保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第25回  再婚に向けて彼氏と娘の関係を良くするために私ができることは?

再婚に向けて彼氏と娘の関係を良くしたい女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。


昼と夜の温度差に体調を崩してしまっている方も多いようですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
秋は恋愛の風が強く吹く季節でもあるので、出会いに行くなら今がチャンスです!
街コン、恋活パーティー、婚活パーティー等に
どんどん参加していきましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/33歳/介護士)からのご相談

私はバツイチ子持ちの33歳です。
1年前に婚活サイトで知り合ったB男さんと付き合って、今月で10ヶ月になります。
B男さんは今年で41歳、バツイチ子持ち。
子供は元奥さんが育てているようです。

私もB男さんも結婚相手を探していたので、「結婚を前提に」という事で
出会って2ヶ月目で付き合いはじめました。

お互いにマイペースな性格なので一緒にいて自然体でいられます。
付き合ってから大きな喧嘩もなく、順調に愛を育んできています。
相性は良いと感じています。

そして先月B男さんから、
「そろそろ同棲も視野に入れていこう」という話になりました。
「家族になるのだからA子の娘さんに会いたい」と言われました。
彼の提案に涙が出るほど嬉しかったです。

ですが、子供のことで不安になる事があります。

私の娘は小学2年生です。
離婚が早かったせいか、大人の男性になかなか懐きませんでした。

過去お付き合いしていた方に合わせた際、
元彼が娘に何をしたわけでも無いのですが、怖がってしまい
心を開く事はありませんでした。
その数週間後に、娘が懐かないという理由で別れを告げられました。

正直また同じことになるのでは?と不安になり
彼に会わせるのを躊躇しています。

B男さんには一応、会わす予定で日程の調整をしている…
というところで止まっています。
もちろん、ここを乗り越えないと結婚なんて実現不可なのは理解しています。
今後の二人の関係が悪くならない為に、私はまず何をしたら良いでしょうか?
アドバイスをお願いします。

結婚を意識するとなると
お二人だけの問題ではありませんので、
お互いの家族、もちろん娘さんの意見は大事になっていきますよね。
過去の苦い思い出から躊躇してしまうのも無理はないです。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【カップの6】
無邪気・ノスタルジック・思い出

このカードには、幼少期の心地よい記憶が描かれています。
懐かしさや、暖かい思い出を意味します。
そして、このカードに子供が描かれています。
無邪気さ、何にも染められていないピュアな考え方を優先する事を意味しますので、
過去にとらわれすぎてはいけないという事も意味します。

このカードがでるとなると、
A子さんが過去の記憶にとらわれ過ぎていると指摘できます。
一度過去の事をクリアにしても良いと思いますよ。

では、アドバイスとしてリーディングしていきます。
年上の女の子が、小さな女の子にカップを手渡していますね。
カップは愛情を意味します。

ここから読み取っていくと、
A子さんがまずやらなくてはいけない事は
娘さんに対して、B男さんとの楽しい思い出や居心地が良いと思える彼の行動などを
1から10まで全てお話ししてあげる事です。

B男さんを娘さんに気に入って貰う為に、彼の良いところを無理やり引き出すのではなく、
A子さんが嬉しかった事や楽しかった思い出を優先して
お話ししてあげる事が大切です。

おそらくA子さんの娘さんは、鋭い感性をお持ちの方のようですので
気に入ってもらおうと彼を美化してお話しするとすぐに気付くと思います。

大切なのは、A子さんがB男さんからしっかりと愛情を感じたときの記憶を思い出しながら
娘さんにお話しする事です。
そうする事で娘さんにもしっかりと伝染して
「お母さんがこんなに幸せでいれる人なんだ」と暖かいイメージを定着してくれると思いますよ。
ゆっくりで大丈夫ですので娘さんに1つずつ大切に伝えてあげてください。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら