保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第40回  グレーな関係に終止符を…自分軸の大切さとは?

別れてしまったが肉体関係がある男性と女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

緊急事態宣言が延長になり
stay homeを強いられてしまっていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今まで当たり前だった事を制限され、精神的に疲れてしまう事もあると思いますが
近所を散歩したり、お家でストレッチをしてみたりなど
溜め込まないことを意識していきましょう。
来る日のためにも身体を大事にしていきましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/25歳/美容師)からのご相談

私は去年の10月に1年付き合っていたB男さんと別れました。

一度も喧嘩や意見の衝突をした事なく、
趣味も同じでB男さんとは相性が良いと思っていたのですが、
B男さんの方から「気持ちが冷めてしまったから友達に戻ってほしい」
と突然言われてしまいました。

私は別れたく無かったので、必死に引き止めたのですが彼の意思は固く、、、
泣く泣く別れる事になりました。

私から「別れてからも連絡を取りたい」と強くお願いしたので、
その後も連絡を取り合っています。

私はB男さんと復縁したい気持ちが強かったので、
彼にまた好きになってもらえるように好意的なメッセージや、
彼に寄り添った言葉をかけ続けました。

連絡を取り続けて3ヶ月後にB男さんの方から、食事に誘ってくれました。
断られるのが怖くて私から言い出せないでいたのでとても嬉しかったです。

久しぶりに彼と会って
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
彼も「また飲みに行こうね」と言ってくれました。

その後も定期的に彼と会っています。
復縁するまではダメだとはわかっているのですが、身体の関係もあります。

B男さんの方から会おうと言ってくれる事が多いので、
彼もまだ私に気持ちがあるのかな?期待していたのですが…。
前日会った時に彼の携帯にマッチングアプリがインストールされてるのをみて
しまいショックを受けてしまいました。

マッチングアプリが気になってしまい、復縁について遠回しに話すとB男さんは
「A子と一緒にいる時間は楽しいけど、まだ彼女を作る気になれない」
と言われました。

私はこの言葉をどう受け取ればいいのかわかりません。
「今は自由にしたい気持ちが強いから付き合うのは無理だけど
今後は可能性がある」と受け取って良いのか。
それとも次の恋人が出来るまでのキープでしかないのか。

この関係もダラダラ続けてしまっているので、いい加減はっきりしたいと思っています。

B男さんを諦めるべきか、諦めずに追い続けるべきか
アドバイスお願いします。

復縁できるのかそうでないのか…
黒か白か判断できないことを言われてしまうと心の決心はつかないですよね。

B男さんの伝え方ですと
「今は付き合えないけど未来は可能性があるかも…」と捉えてしまうのは
無理はないと思います。
現に、B男さんもA子さんとの時間が必要だからこそ会っているんでしょう。
グレーな状況が続けば続くほど彼に求めるものも増えてしまいますよね。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ソードの5】
利己的•征服•強欲•抗戦

ソードの5は自己主張のカードです。
相手の意見を取り入れるというより、自分の主張を強引にも通していくという
自己中心的な要素を持っています。

このカードが出たとなると、諦める必要は無いと感じます。
ただ、今後の向き合い方、B男さんに対する接し方は
変えていく必要があるようです。

では、今後の接し方に関して紐解いていきます。

アドバイスカードに「自己主張が必要」と出ておりますので、
今のお二人のバランスがB男さん優先になってしまっているように感じます。

おそらくB男さん自身もそれを実感し、A子さんの優しさに甘えたり、
あぐらをかいてしまっている可能性があります。
「A子さんはこれだけ俺を尊重してくれているから、
これからも俺に合わせてくれるだろう」というお気持ちがあるんだと思います。

この気持ちをフラットにしていく事、B男さんだけを優先するのでは無く
B男さんがA子さんに合わせてもらう比率を増やしていきましょう。
ソードのカードは攻撃性の強いカードですので、遠慮がちに言わず
きっぱりと言うぐらいがちょうど良いと思います。

ここで要注意なのですが、A子さんの意見を主張するからといって
いきなり段階を飛ばし、復縁して!と強く主張するのではありません。

まだ彼が復縁を受け入れるための器を準備できていないので、
まずは小さな事から始められた方が良いです。
例えば、B男さんから「明日の○時に会おうよ」
と言われた時に彼に全て合わせるのではなく、
「明日の△時なら良いよ」と1〜3時間ほど時間をずらして提案してみてください。

無茶な事から始めず、B男さんができる事から試してくださいね。
小さな主張を繰り返しながら
B男さんがA子さんに合わせたり、尊重する事に慣れていく事で、
自然と彼がA子さんを追ったり、未来を具体的にイメージしていく事に繋がります。

復縁に関して今日、明日で効果があるわけではありませんが、
A子さんの気持ちを大事に行動されて良いと思いますよ。

この駆け引きの期間を含めて
A子さんが成し遂げたい未来なのか良く考えて判断されてくださいね。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら