してアドレスカードを引かせていただきました。

【カップのナイト】
求婚・誠実・感受性・ロマンティック

なんとも素敵なカードが出てきましたね!
白馬に乗った王子が求婚をしているような姿が描かれています。
カップのナイトは、プロポーズのカードと言われています。
素敵な求婚者の登場、または誠実な協力者の登場を意味するカードです。
さらにロマンティックな意味あいもありますので、
今後の見通しに素晴らしい出来事が訪れるとも読み取れます。

このタイミングでカップのナイトが出たとなると
アドバイスはB男さんとの関係を修復し、結婚に進んだ方が良いでしょう。

厳しいことをお伝えしてしまうのですが
もし、B男さんとの関係を断って新しい出会いに目を向けたとしても、
今後A子さんの求める人に巡り合う事は難しいように感じます。
それはA子さんに魅力がないからというわけではありません。
その要因としてA子さん自身、B男さんへのお気持ちをきちんと整理しきれていないからです。

この一年間婚活をしていく中で出会った方とB男さんと比べてしまったり、
B男さんに似ているところを自然と探してしまった事はありませんでしたか?
私はこのカードが出たと時に、A子さんは結婚をするために婚活をしていたのではなく
B男さんを忘れる為に婚活をしていたのではないかと感じてしまいました。
もちろん「幸せになりたい」というお気持ちで前に進まれていたと思いますが
B男さんへの気持ちは整理できていない状態で前に進んだ事により
婚活へ行動と気持ちが追い付いていなかったのではないかな…と感じました。

カードも感受性を大事にする事を促していますので
今、A子さんが優先すべきことは自分の気持ちに素直になる事だと思います。
そして過去を振り返りすぎない事です。
本当にこだわらなくてはいけないのは過去ではなく未来です。
過去の彼と向き合うのではなく今の彼らと向き合ってあげてください。

どうやったらB男さんへの不安を解消しながら成長し合えるか
前向きに考えていけるとベストかと思います。

愛情と憎悪は表裏一体です。
B男さんからの連絡で怒りの感情が込み上げてきたという事は
A子さんに彼への愛情が今もあるからだと思いますよ。
B男さんの欠点に目を向けるのではなく彼の姿勢に目を向けてあげましょう。
そうすることでA子さんが気付けなかったご自身の素直な感情に気付いていけると思います。

間違いなくタロットカードはYESを示しています!
ぜひ一度彼を受け入れてから判断されてください。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら