保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第57回  相手は遊びかも?自分がキープされているかもしれないと感じた時の対処法

男性が関係をはっきりさせないまま他の女性とアプリでやりとりすることについて悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。


先日福岡は珍しく雪が3日も降りました。
雪に見慣れないため初日は感動しましたが、流石に3日も続くと気が滅入ってしまいますね…。
雪国に住んでいる皆様、尊敬致します。

そしてまた福岡にも緊急事態宣言が出てしまいました。
制限された生活を余儀なくされてしまっています。
少しでも経済が回るようデリバリーやテイクアウトを活用しています。
少しでも助け合っていけると良いですよね。
こんな世の中ではありますが恋愛まで自粛しないよう、今のうちに種を撒いて行きましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/28歳/販売員)からのご相談

私は去年の8月にマッチングアプリでB男さんと知り合いました。
B男さんは39歳で私より11歳離れていてバツイチです。

8月にマッチングして連絡を取り合っていくうちに趣味が合ったり、
好きなドラマが一緒だったりなど会話がとても盛り上がりました。
そして彼からの提案で、マッチングして一週間後に会う事になりました。
私はマッチングアプリを使用して初めて男性と会うという流れに至ったため、
正直彼を警戒していました。
初めて会った際は映画を観て、その後夜ご飯を一緒に食べました。
映画の感想を話したりなど趣味が合うためとても楽しい時間を過ごせました。

それでもまだ完全に警戒心が解けていなかった私を察してか、
ご飯を食べた後、彼から2件目を提案することもなくすぐに解散しました。
その時私は「あっさり帰っていったからもう会う事は無いのかな?」と思っていました。

ですが、その後もB男さんからご飯や映画の誘いが続きました。
回数を重ねるごとに私の警戒心も解けて、何でも話せる関係になっていきました。
週に1回は彼と会う事が習慣になっていく中で出会って2ヶ月ほど経ち、
身体の関係を持ってしまいました。
その日はお互いにお酒を飲み過ぎてしまっていた為お酒の勢いもあったのですが。
彼は私に対して「好き」「可愛い」と何度も言ってきたので受け入れてしまいました。
その後も変わらずB男さんと会ったり、お互いの家に泊まったりを繰り返していました。

私としては付き合っているような関係、B男さんも自分の事が好きと言っているし
今はこの関係を続けながら、
もう少し経ったら二人の関係性をはっきりしていきたいと思っていました。

ですが、先日たまたま彼の携帯が見えた時に、
マッチングアプリで女性にメッセージを返していました。
つい私も感情的になってしまい、その事を問いただしてしまいました。
すると彼は「別に付き合っている訳じゃないんだから俺の自由だろ」と言われてしまいました。
確かに「付き合おう」と言われたわけでもないので何も言えません。
その後一週間私から連絡を取るのを辞めました。
その間、彼からも連絡は来なかったです。

このままモヤモヤしたまま関係が終わるのも嫌だと思い、
意を決して私から連絡をして和解することができました。
また今まで通り会う状態にはなったのですが。
マッチングアプリを確認すると相変わらず彼はアプリにログインしています。

彼はただの時間潰しのために私との時間を過ごしているのでしょうか。
私は正直彼と真剣に付き合いたいという気持ちがあったから
関係を修復するためにあの日LINEを送ったのに…。
B男さんはアプリで他の女性とやり取りをしていると思うと、
自分の行為が情けなくて仕方ありません。

もう彼とは関係を絶った方が良いでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

マッチングアプリを通した出会いから芽生える恋。
たくさんの出会いがある中でマッチングし、さらにお会いするというのは希少な事だと思います。
欲を言えばお互いに目指す未来が同じ方とのマッチングが理想ですよね。
B男さんとしても心を許せる相手を求めてはいると思います。
しかし違う人間同士だからこそ、お互いを型にはめていくのか、今を楽しむのか…
そういったすれ違いは生まれてしまうと思います。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ソードの2】
行き詰まり・バランスを保つ・拒絶・受け身

目を瞑り、周囲に人を寄せ付けないよう静観を貫いている人物が描かれています。
カードからも緊張感が伝わる絵柄ですね。

このカードが出たとなると心苦しいのですが、
B男さんとの関係を断つ方向のアドバイスになってしまいますね…

厳しい事をお伝えしてしまうのですが、おそらくB男さんは数人の中から自分に本当に合う人を
慎重に選びたいように感じます。
もちろんA子さんに対しての好きな気持ちに嘘はないと思うのですが、
『バランスを保つ』というカードが出ているため、誰とお付き合いするか
まだ決断出来ないでいるように感じます。
自分の理想の恋人に対して妥協したくないという彼だからこそ、
感情だけで恋人を選べないようですね。

今後のB男さんとの関係をどうするのか、白か黒かどちらかの答えが欲しいとなると、
『彼を諦めて新しい恋に再出発した方が良い』とお伝えする事にはなってしまいます。

ですが、A子さんが『B男さんを諦めきれない』という事もあるかと思います。
そんな時、このカードを好転させるためのアドバイスとして読み取っていきますね。

お二人は距離が近くなり過ぎてしまったようなので、
一度距離を置く・会う回数を減らしてみると良いでしょう。
B男さんはA子さんと誰かを比べようとしている事から、A子さんに対して
「今まで通り接していたら自分から離れる事はない」と安心しきっているようです。
その考えを変えてもらうためにも、B男さんに不安や危機感を持ってもらう必要がありますね。
まずはB男さんが「最近会ってくれないな…」と感じれるように
会う回数を減らす、連絡を減らす事から始めてください。

注意して欲しい点として、彼と会う事を完全に辞めるのはオススメ致しません。
A子さんとの楽しい時間、リラックスする時間を与え、
しっかりと彼にA子さんは必要な存在と思ってもらう事が重要です。
恋人選びに関してシビアな彼だからこそ、
すぐすぐに効果が出るアドバイスとは言い切れませんが、
A子さんもご自身の求めるスタイルを貫きながら恋の駆け引きを続けていきましょう。
緊張と暖和の繰り返しの中で、彼のA子さんへの独占欲が生まれると思いますよ。

耳の痛い鑑定もあったと思いますが、A子さん自身がどうなりたいか
未来をしっかり見つめて決断されてください。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら