保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第53回  復縁を決断する際の判断基準とは?

彼が趣味にかけるお金に悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

先日、出張で長崎へ行ってまいりました!
Gotoキャンペーンは使用せず【佐世保に泊まって遊ぼうキャンペーン】というチケットがあり、
そちらを使用するととってもお得に泊まれました。

そして仕事を早々に終わらせ、時間があったのでハウステンボスへ…。
光の街とても綺麗でした。
すでにクリスマス模様でサンタクロースとも写真を撮り、年末を先取りしてきた気分です!

なんだか宣伝になりましたが…笑
興味のある方ぜひ遊びに行ってみられてくださいね。

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/34歳/美容部員)からのご相談

私は婚活パーティーで知り合った同い年のB男さんと約9ヶ月お付き合いしていましたが
今年の8月に別れる事になりました。

お互いに良い歳なので結婚を視野に入れて交際をスタートさせたのですが、
金銭的な価値観が合わない、生活リズムのずれがある等で意見が衝突する事が多々ありした。
その度に何度も話し合い、改善に努めようとしていたのですが、
ある日、彼の無駄遣いに口出しをしてしまい大喧嘩になってしまいました。
彼から「自分の趣味に文句を言われたくない。価値観があわないからもう別れよう」と言われ、
私は別れたくなかったので必死に気持ちを伝えたのですが、彼の意思は固く、
そのままお別れする事になりました。

実は彼は古いおもちゃや超合金を集める趣味があり、
給料やボーナスのほとんどを趣味に消費していました。
そのしわ寄せとして、私とのデートは公園を散歩か彼の家でゲームや
映画鑑賞のどちらかがずっと続いていました。
食事に関しても付き合う前はフレンチやレストランに連れて行ってくれたのに、
交際してからリーズナブルなにチェーン店に行くようになり、
お金を使わないような質素なデートに移行していきました。

彼の趣味を否定するつもりはないのですが、
明らかに趣味と私の比率がおかしく我慢の限界でした。
また、結婚を意識するとなると子供ができた時のためにも貯金をしなくてはいけなくなるので、
それも理解して欲しく口出しをしてしまいました。
彼は頑固なので私が正論を言ったとしても受け入れる事が出来ず
「じゃあ別れよう」の一点張りでした。

そして、別れてから1ヶ月ほど経った頃に彼から連絡が来ました。
「あの時は感情的になってしまった。ごめん」と。
それからぽつぽつと連絡を取り合うようになり
彼からのお誘いで食事に行くようにもなりました。
今でも仕事終わりにご飯に行ったりしています。(チェーン店に行く事はなくなりました)

そんな中私は今、婚活をしていて
マッチングアプリや婚活パーティーに力を入れているところです。
B男さんから復縁したいと言われたのですが、やはり金銭的な部分で改善がみられないと
復縁は出来ないと思っていて「考えさせて」と言っています。
彼は「A子と結婚するためにも趣味にかけるお金も制限する」と言うのですが、
人がそう簡単に変われるとは思えません。

でも、彼を好きな気持ちは今も残っています。
B男さんは不器用ながらも優しく、常に私の悩みを聞いてくれて支えられているのも真実です。
そんな彼との復縁を選ぶべきか迷っています。

アドバイスお願いします。

相手の不安要素を一度見つけてしまうと、そこに敏感になってしまうものですよね。
趣味はその人の人格でもあるからこそ、否定をせず
どう折り合いをつけて向き合っていくか慎重になるものです。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【女帝】
豊かさ・繁栄・母性・妊娠

過去にも何度か出ているカードですね!
女帝は実りや繁栄、温かい母性や愛情を意味します。
このカードが出たとなると今後のお二人の絆がさらに構築され、
関係性の改善できるという可能性を感じます。
今は迷いや不安の方が大きいかと思いますが、復縁に関して前向きに考えられて良いと思います。

ただしここでのアドバイスが「母性」なため、
彼の改善して欲しいところをストイックに指導するのではなく、彼が努力している事や変化を
褒めたり暖かく見守る事が鍵になっていきます。

A子さんも理解しているように彼は自分を制限されたり、縛られる事を嫌う方のようですので
彼にストレスを与えないように心掛けていきましょう。

例えばB男さんの小さな変化を探す事から始めてみてください。
いつもより趣味のおもちゃを買っていないと感じたら
「今月は趣味にかけるお金管理してるね、有言実行してすごい!」
など褒めて伸ばす事を意識してください。
指導や制限するのではなく、努力している彼の背中を押してあげてくださいね。

またこのカードは繁栄、商売繁盛の意味を持ち合わせています。
そういった面から2人で共通の銀行口座を使用して、共同貯金を提案すると良いと思います。
お互いに結果を共有し合える事で未来に対しての計画性が今以上に明確にできる事と、
彼のお金に対する意識も変わっていくと思います。
「繁栄」という意味合いから、予想していた以上に貯金ができる可能性を秘めていますよ。

ただし、無理な貯金金額は提示せず、最初は月に5000円程からスタートされてください。
少ないと感じるかと思いますが、徐々に彼が貯金が楽しくなり
金額が増えていきますのでご安心くださいね。

彼を褒める事、プレッシャーをかけない事。
そして2人で積み上げるものを提案してあげる事。
この2つをチャレンジしてみてください。
目に見える結果とA子さんの励ましで、
彼も自分の改善すべき点にしっかりと向き合っていけると感じますよ。

今日明日で変化するというのは難しい事ではありますが、
B男さんも変わる覚悟を決めているようですので
お互いに支え合って未来に歩んで行けると良いですね!
A子さんの頭の中でそのイメージが出来れば、ぜひ復縁を前向きに受け止めていかれてください。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Yahoo!占い:http://charge.fortune.yahoo.co.jp/com/toy

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら