保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第54回  大きな壁が立ちはだかる…!乗り越えていけるか不安な恋にはどう向き合う?

社内恋愛禁止の上に恋人がいるかもしれない男性に片思いしている女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

とうとう12月。今年最後の月になりましたね…!
今年はコロナという世界を揺るがす分岐点によって
恋愛にも響いた方がいらっしゃるのではないでしょうか?
第三波の心配もされていますが、婚活や恋活もコロナに合わせた変化を遂げていますので
時代の流れにあわせ活動的にいきましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/29歳/電話受付)からのご相談

私は今年の1月からコールセンターで働いていて同じ職場のB男さんに片思いしています。
B男さんは26歳で私たちを指導したりサポートしてくれる上司にあたります。
お客様の対応に困った際はすぐに駆けつけてくれます。
他の上司はあまり熱心に指導してくださらないのですが、
B男さんは「わかるまでいくらでも質問してくださいね」と
アフターフォローをしっかりしてくれて、
他のコミュニケーターさん(私のような電話受付の人)に頼りにされています。

彼が優しいのは仕事の役割りだと思うのですが、
私が髪やネイルなど少し変えただけでもすぐ気づいてくれて「似合ってますね!」と褒めてくれます。
そんな優しくて気遣いのできるB男さんに好意を寄せているのは私だけではないと思います。
彼の周りには常に彼を頼ろうとする女性で取り巻いている気がします。

B男さんと少しでも仲を深めたくて休憩中や昼休みに話しかけるのですが、
日常会話で終わってしまいます。
また、社内での飲み会や食事会といったチャンスはあるのですが
私の会社は社内恋愛禁止となっていて、なかなか踏み出せないでいます。
一応B男さんの連絡先を知ってはいるのですが、
おそらく会社の携帯なので私的な話はできません。

さらに同僚内での噂なのですが、
B男さんとC子さんが付き合っているのではないか?という噂もあります。
C子さんは社内で1番可愛いと言われている子です。
しかも20歳という若さで仕事もしっかりこなしています。
そこへいく私は今年で29歳、、C子さんの様に可愛いわけでもないです。
もし噂が本当だとしたらC子さんに敵うはずがありません。

社内恋愛禁止そして可愛い彼女がいるかもしれないという
高いハードルがあるのですが、B男さんの事は諦めるべきでしょうか?
アドバイスお願いします。

社内恋愛禁止という縛りの中で身動きが取れずさらに彼女がいるかもしれない状況…。
どう動くべきか、むしろ動かない方が良いのか迷ってしまいますよね。
チャンスが目の前にあってもそれを掴むべきか見送るべきかの判断も難しいと思います。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【カップのペイジ】
純真無垢・ロマンチック・感性・理想主義

このカードは純粋さと幼さが残った、少年の姿を描いたカードです。
純心無垢や感性を意味します。
また、カップに入っている魚と話しているようにも見えますよね。
そんな様子から聞き上手やら年上にモテる可愛い男性とも読み取れます。

このカードが出たとなると諦める必要は無いと思います。
「新しい道を進む必要がある」というメッセージは無いので、
今後の向き合い方によって進展を期待できます。
さて、ではこのカードからアドバイスを読み取って行きましょう。

「聞き上手」「ロマンティック」という意味合いのカードですので
彼との会話では聞き役に回る事や恋愛の話をしても良いでしょう。
いきなり「今恋愛していますか?彼女はいるんですか?」という
切り出し方は彼が驚いてしまいますので、
例えばB男さんがA子さんの髪の変化に気付き褒めてくれた際に
「B男さんだったら彼女にして欲しい髪型とかありますか?」というように
ワンクッション挟んでお話しできると良いかと思います。

そこで彼が「ポニーテールが好きだな」と返してくれたら
「じゃあ明日ポニーテールにしようかな!」と返すと良いでしょう。
直接的に食事に誘ったりするよりもそういったアピールの方は彼は好きだと思いますので
ドキッとすると思いますよ。

また、『聞き上手』という点では、彼が疲れているかな?と思った際には声をかけてあげたり
「B男さんはいつもみんなのために頑張ってくれていますよね」と
肯定する言葉をかけてあげてください。
人から頼りにされ、慕われている事を実感している彼だからこそ
「こうあらなければならない」という理想の自分があるはずです。
それは時に自分を苦しめてしまう時があるようなので、
彼が一瞬でも気を緩める事ができる言葉をかけていきましょう。

このカードはスピーディーなカードでは無いので、
そういったアクションを繰り返していかなくてはいけません。
少し時間は必要かと思いますが、少しずつ彼との関係性を築き上げていけると思いますよ。

今はB男さんとの進展に向けてどういった切り口で話しかけるか、
何を話題にするかをA子さんの中で計画していかれてくださいね。
千里の道も一歩から。
基盤作りが大事ですので不安に目を向けず彼との明るい未来をイメージして
作戦を立てていきましょう…!

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら