保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第43回  忙しい彼にはどう向き合う?言葉一つで大きく変わる…復縁に向けての一歩とは?

すれ違いで別れたけれど復縁したい女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

先日、久々に福岡の街中へ出たら、たくさんの若者が繰り出していました。
つい1ヶ月前は閑散としていたのに活気を取り戻しつつある状態を見て
嬉しい気持ちになりました!

とは言えまだソーシャルディスタンスを意識して気を抜かないよう、
予防に取り組んでいきましょう。

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/29歳/受付事務)からのご相談

私には復縁したい彼がいます。

2017年に友人の紹介で同い年のB男さんと知り合いました。
知り合った当初からお互いに気が合い、どちらかがリードするというよりは
自然とお付き合いに発展しました。

B男さんとは今までの人と何か違う感覚があって、周りの友達からも
「なんか2人にてるよね」とか「お似合いだよね」と言われていました。
私自身も彼が欲しいものや、
何が食べたいという気持ちを自然と言い当てたりなど不思議な事もありました。

B男さんからも「A子の事は昔から知ってるみたいな感覚がある」と言ってくれて
お互いに居心地の良い存在だったと思います。

彼はとてもマメなタイプで毎日連絡をしてくれていたのですが、
付き合って1年半経った頃に急に連絡が減り始めました。

以前は週に1回か2回は必ず会っていたのですが、
連絡が減り始めたと同時に会う回数も減りました。
理由を聞いても「仕事が忙しい」としか言わず
私も強く言えない性格なので、彼のペースに合わせるしかありませんでした。

お付き合いして2年目に差し掛かった頃、とうとう彼から1ヶ月も連絡が無くなり、
あまりにも不安になってしまった私は彼に何度も連絡しました。
ですがLINEは未読にもならず、連絡はすぐに返ってくる事はありませんでした。
その日から一週間後にやっと彼からLINEが返ってきたのですが、
「ごめん。忙しかった」の二言だけ。

もう3ヶ月も会っていなかったため他に女性がいるんじゃないかと
疑心暗鬼になっていた私は、
彼に不満な気持ちと別れのメッセージを送ってしまいました。

本心では引き止めて欲しい気持ちで送ったのですが、
B男さんから「A子が別れたいなら仕方ない。俺も忙しくてかまってあげれなくてごめんね。」
とメッセージが返ってきて彼は別れを受け入れてしまいました…。

お互いに結婚を意識していて、結婚したら子供は何人欲しいねという話もしていたので、
私の中では彼とずっと一緒にいるつもりでした。

別れて半年以上経つのですが、いまだに彼の事を思い出して涙しています。

B男さんと話をしたいのですが、私から別れを切り出したため
別れてから連絡をとっていないです。
友人から彼のことを聞いたら本当に忙しいようで、
仲の良かった友達とも会えていないようです。

私は彼と復縁を期待しているのですが、そのためにどうするべきでしょうか?
また、彼に不満をぶつけて嫌われていないかも心配です。

アドバイスお願いします。

1ヶ月も連絡がないと、愛情を伝える手段がないため
お相手の気持ちが離れてしまったのではないかと不安になってしまいますよね。
別れを切り出しつつも彼が少しでも自分を必要としている反応を
期待するのも無理はないと思います。

A子さんも望んでいない別れだからこそ、気持ちの整理できないですよね…。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ワンドのペイジ】
使者・良い知らせ・誠実な人・信頼のおける友人

ワンドのペイジは、少年が砂漠の中で棒を持って立っています。
彼は砂漠の中で自分はどちらに進むべきか、どの方角が適切か判断するため
耳を済ませ目を凝らし、アンテナを広げている状態です。
彼にとって聞こえてくる物音1つが「良い知らせ」なのです。

このカードが出たとなると、復縁に関して待っているだけでは難しいようですね。

このカードはネットワークを意味するカードでもありますので
A子さんから連絡を入れてあげる必要があるようです。

また、情報収集も求められているように感じますので
共通のご友人からもう少し彼の状況を教えてもらえると良いと思います。
些細な事や、彼がぽろっとこぼした言葉など細かい情報も拾い集めながら
彼の状況をA子さんの中で鮮明にイメージしてあげてください。
そこから彼が喜んだり安心する言葉を伝えてあげると良いと思います。

また、このカードを彼に当てはめると、彼は気持ちを切り替えたいお気持ちや
終わりの見えないトンネルから抜け出したいお気持ちがあるようです。

ですが、自分の置かれている状況…カードの様に砂漠にポツンと一人で立たされ
どちらに進むべきか定まっていないようですね。

自分の方向性が定まらないからこそ
受け身を取り続けて「良い知らせ」を待っているのだと感じます。

そんな八方塞がりな彼のお気持ちを察して
A子さんが彼にとっての「良い知らせ」になってあげましょう。

フランクに「元気にしてた?」というメッセージも間違いでは無いのですが、
A子さんの判断で大丈夫ですので、彼がこれを聞いたら喜ぶだろう
と思うメッセージを組み立ていきましょう。

例えば2人で行った思い出の公園があれば
「〇〇公園に綺麗な花が咲いてたよ。懐かしくなって連絡してしまった。」
と写真を添付して送ってみたり。

または「前々から頑張ってた〇〇の試験通ったよ」
というようにA子さん自身の事でも良いと思います。

B男さんがお仕事の世界から離れて、
2人の記憶を思い出す時間を作ってあげる事を意識してください。

受け身になってはいるものの、彼はA子さんからのアクションを待っているようにも感じます。
A子さんに閉鎖的な気持ちを向けておりませんので、嫌悪感を抱いている事は無いと思いますよ。

まずは一歩勇気を出して踏み出していきましょう。

復縁に関してはA子さんの行動が重要になっていきますので、
まずは彼に送るメッセージを慎重に考えていかれてください。

彼が喜ぶ事、仕事を忘れて感情が落ち着く事を意識して、文章を作っていきましょう。

B男さんの状況が状況だけに時間をかける必要はありそうですが
彼を支えながら修復を目指されてくださいね。

A子さんの彼へのお気持ちを大事に向き合っていきましょう。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら