保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第48回  忍び寄る元カノの影?疑心暗鬼になった際の対策とは?

元カノも彼と同じ会社にいる女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

今年はイベント事やお祭りが廃止になり寂しい夏になってしまうかと思いきや
先々週、YouTubeで江頭2:50さんが視聴者のために花火をあげていました。
一生懸命な姿に感動し、目頭が熱くなりました!
みなさんも自分なりの「夏」を感じ満喫でしましたでしょうか?

残暑の続く中夏の思い出を思い返す時間をとる事も、今後の目標立てに必要な事ですよね。

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/24歳/OL)からのご相談

私には今年の2月からお付き合いを始めたB男さんという彼氏がいます。
B男さんとは同じ職場で私の上司でもあります。

私が2年ほど前に新卒で入社した際、彼は違う部署のC子さんと交際していました。
B男さんとC子さんがお付き合いしていることは知っていたのですが、
優しく気遣いの出来るB男さんに日に日に惹かれていました。

職場ではB男さんと私の席が隣同士というのもあって困った事があったり、
仕事で悩んだ事があったらすぐに相談をしていました。
さらに私が落ち込んだ際は仕事帰りに飲みに連れて行ってくださり、
その優しさにさらに彼を好きになっていきました。

仕事帰りに飲みに行く中で、彼が私の家に行きたいと言う時が何度かあったのですが
「C子さんっていう彼女がいるでしょ!」と彼女の存在を理由に断っていました。
私としては二番目の女ではなく正式にお付き合いしたかったので
一緒にいたい気持ちをグッと堪えて断り続けていました。

ですが、今年の1月にC子さんと別れたとB男さんから聞かされました。
社内ではB男さんとC子さんは同棲しているという噂もあったので半信半疑だったのですが
その後にB男さんから告白されお付き合いをスタートさせました。

付き合い始めの頃にB男さんから
「会社の人には付き合っている事を内緒にして欲しい」と言われました。
C子さんとの時は社内のほとんどの人が知っているほどオープンだったのに、
なんで私の時は内緒なんだろとモヤモヤしてしまいました。
B男さんは「会社で茶化されるのが嫌だ」とは言っていたのですがいまいち納得できません。

さらに彼の家に遊びに行った際、元カノの私物がいくつか残っていました。
化粧水や服、小物など別れて半年以上経っているのにまだ残っています。
私が「捨てるか本人に返すかどうにかして」と伝えたのですが
「連絡しても既読無視するからどうしたらいいのかわからない」と言い訳してきます。
元カノの物がある部屋にいるだけでイライラしてしまうので彼の家に行く頻度が減っていきました。

そしてこの間B男さんとC子さんが社内で話しているのを見かけました。
別れたというのに2人とも楽しそうに話しているのをみて、
私は頭が真っ白になってしまいその日にB男さんにキツくたあってしまいました。
案の定ケンカに発展してしまい「元カノはこんな事で怒ったりしない!」と言われ
我慢していた線が切れたように私は泣き崩れました。
その様子を見て彼が謝り、仲直りする事にはなったのですが…
私のモヤモヤは晴れる事はありませんでした。

B男さんはまだC子さんが好きだから彼女の私物を捨てずにいるのか、
それとも彼がいうように彼女が受け取りを避けているのか…
彼の本心がわからず、彼の行動に一喜一憂してしまいます。
気持ちを楽に彼と向き合うためにはどうすればいいでしょうか?
アドバイスお願い致します。

以前お付き合いされていた方を知っている、
さらに身近な存在となると意識を逸らすというのは簡単な事ではないですよね。

元カノの痕跡や面影を感じてしまうと気持ちが滅入ってしまうのは、好きだからこそ当たり前な事です。
元カノという存在に対して踏み込むべきか、見守るべきか…どう向き合うか迷うかと思います。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【隠者】
秘密・内面への探究・慎重

老人が、ランプを掲げ雪山の頂上に立ち、手にしたランプの明かりで
足元の下界を照らしているこのカード。
たくさんの経験を積み深く物事を考えている事から、内観や悟りの意味を持ちます。

このカードが出たということは、B男さんが行動よりも思考を大事にしているように感じ取れます。

隠者は過去を振り返っているカード…耳の痛いことを伝えてしまうのですが、
B男さんはまだC子さんへの気持ちを整理しきれていないのかもしれません。

ただ、C子さんとよりを戻したいというわけではなく
気持ちの切り替えがうまく出来ていない状態かと思います。

そういった状況の彼に対して「慎重」を示すカードが出ていますので
B男さんのペースに合わせてあげる必要があります。

無理に元カノの私物を捨てさせようとしたり
今の時点で元カノの話題に触れる事は逆効果になるようです。

まず優先するべき事はA子さんとB男さんの精神的な繋がりを固めていく事です。
隠者のカードは成熟・経験豊富を意味しますので、お2人の思い出を作っていく事
そしてお互いに支え合う事で信頼関係を強化していきましょう。

B男さん自身も気持ちを整理させようと、深く深く考えている真っ最中のようですので
彼を信じ、彼のペースに合わせていきましょう。

彼との経験値を積む中で、一つ気をつけて頂きたい点として
「元カノとの記憶をかき消すために行動する」
という思考を持たない事です。
目標を元カノにしてしまうと本来のお2人らしさを失ってしまうからです。

「お互い楽しむために」を前提にA子さんが彼のために出来る事を探していきましょうね。

目に入ってしまうモノに心が疲れてしまう時もあるかと思いますが
B男さんをしっかりと受け止めてお2人の時間を貴重なモノにしていきましょう。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら