保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第123回  結婚前提のお付き合いなのに会う時間を作らない彼。これって本気で結婚を意識しているの?

彼が本気で結婚を意識してるのかに悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

10月も半分過ぎましたが今年の秋は思いのほかあまり冷え込まないですね。
お昼もポカポカした温かさでとても過ごしやすいです。
今年の秋の目標は海外移住の経験を生かして福岡で英語圏のお友達を増やしたいと思います。

みなさんも過ごしやすい気候なのでどんどん外に足を運んでいきましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(30歳/営業事務)からのご相談

私は付き合って半年になる恋人、B男さんがいます。

B男さんは私より5歳年上で婚活パーティーで出会いました。
そのパーティーは30対30の立食スタイルで、
初めての婚活パーティーだった私は緊張から男性と積極的に話せないでいました。

そんな私にB男さんから気さくに話しかけてくれて楽しく過ごす事が出来ました。
B男さんとはアウトドアな趣味が同じで休日の過ごし方がとても似ている事がわかり意気投合しました。
話している時「飲み物ないけど取ってきましょうか?」とB男さんから気を使ってくれて頼れる人だなと感じました。

最終的にB男さんとカップリングすることがで連絡先交換をしました。
婚活パーティー後何度か食事をして彼からの告白でお付き合いをする流れとなり今に至ります。

私はコロナが流行りだしてから恋愛をしていなかったため、B男さんの事を素敵な人だなとは思いつつも内心では
「恋愛にブランクがあるからもう少しデートの回数を重ねてから判断したかった」というのが本音です。

でも、彼に惹かれていた事には間違いないので遅かれ早かれお付き合いはしたいと感じたと思います。
お付き合いする際もB男さんが「結婚を前提にお付き合いして欲しい」と言ってくれて私も結婚願望があったので背中を押された気持ちになりました。

お付き合いしてから順調だったのですが今年の7月頃から彼と会う回数が減っていきました。

その時は彼から「繁忙期に入るから忙しい」と聞いていたのであまり不安にならなかったのですが7月からの3ヶ月間で彼と会ったのは3回だけです。

今までは週に1,2回は会っていたのが、急に月に1回となりさすがに不満を感じ始めました。

でも、会った時は彼から「ご両親の挨拶はいつ行く?」「結婚の前に同棲したいと思う?」など結婚の話を積極的にしてきます。

会う時間もあまり取ってくれない、連絡も以前に比べて極端に減った状況に愛情を感じる事が出来ずにいるので
彼の結婚の話も単なる機嫌取りに感じてしまいます…

ないがしろにされているように感じて日々不満が溜ってしまいます。
私から気持ちを話すべきだと思うのですが恋愛自体が久しぶりなので厳しく伝えるべきか、優しく伝えるべきか、どう伝えればいいかわからずにいます。

時間を作ってくれない彼にどう対応したら良いでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

結婚前提のお付き合いとなると将来を決意しての交際となるので基盤作りは大事ですよね。

これから絆を深めていかなくてはいけないという中で彼との時間が減ってしまうと将来への不満を感じてしまうと思います。

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

【ソードの5】
自分本位・利己的・征服・対立

カードには剣を抱えて、不敵な笑みを浮かべている青年が描かれています。
この構図は決闘の末、青年が相手の剣を手に入れている様子を描いています。
手には3本の件がありますが足元には2本も地面に落ちているます。
それほどこの彼は勝利し続けてきたのでしょう。

この青年が不敵な笑みを浮かべているのは利益や損得を求めた戦いであることが分かります。

このカードが出たとなると彼に歩み寄って話すというよりはA子さんの言いたいように伝えるのがベストです。
このカードは自己主張のカードでもあるので『今こそあなたの気持ちをすべて吐き出すとき』と捉える事が出来ます。

「こう話したら伝わるかな?」「こういう言い回しの方がわかりやすいかな」と彼に合わせてお話するよりも取りこぼしが無いようにすべてをお話された方が良いですね。

逆に「今日はこのことだけ伝えよう」と小出しにしてしまうと後々になってB男さんから「なんであの時言わなかったの?」と衝突の原因になる可能性があります。

主張を促進するアドバイスが出たという事はB男さん自身、情報処理の能力をきちんと持っている人の証だと思います。
そして「A子さんが直して欲しい事を口に出して言わないとわからない人」でもありますね。

今一番A子さんにして欲しい事としては
彼に伝えたいことを取りこぼさないためにも
伝えたいこと、改善して欲しい事をメモに書き出してください。

書き出す作業をすることでA子さんもご自身を俯瞰して見る事が出来るため
「B男さんにこう感じてしまっているけど自分もこうしたらよかった」とご自身の改善点を見つけていけると思いますよ。

少し厳しい言い方をしてしまうと
今の彼の態度を作っているのは過去のA子さんの行動の可能性もあるので彼に対して遠慮しすぎていないか、彼が時間を作らないことを許している対応をしていないか、見つめ直していきましょう。

今回、ボタンの掛け違いを直す事でお互いに見えている現実のギャップに気付けると思いますよ。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら