保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第44回  恋愛の経験値が少ない場合は〇〇が必要?恋愛ビギナーさんの初めの一歩とは

コロナをきっかけに恋愛経験不足による自信のなさから行動に迷う女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

今日から7月がスタートしましたね!!
いつもなら山笠が梅雨の終わりと夏の始まりを実感させてくれるのですが、
今年の福岡はしっとりとした夏のスタートで寂しい気持ちが隠しきれないですね。

ですが時間は待ってくれないので、充実した生活を送るためにも、
出会いに向けて行動に移していきましょう…!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/21歳/大学生)からのご相談

私は恋愛経験が少なく、お恥ずかしいのですが
今年で21歳になるのに男性とお付き合いをしたことが一度もありません。

私の性格は内気で友達も少なく、飲み会や合コンにも行った事が無いです。
これといった出会いのきっかけもなく、
自分から率先して出会いの場にもいかなかったため、恋愛経験が少ないまま生きてきました。

ですが、私は趣味のゲームに没頭していたので「彼氏が欲しい」と不思議と思いませんでした。
そんな恋愛から目を背けていた私ですが、最近ゲーム内で知り合った
2つ年下のB男さんの事が気になっています。

私がゲームをやりはじめた頃、まだ慣れない私にB男さんが優しく教えました。
また、不慣れなことから、もたもたしてしまっていた際もすぐに駆けつけて守ってくれるなど
自分の事より私を大事にしてくれる事が多く、そんな彼の優しさに次第と惹かれていきました。
ゲーム内ではありますが、お互いに打ち解け
B男さんの方から個人的な連絡先を聞かれ、今はLINEでやりとりをしています。

ですが、LINEで毎日やりとりをしてはいるもののそれ以上進みません。
他愛もない会話の繰り返しで、「会おう」という話になりません。
B男さんから連絡先を聞いてきてくれたので、
彼から言い出してくれないか期待し待っているのですが
LINEを始めて4ヶ月もたったのに「会いたいね」とも言ってもらえません。
コロナのこともあって言い出しにくいのか、それとも私とはただのLINE友達でいたいのか…
彼の考えていることがわかりません。

消極的で恋愛経験が少ないので、どうするべきかわかりません。
私としては、B男さんにまだ会ってはいないですが、もっともっと仲良くなりたいです。
アドバイスお願いします。

恋愛に対して向き合うことが出来たのは、A子さんにとって素晴らしい変化ですね!
まずはその変化をしっかりと喜んでいきましょう。

ここ数ヶ月は恋愛に関わらず、自由に動けるチャンスが無かったですもんね。
B男さんも色々と葛藤があったと思いますよ。
気に病む事はないと思います。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【死神】
集結と始まり・破壊と創造・転機

一見おどろおどろしい絵柄に恐怖を感じてしまう方も多いですが、死神は悪いカードではありません。
このカードは変化の意味があり、そして新しいステージの始まりでもあります。

このカードが出たとなると、今までのA子さんのスタンスで止まってはいけないとカードが伝えています。

率直にお伝えすると今はA子さんからの行動が必要な時期です。
おそらくB男さんもA子さんからの行動を待っている、変化を期待しているように感じます。

理想としてはA子さんから会いたい気持ちを伝えるのがベストですが、
ハードルが高いと感じた場合は、まず、A子さん自身に変化を与える事から始めてみましょう。

A子さんの行動を制御しているのは「経験値が少ない事からくる自信のなさ」かと思います。
一歩を踏み出す勇気が出ない場合は、
ご自身の髪型を変えてみたり、メイクを変えてみたりなど
ご自身に自信をつける事を意識してみてください。
女性としての自信をつける事で、A子さんが自分の背中を押してあげましょうね。

現在、恋愛に目を向けているという時点で女性性が活性化している時期です。
女性ホルモンも今まで以上に活発ですので、お肌のスキンケアや髪のトリートメント
またはネイルなど細かなケアにも気を使っていけると良いですね。

そしてその変化をB男さんに伝えてあげるのも効果的だと思います。

例えば、「髪型変えてみたんだ」とビフォーアフターの写真を送ってみたり。
または、まだ会う約束はせずとも、デートで着ていく用の服を選んで
試着した写真をB男さんに送って「こういう服どう思う?」と彼の意見や好みを聞いてみたりなど。
LINE上で疑似デートを体験してもらうのも良いと思います。

B男さんが「俺のために努力してくれてるのかな」と思える事が重要ですので、
会いたい気持ちを直球で伝えられない場合はそういった間接的な方法でも大丈夫です。
A子さんの努力を実感して彼からのお誘いも期待できると思いますよ。

これから始まるお2人だと思いますので焦る必要はありません。
経験値がない場合は自信をつけるための努力をしていきましょうね!

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら