保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第47回  好きな人との恋愛の熱量が違う時はどうするべき?

私達は付き合っているの?と不安な女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

日に日に最高気温が上がっている毎日…ついに40度に至った街もあるようですね。
コロナ感染を防ぐため暑い中、マスクを付ける必要がありますので熱中症に注意してください。

さらに今年はイベント事が次々と中止され、去年のような活気が無くなってしまってはいますが
その中でキャンプやアウトドアといった需要が高まりつつあります。
趣味の幅を広げつつ出会いを求めていけると良いですね!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/20歳/大学生)からのご相談

私は今年の1月にサークルの飲み会で仲良くなったB男さんに片思いをしています。
私もB男さんも大学生2年生でコロナで制限されているなりに学生ライフを楽しんでいます。

B男さんと知り合ったのは1年前の今頃でした。
同じサークルで友人を挟んで少し話す程度でしたが、
その時は恋愛対象として意識していませんでした。

ですが、今年の1月の飲み会で隣になり
2人で話してみるとお互いの好きなYouTuberが一緒だったり、
趣味が似ていたりなどで意気投合しました。
その日をきっかけに2人で飲みに行ったり、旅行に出かけたり、
一人暮らしの彼のアパートに週3日は泊まりに行っています。

現在は身体の関係もあり、
友人に相談するとほぼ付き合っているようなものと言ってくれます。
ですが、B男さんから告白された事も好きと言われた事もありません。
部屋に泊めてくれたり、一緒に出かけてくれるという事は
少なからず好意があるからだとは思うのですが、
以前にB男さんが「今は自由でいたい」と言った事が引っかかっています。

と言うのも、B男さんは大学の友達3人でYouTube活動をしていて、登録が5000人程います。
本人は今年中には1万人行きたいと言っており、日に日に登録者を増やしています。
その他配信アプリでもフォロワーをのばしており、
秋頃にはファンを集めてオフ会を企画するようです。

こういった活動から女性ファンを大事にするために
彼女を作る事に抵抗があるのかもしれません。

ですが、今の関係をこれ以上続けると疑心暗鬼な気持ちから
私がB男さんにプレッシャーを与えてしまいう心配があります。
また、今後更にファンが増えて女の子の人気が高まって私が必要なくなる可能性もあります。

不安が高まるにつれ白黒付けて欲しい気持ちが日に日に強くなっています。

今のタイミングで白黒ハッキリつけてもらい次の恋愛に進むか、
もう少し関係を構築して彼女になれるためのチャンスを掴むか
どちらが良いか迷っています。

指針となるアドバイスをお願いします。

思いを寄せる人が何かに没頭したり目標を達成しようと頑張っている姿は、
更にその人の魅力を引き立てるものですよね。
B男さん自身も夢に向かって猪突猛進する中で、A子さんとの時間に癒されたり
リラックスされていると思いますよ。

ですが、公に立つ人になるという事はライバルの心配はつきものですよね…
疑心暗鬼に陥ってしまうのも無理はありません。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ペンタクル5】
虚無感・貧困・疎外感・孤独

カードの意味だけに注目すると悪いイメージを持ってしまうかと思います。
しかしこのカード、貧困に苦しんでいる人物の背景には灯りの灯った教会が描かれています。
カードに描かれている人物は足元に硬貨が落ちていないかと
ひたすら下を向いてしまっていますが、
雪を逃れて温かいスープとパンにありつける教会が、すぐ近くにある事に気付いていないのです。

つまり視点を変えるだけであなたの悩みは解決できる。
「あなたが落ち込む原因に気付く必要がある」というメッセージがあります。

このカードが出たとなると、今すぐに白黒つけるのではなく
まず、A子さんが本当に幸せだと思える事を見つめ直す必要があります。
逆に言えば今すぐに答えを出そうとすると後悔してしまうというメッセージでもあります。

このカードをお2人の関係に照らし合わせると、B男さんは暖かい教会の中にいる状態。
そしてA子さんは寒い雪の中を放浪している状態です。

B男さんは教会の中でお2人の関係に暖かさや居心地の良さを感じ、
凍てついた身も心もA子さんに癒してもらっていますが、
A子さんは教会の外で満たされない気持ちに虚無感を感じている状態です。

お互い同じ場所にいるはずなのに気持ちのズレを感じてしまうのは、
お互い求めているものが違うからなのです。

このカードをアドバイスの視点で読み取っていくと、
まず初めにA子さん自身がB男さんに求めているものを5つ書き出してみてください。

例えば、一緒に〇〇に出かけたい・休みの日は一緒にいたいなど
A子さんが付き合う上で大事にしている事でも大丈夫です。
そうする事でA子さんが今現在どれだけ満たされているのか、
または満たされていないのかの指数を測ることが出来ます。

その書き出した項目の中に今現在クリアしているものが多いのであれば
今すぐに白黒付ける必要はありませんよね。

冷静さを伝えるこのカードは深いメッセージ性があります。
A子さん自身満たされているのに「2人の関係に白黒付けなくてはいけない」と
形に捉われてしまってはいないでしょうか?

周囲の意見や形では無くA子さんの幸せが何なのかをしっかり見つめ、
恋愛に義務感を抱かないようにしていきましょう。
今の時間に幸せを再認識出来る事はきっと、2人の時間を大事にできるはずです。

A子さんが素直に2人の時間を受け入れる事でB男さんとの絆もさらに深まり
成就の可能性も高まっていくと思いますよ。
今は恋愛に対して焦らず、2人の形を大事にされてください。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら