保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第55回  マイペースな恋人との縁は大事にするべき?

付き合いを始めた途端に態度が変わってしまった恋人に悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

本格的な冷え込みとなってきましたね。
天神のクリスマスマーケットへ足を運んだ際ホットワインの香りに誘惑され
ついつい購入してしまいました。
凍えるような寒さの中でも楽しめるイベントがあるという事が、ステキな事ですよね!
師走でバタバタしてしまう方も多いかと思いますが
年末に向けてイベントを楽しむ時間も作っていけると良いですね。

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/43歳/医療事務)からのご相談

私は7年前夫と離婚し、2人の息子のシングルマザーです。
離婚と同時に今の病院で働き始めたのですが、
同僚に「A子さんの連絡先を知りたい人がいる」と言われ、
同じ病院で理学療法士を勤めているB男さんを紹介されました。

私は離婚したばかりで恋愛をする余裕がなかったためそれを伝えた上、
まずは友達としてご飯へ行ったりしました。
プラトニックな関係を続けていたにも関わらず、
彼は私に見返りを求める事なくデート代など全て払ってくれました。
そんな時間を過ごすうちに、優しくいつも気遣ってくれる彼にどんどん惹かれていき、
知り合って1年後にお付き合いをスタートさせたのです。

今も交際は続いているのですが、人が変わったかのように付き合い方が変わってしまいました。
マメだった連絡も減り、会う回数も月1が普通に…
また、食事もいつも同じ居酒屋で手抜きをされている気持ちになってしまいます。

また、現在連絡を3ヶ月ほどしていません。
私からLINEを送っているのですが既読スルーされます。
職場で顔を合わせる事はあるのですが、挨拶程度で連絡を返さない理由も教えてくれません。
以前にも数回1ヶ月連絡がなかった事があったので
「またか…」と慣れてしまっている自分がいます。
でも3ヶ月も連絡が無いのは初めてなので、どうしたのかなと少し心配の気持ちはあります。

愛情表現もしなくなりB男さんが私に対してどう思っているのかもわからないです。
ここまで粗末に扱われているのは気持ちが離れているからでしょうか?
私は老後安心して一緒にいれる人と再婚したい気持ちがあります。
また、私自身も彼がそっけない事に慣れてしまっている事から
私も気持ちが離れているのかもしれません。

B男さんの気持ちが私に無いのであれば新しい恋愛に踏み出したいと考えております。
今後B男さんとどうして行くべきかアドバイスお願いします。

付き合う前は積極的にアプローチをくれていたのに、お付き合いが始まると時間の経過と共に
お相手の積極性が欠けてしまうという悩みは本当に多いです。
その経緯には積み上げてきた安心やお互いの慣れがあるのだと思います。
さらに付き合う前というのは駆け引きやお互いを知っていく新鮮さもあり、
刺激的な部分が多く、交際とはまた違った世界に感じますもんね。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ワンドの7】
抵抗・有利・争い・優勢・自己主張

ワンドの7は物事に勇敢に戦う強さや勢いを表すカードです。
足元にいる敵の攻撃を上から対抗している…という構図から、優勢な状態を意味します。

このカードが出たとなると現段階で彼との関係に見切りをつける必要はないと感じます。
ただ、今のままではまたA子さんが不満を抱く形になってしまうようですね。

では、どうしたらお互いに心地よい関係を築いていけるのか
カードからアドバイスを読み取っていきましょう。
どんな理不尽な事にでも勇敢に立ち向かう姿勢を描いているカードですので、
A子さんから「こうして欲しい」という気持ちを彼に意見する事が重要です。

もしかするとA子さん自身、
「B男さんに意見をしてもなおしてくれないだろうな…」と諦めているのではないでしょうか?
少し厳しい指摘をしてしまうのですが、
本来なら職場でお会いした際に彼に問いかけるチャンスがあったはずです。
そのアクションを怠ってしまっているという事は、A子さんは
彼のペースに飲まれてしまっているのだと思います。
ご自身の中で「B男さんはそういう人だから」とご自分を納得させてしまってはいないですか?
もしそうであればそのブロックを解除していきましょう。

このカードは強気なカードですので、今までのA子さんとは少し違った向き合い方が必要です。
いつもは遠慮してしまう事を今回は強行突破するおつもりで彼にアクションされてください。
また、このカードが出たとなると
B男さん自身バタバタしていたり気持ちに余裕がない可能性があります。
彼にこうして欲しいというメッセージを送る際は枕詞として、
彼の事を理解している言葉を入れてあげた方が良いと思います。
例えば「忙しいかと思うけど…」「落ち着かない時期で余裕がないのかな?」など。
A子さんの優しい言葉をワンクッション入れる事で彼も受け入れる体制が整うと思いますよ。

おそらく今のB男さんはA子さんの優しさに甘えてしまっている事から
自分のペースを貫いているのだと思います。
「A子さんは自分に合わせてくれる」
「このままでも何も言ってこないから大丈夫だろう」と安心しきっているようなので、
そんな彼に喝を入れていきましょう。

A子さんだけが彼に合わせるのではなく、彼にもA子さんのペースに合わせてもらえるよう
お互いの理想を擦り合わせる時間を無理矢理にでも作っていかれてくださいね。
B男さんは努力してくれると思いますので、彼を信じて一歩踏み出していきましょうね!

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら