保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第56回  いつも私が合わせてる…主導権を握られた恋愛、どう好転させる?

都合のいい女という指摘をされてしまい悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

あけましておめでとうございます。
2021年スタートしましたね!

本当に1年経つのはあっという間です。
2020年はコロナという世界的な出来事があり、影響を受けられた方もいらっしゃるかと思います。
今年は旧年に出来なかった事を取り戻していけるよう、
感染予防を万全に取り組んでいけると良いですね!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/21歳/大学生)からのご相談

私は高校生の頃に付き合っていた同級生のB男さんと現在、友達以上恋人未満の関係です。
B男さんとは高校生の頃に同じクラスで、彼からの告白がきっかけで交際がスタートしました。
高校1年の時に付き合い約2年の交際が続いたのですが、
卒業後、私は大学へ進学、B男さんは建築関係へ就職しました。
卒業して3ヶ月した頃に彼から
「時間や価値観が合わなくなってきたから別れたい」と言われ19歳の時に別れました。

私は彼の事が好きだったので別れたくなかったのですが、
彼が就職してからというもの仕事でイライラすることが多く、そのストレスを
私にぶつけてきていました。
会っても喧嘩ばかりだったため、このまま交際を続けても
お互いにとって良くないと思い別れを受け入れました。

別れてからも連絡はたまに取り合う関係だったのですが、半年前に彼から
「久しぶりにご飯に行こう」といわれ、その日をきっかけに今では週に1回ほど会う関係です。
デートやお互いの家に泊まりに行くのですが、彼から付き合おうという言葉はありません。
「A子と一緒にいると落ち着く」「自然体でいれるから楽」と彼は言われるのですが
好きという言葉は言ってもらえません。

また、予定や時間に関して、ほとんど私が彼に合わせている状態です。
B男さんは「A子は学生だから時間があるでしょ?」というスタンスで、
私に合わせてもらうのが当たり前になっているように感じます。
私もアルバイトをしているので簡単に合わせられる立場では無いのですが
彼に嫌われたくないため彼優先のシフトになってしまっています。

その他にも、アルバイトで疲れていてもB男さんが夜中に会いたいと行ったら
無理して行くようにしています。
そんな状態を友達に相談したら「それはただの都合の良い女だよ」と言われてしまいました。
私も心の中でそう感じてはいたのですが第三者にはっきり言われてしまうと
やっぱりそうなのかな…と思ってしまいます。
このままの関係をズルズル続けるよりはきっぱり諦めた方が良いのかとも悩み、
彼以外の人に目を向けようと友達に男性を紹介してもらったりしたのですが、
B男さんとつい比べてしまいうまくいきませんでした。

諦めようとしましたがやっぱりB男さんを忘れられません。
彼と復縁を目指して頑張りたいのですがどうしたら良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

別れてもなお、彼から会いたい気持ちを伝えられると
復縁を期待してしまいますよね。

彼から別れを決断しつつもA子さんとの時間を必要と感じたという事は
B男さんもA子さんの事を忘れられなかったからだと思います。
現実でほぼ恋人同士のような関係ではありますが、A子さんの安心のためにも
彼の歩み寄りが欲しいものですよね!

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ペンタクルのクイーン】
包容力・家庭的・保守的・寛大

優しそうな女性が椅子に座り膝の上のコインを大事に抱えていますね。
このカードは、母性愛に溢れ、暖かく見守っていることを示唆しています。

タロットには母性を意味するカードは他にもあるのですが、
このカードの場合物質的な要素が強く、また重量のあるカードです。
例えばたくさんの経験を培ったり、取得したもの多いからこそ安定感があるカードです。

このカードが出たとなると、B男さんに愛情深く接しつつも能動的な行動を控える必要がありますね。
現在、B男さんはA子さんの主導権を握ってしまっている状態です。
彼は「A子さんが自分に合わせてくれる」
「自分が合わせなくても俺の事を好きでいてくれる」と思ってしまっているように感じます。
そういった危機感の欠落から、A子さんに甘えてしまっているのだと思います。

厳しい言い方にはなってしまうのですが
『追わなくても追ってきてくれる』という認識でいるようです。
自分が努力しないで良いという状況ですと彼は「このままの方が楽だな」と思い続けてしまいます。
お2人の関係を好転させるためにはそんな彼の認識を変えていかなくてはいけませんね。

ここで大事なのがB男さんにも合わせる努力をしてもらう事です。
まずはA子さんが無理をして彼に合わせる事を辞めていきましょう。
A子さんのコンディションが良いときにだけ彼の要望に応え、
A子さんがきつい時には無理をせず彼のお誘いを断ってください。
断る際には不安になるかと思いますが
『B男さんを甘やかさないため』とご自身に言い聞かせてあげてくださいね。

断る際に関してですが、包容力が必要ですのでキッパリと断るのではなく、
「今日は疲れているからごめんね。また別な日に会おうね」というような、
やむ終えなく断るけども会いたい気持ちを感じれる言葉がベストかと思います。
急に距離を置いたり、閉鎖的な態度をとってしまうと彼が不信感を抱いてしまうため
断り方を気を付けて行きましょう。

優しい言葉や彼を肯定する言葉をかけつつ、少しずつ彼に合わせる事を控えてみて下さい。
それを繰り返す中で、B男さんもA子さんに合わせていく事に慣れていくと思います。

彼もA子さんを好きだからこそ再会したと思います。
その現実を自信に変え、A子さんの目指す未来のために行動を起こしていきましょうね。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Yahoo!占い:http://charge.fortune.yahoo.co.jp/com/toy

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら