保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第41回  あなたのアプローチの方法は間違っている?重すぎない気持ちの伝え方とは

恋人まであと一歩なのに上手くいかない男性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

福岡もたくさんの有名イベントが中止になってしまい寂しい状況ではありますが
安心して外出が出来るようになるためにも、もう少し頑張っていきましょうね!

さて、本日のご相談は下記です。

B男さん(男性/31歳/営業職)からのご相談

私は今から約1年前に3年間付き合っていた彼女と別れてから
精力的に婚活に励んでいます。

今はコロナの影響で自粛中ですが、コロナの影響前は毎週飲み会や相席バー
婚活アプリ、街コンなど、色々な方法で出会いを模索していました。
出会い自体はあるのにいつも進展に至りません。

ありがたい事に好意を持ってくれた人もいたのですが
自分が恋愛対象に見れなかったこともあり、上手くいきませんでした。
自分が気に入った人とはデートや食事を繰り返す仲にはなれるのですが、
女性の方から距離を取られてしまいます。

そのパターンが何度も続いて流石に落ち込んでしまい友人に相談したら
「必死になり過ぎてB男の気持ちが重いんじゃない?」と言われました。

確かに以前、気に入った女性に振られた際に
「B男さんはとてもいい人なんだけど気持ちが追いつかない」と言われた事があります。
もしかすると自分が追い過ぎて、相手にプレッシャーを与えていたのかもしれません。

ですが、自分は今年で32歳になるので、
次にお付き合いする人とは結婚を視野に入れて付き合いたいと思っています。

反省点は何となくわかったのですが、結婚という目標は変えたくないので
どういったアプローチをするべきかわからなくなってしまいました。

今は特別に想いを寄せている人がいないので、先生からアドバイスを頂いて
1から婚活を始めたいと思っています。

アドバイスをお願い致します。

目指す未来があるからこそ、その未来に突き進んでいく行動力は必要ですよね。
『結婚』という目標があるからこそ焦ったり、頑張り過ぎてしまうのは
B男さんに限った事ではありません。
ご自身で気付けたものがあるからこそ、後は修正をかけていくだけです。

そんなB男さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【星】
希望•理想•先の見通し•ひらめき

たくさんの星がキラキラと輝いている様子を描いているこのカード。
明るい未来が近くまで来ている、
またはたくさんのアイディアがひらめくという意味を持ち合わせています。

このカードが出たとなると
B男さんの目指している『結婚』へのスタンスを崩す必要はないと感じます。

周りから「そんな力まずにまずは結婚は置いといて
付き合う事から始めたら?」と言われたこともあるのではないでしょうか?

今回のアドバイスとしては、目的を変えるのではなく
B男さんが求めている明るい未来に向かって猪突猛進していかれて良いと思います。

ですが、注意点として『B男さんの理想や希望をしっかりと相手に伝える事』です。

もしかすると今までB男さんは、お相手の女性にあわせ過ぎてしまっていた事はないですか?
もしくは尽くし過ぎてしまっていたりなど
B男さんの内面的な部分の主張が少なかった様に感じます。

女性自身がB男さんの優しさに居心地の良さを感じつつも、
B男さんが求めているのが自分なのか
結婚そのものなのか分からなくなってしまった人もいるかと思います。

もちろん、尽くされたり、合わせてもらうことは喜びに感じます。
ですが結婚を意識するとなると、わかり合うための歩み寄りの方が大事になっていきます。

まずはお相手にB男さんの希望、理想をしっかりと伝えていく事から
始めてみてください。
もちろんいきなり〇歳までに結婚したいんだ!というダイレクトなものではなく、
気になる人とお食事に行かれた際にB男さんの好きな食べ物を注文してみたり
自分の好みを伝えてみたりなど小さな主張からで大丈夫です。

無理に尽くし過ぎない、合わせ過ぎないと意識し過ぎてしまうと
B男さんらしさを失ってしまいます。
ファーストステップとして、B男さんの希望を伝えるという比率をアップしていきましょう。
そうする事で気持ちの通い方に変化が現れると思いますよ。

B男さんのスタンスを崩さず、相手との気持ちの歩み寄りをするために
B男さんの考えや思った事を伝えていかれてください。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Yahoo!占い:http://charge.fortune.yahoo.co.jp/com/toy

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら