保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第49回  避けて通れないお金問題?相手の職業に不安を抱いた際の対処法とは

相手の収入が金になって結婚に踏み出せない女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

少しずつ涼しくなってきましたね。
あんなに暑かった日常が嘘のようです!
秋と言えば食欲、紅葉、読書と色々ありますが出会いにも良い時期ですよね。
コロナ対策でイベントごとに制限はあるものの
婚活パーティーや街コンも徐々に賑わいを取り戻しつつありますのでチャレンジしていきましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/27歳/経理事務)からのご相談

私はマッチングアプリを使用していてこれまでに20人近くの男性に会いました。
気の合う人は何人かいたのですがお付き合いまで発展する事なく、
ダラダラとアプリを使用していました。

最近までは結婚を意識し年収800万以上で上場企業の人に的を絞っていたため、
しっくりくる人とマッチングできずにいました。
友人に「趣味が合う人や価値観が合いそうな人に的を絞ってみたら?」と言われ
自分と趣味が同じ人で探してみることにしました。

すると今年の5月にマッチングした同い年のB男さんと知り合い、
すぐにお付き合いする事ができたのです。
お互いアクション映画が好きで、2人で映画に行った後は映画の感想を話す時間がとても楽しく
時間があっという間に過ぎてしまいます。
今までの方は話していても楽しくなかったり、気を使っている事が多かったのですが
B男さんとは自然体でいられるのでとても居心地が良いです。

また、B男さんは料理が好きで私の家に遊びに来た時は毎回何か作ってくれます。
お恥ずかしいのですが私は料理が苦手で、B男さんに料理が出来ない事を正直に話したら
「俺が出来るからなんの問題もないじゃん?
そのかわりA子は掃除、洗濯が得意だから結婚したら助け合えるね!」と言ってくれました。
まだであって間もないですがB男さんが結婚を意識してくれているようでとても嬉しかったです。

ただ、気になるのがB男さんの年収です。
B男さんは自営業で最近内装業を起業したばかりです。
今のところ赤字ではないとの事なのですが、
コロナの影響で仕事のキャンセルが続いた日があったようです。
私が年収にこだわってしまうのは、幼少期に実家があまり裕福では無く
新しいノートを買うのもやっとな状況で
学校で同じ服ばかり着ている、靴下がボロボロじゃん!とからかわれていました。
遠足も周りは豪華なお弁当なのに自分はおにぎりだけといった、
恥ずかしい思いをしていました。
自分が結婚して子供に同じ思いを絶対にさせたくないと思っているため、
つい相手の職業や年収に敏感になってしまいます。

もちろん私自身も働いて家計を支えたい気持ちはありますが、
自営業という保証の無い形態に不安を感じてしまいます。
ですが、今まで出会った男性とは違う何かを彼には感じているため、
今後も一緒にいたいと思っています。

不安と向き合うためのアドバイスを頂きたいです。

結婚そして出産までを現実的な視点でとらえるとなると金銭面は気になりますよね。
もしどちらかが怪我や病気で働けなくなったら…
養っていける保証があるかどうか考えてしまうと思います。
ましてやA子さんが幼少期に経験したからこそ、心配はさらに大きくなりますよね。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【死神】
終結・破壊と始まり・分岐点・転機

過去のコラムにも出てきましたね。
絵柄的に恐怖心を与えてしまうカードですが、悪い意味ではありません。
ステージアップを意味する死神は完璧な世界を壊して、新しい世界の扉を開くという意味があります。

A子さんが思う【完璧な世界】…つまりそれは、
A子さんが理想とする「結婚生活はこうあるべき」という思考です。
その思考を壊す必要があるとカードは伝えています。

ではどうやってその思考を壊していくかを読み取っていきましょう。
死神のカードをよく見ると足元に倒れている人物と、命乞いをしている人物がいますね。
これは「過去」を意味しているものであり、右側の太陽は「未来」を意味します。

「過去の人物」は死神にしがみつき変化する事を恐れています。
どうやらA子さんはB男さんではなく過去の自分と向き合う必要があるようですね。

A子さんはB男さんと一緒にいる時、ふっと幼少期の辛い記憶がよぎる時があるようにみえます。
恋は盲目。本当に夢中になっている人は前進する事に恐怖を感じません。
「私達ならどんな問題も乗り越えていける」という自信が湧いてくるものです。

過去の自分に劣等感を抱いていたり、無理に蓋をしたりと
過去から逃げる行為は火に油を注ぐ事になります。
A子さんに今必要なのは辛かった記憶を受け止める事。
幼少期の自分を理解し、愛してあげる事です。
そうする事で目の前の彼と「職業」というフィルター無しに向き合えるはずです。

少し厳しい事をお伝えしますね。
A子さんは自分が今求めているものが「幸せ」ではなく「安心」だという事に気付いてください。

幸せはB男さんと2人で作り上げていくものです。
そしてB男さんもきっとA子さんと幸せになりたいと思っているはずです。
その足並みを合わせていきましょう。

過去の自分を受け止めるために、
辛い記憶の中でも楽しかった事や嬉しかった事を思い出す時間を取りましょう。
それは毎日続ける必要があります。
10分でも5分でため大丈夫です。
過去を黒く塗りつぶさず、色を添えていく事で
A子さんの本当に求めている「幸せ」を見つけていきましょう。

A子さんの不安を煽る要因は過去との向き合い方です。
過去の幸せを思い出す事でB男さんとの幸せな時間も
よりみつけやすくなりより絆を深めていけるはずです。

思い出す時は無理に考え込まず、
「あの時お母さんが作ったおにぎり美味しかったな」という小さなものからで大丈夫です。
それを1日一個、毎日蘇らせてください。
3ヶ月後にはA子さんの背中を押す材料に変わるはずです。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Yahoo!占い:http://charge.fortune.yahoo.co.jp/com/toy

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら