保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第29回  彼の母親が結婚を反対!理由は転職の多さと言われたけれど許してもらうにはどうすればいいの?

彼の母親から転職の多さを理由に結婚を反対されている女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

先日たまたま寄った博多駅でクリスマスマーケットが開催されていました!
クリスマスツリーにイルミネーション…街の装いにワクワクしますよね。
皆さんのご予定は決まってきましたか?

それぞれの楽しみ方があるかと思いますが、
パートナーを探されている方は今がチャンスですので頑張っていきましょうね!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/29歳/派遣社員)からのご相談

私には付き合って2年目の同い年のB男さんという彼氏がいます。

彼とは以前働いていた職場が一緒でした。
一緒に働いていた時は、気さくに話せる仲の良い同僚でした。
その頃は私に彼氏がいたので、
B男さんを恋愛対象として意識することはありませんでした。

私が転職してから1年目以上会っていなかったのですが、
たまたま街でB男さんに会ったのです。
お互いにびっくりしたものの、少しお話して、別れ際にB男さんが
「連絡するね、今度飲みに行こう!」と言ってくれました。
その日をきっかけに彼の方からアプローチしてくれて、私も久しぶり会えたのと、
懐かしい気持ちで彼を意識し始めていました。

数回デートを繰り返して彼の方から
「結婚前提でお付き合いしてほしい」と言われ、交際がスタートしました。

B男さんはとても穏やかな方で、私もどちらかというと大人しいタイプです。
お付き合いしてから大きな喧嘩もなく、仲良くしていると思います。

付き合って2年、結婚する前に、
お互いの生活リズムを知るために同棲をしようという事になりました。
同棲を始める前にお互いの両親に挨拶しないとダメだよねと話し合い、
まずは彼のお家に挨拶にいきました。

B男さんのお母さんはシングルマザーで自営業を営んでいます。
穏やかなB男さんとは違ってサバサバとした方でした。
挨拶に伺った際は普通に対応してくれたのですが、同棲と結婚の話を切り出すと
「B男はズボラだからA子ちゃんに迷惑かけるかもしれない、ちょっと考えさせて」
と言われてしまいました。

後々B男さんから
「母親が結婚に反対している」と言われ、とてもショックでした。

理由を聞くと、私が転職を繰り返している事に引っかかっているらしく、
忍耐力がないんじゃない?結婚しても嫌な事があったら逃げ出すでしょ、
うまくいかないわよと言っていたそうです。

お恥ずかしい話、転職を繰り返しているのは事実なので、
自営業をされてるお母さんからすると
そういった人間にはシビアになるのも仕方ないと思いました。

B男さんは、一人息子で実家暮らしの自分を手放したくないのかな…と
言っていました。

結婚を反対され心が折れかけてしまいましたが、
私としてはB男さんと結婚したい気持ちは今も変わらないです。

どのようにしていけば彼のお母さんに結婚を許してもらえるか
アドバイスをお願いしたいです。

新たな門出でまさかの壁ですね…結婚は2人だけの問題ではないので
ご親族とも向き合わなくてはいけないですもんね。
お母さまには複雑な感情が入り混じって
気持ちを整理できないのかもしれないですね。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【愚者】
無邪気・自由・楽天家・再出発

久しぶりの大アルカナ登場ですね、
そしてお二人にとってぴったりなカードが出てきました!

このカードはチャレンジ精神のカード
失敗を恐れず前進していく様子を描いています。
ただ、この愚者の場合、自分が崖の上に立っている事を自覚していません。
愚者に危険を知らしているのが足元にいる白い犬なのです。

このカードが出たとなると、不安や恐怖心から目を背けた方が良いです。
お母さまとの意見を慎重に擦り合わせていくというより、
強行突破であったり、勢いを大事にされた方が良いと思います。

私がリーディングするに、これはお二人の再出発ではなく、
『お母さま自身の再出発』でもあると感じました。

おそらく地道にコツコツと擦り合わせようとしても、
お母さまは認めてくれない可能性が高いです。
まずはお母さま自身にB男さんを手放す恐怖と
しっかり向き合ってもらう事を体感して頂きましょう。

そして次に大事な事、
その後のアフターフォローをしっかりとしていく事です。
お2人が安定して生活を送っている事を伝え続ける事で
お母さまも安心してB男さんを手放すと思います。

お2人が幸せな結婚生活を送るためにも、痛みを経て
その先の安心感を与えていきましょう。

強行突破という事で不安になるかと思いますが
お2人の未来は今決断の時です。
決意が固まった時に実行していけるとよいですね。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら