保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第42回  積極的な年下な彼…押すべき?引くべき?選択すべき恋の駆け引きとは

恋愛に自信がなく彼の反応に戸惑う女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

緊急事態宣言も解除され、人の流れが戻りつつありますね!
すぐに元どおりと言わずとも、徐々に回復に向かっていける事を期待しています。

梅雨入りの時期でもありますので、引き続き体調管理に気を付けましょう。

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/27歳/歯科衛生士)からのご相談

私はあまり恋愛経験が豊富ではなく、27歳にしてお付き合いした人数は2人しかありません。
その2人も半年ほどで別れてしまっています。

私はあまり積極的な性格ではないので、合コンや相席バーなどは苦手で…
出会いの場に行くものの、いつもチャンスを逃してしまいます。

そんな私をみかねた友人にマッチングアプリを勧められました。
マッチングアプリに対して怖いイメージだったのですが、恐る恐る挑戦してみました。

そして2月にB男さんと言う方とマッチングし、メッセージのやり取りをスタートしたのです。
B男さんは私の6歳年下で、大学生です。

B男さんの方から私にメッセージを送ってくれて、不慣れな私をリードしてくれました。
B男さんから「会いたい」と言われ、知り合ってからもう5回会っています。

最初はこんなに歳が離れてるのでからかわれているのかな?と思っていたのですが、
初めて会ったときにB男さんから「A子さん実はタイプなんだ!
俺、大学生でA子さんに相手にされないと思ってたから会ってくれて嬉しい」
と言われドキッとしました。

その後も彼はいつも私を喜ばそうと、お金もないのにお菓子やジュースを前もって準備してくれました。
そんな優しいB男さんに、会うたび惹かれていきました。

ですが、コロナの影響もあり3月から会えていません。
緊急事態宣言も緩和されたので、勇気を振り絞って私から「会いたい」と伝えたら
「勉強しないといけないから今は会えない」と言われてしまいました。

いつもは積極的だったのに、拒絶されたようでショックでした。
ですが、今でも彼とのLINEは前と変わらない頻度でやりとりしています。

友人に相談したら、歳が離れているから価値観もズレるだろうし
やめたほうがいいんじゃない?と言われてしまいました。

年齢の事は私自身もネックではあるのですが、B男さんの事が気になって仕方ありません。
彼は私に会いたくないのでしょうか?もしかして飽きてしまったのか…
そう考えると不安で食事も喉を通りません。
会いたいと伝えたらまた断られるのでは…とその日以来、会うことに対して切り出せません。

彼にどう対応すべきかわからないです。
アドバイスお願いします。

恋愛の経験が少ないと自負してしまうと、何が正解で何が不正解なのか
わからなくなってしまいますよね。

またお相手の方が今までにないケースや立場だと、さらに迷いが生じてしまうと思います。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【正義】
公平・平等・調和・モラル

正義のカードは平等を表すカードです。
そして法を表す意味も持ち合わせています。

公平なジャッジをし、何が悪で何が正義なのかを天秤ではかっています。

このカードが出たとなると、A子さん自身の
「どうしたい」と言う意思が大事になっていくようですね。
A子さんの中で何を優先したいのかを天秤にかけなくてはなりません。

そうするとA子さんの答えはすでに出ているはずです。

そして、この正義のカードをB男さんに照らし合わせてリーディングしていきますと
B男さんはもしかすると、A子さんのお気持ちを試している可能性もあります。

自分に対してどれぐらい気持ちがあるのか?
どれだけ必死になってくれるのかを天秤にかけ、ジャッジしているようにも感じます。

彼としては、A子さんの行動次第で今後のお2人の事を判断していきたいようにみえます。

B男さんはシビアに今後の事を考えているようですので、
間違っても気持ちが離れたり、A子さんとの恋愛に飽きているという訳ではないようですよ。

こうなると、選択としては『A子さんから行動する』必要があります。
B男さんとしては愛情をかけて欲しい気持ち、満たされたいお気持ちでいるようですので
A子さんの会いたいお気持ちや、寂しいお気持ちなどを伝えてあげると良いと思います。

そして、冒頭でもお伝えしたように、A子さんが
『どうしたい』というお気持ちが重要になっていきます。
ご自身に鞭を打ってB男さんにアクションをされるのではなく、
『B男さんと進展するために行動する』という気持ちが大事なのです。

その原動力が引き寄せの法則となって良い結果をもたらしていけます。

まずは、頭の中でB男さんにどう言葉をかけるか、
どうアタックしていくかをイメージしていきましょう。

そのイメージがしっかりと出来上がった時が行動に移すタイミングです。

A子さんの行動でB男さんの対応は変えていけますので
まずはイメージ作りから始めていきましょう。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら