保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第122回  気になるあの人は上司。社内恋愛に臆病になってしまう際のアドバイスとは?

社内恋愛に悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

9月は暑い日が続いていましたが10月に入りやっと涼しくなってきましたね。

とても過ごしやすい時期になり私自身も行動範囲が広がってきました!

ナイトウォークイベントや紅葉見学など色々な催し物がある時期になってきますので情報をチェックしながら恋愛のきっかけを作っていけると良いですね!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(19歳/学生)からのご相談

私は現在大学1年生の19歳です。
今年の5月からコールセンターでアルバイトを始めており、
そこで出会ったB男さんに片思いしています。

B男さんは私より5歳年上で責任者の一人です。
研修をしてくれたのも彼で、とても話しやすく
私がなかなか仕事に慣れない状況が続き落ち込んでいた際に「人にはそれぞれのペースがあるから焦らなくて大丈夫だよ」と優しく声をかけてくれてその日から惹かれるようになりました。

職場ではあまり自由な時間がないためB男さんと話す機会が少ないです。
たまに休憩室で一緒になる事はあるものの他の同期やコミュニケーターもいるためみんなで話す形になります。

もっとB男さんと仲良くなりたいのですが
私自身、内向的な性格で、なかなか積極的になれずにいます。
もし連絡先を聞いて断られたら今後社内で顔を合わすのも気まずくなるよなと思うと聞けないでいます。

B男さんは私とは逆で誰とでも話せ、自分から積極的に話していけるタイプです。
明るくリーダーシップのある人なので男女ともに彼を慕う人はたくさんいると思います。

人として素敵な人なので恋愛面でもモテると思います。
現在、彼に彼女がいるのかどうかもわからない状態ですが、
7月に偶然B男さんと帰りが一緒になり、一緒に駅まで帰った事があったのですが、
その時は「恋人が欲しいけど今は仕事が忙しいから」という話を彼から聞いたことがあります。

3ヶ月も前に聞いたのでその間に彼女が出来ていないのを期待するしかありません。
また、その時に彼の連絡先を聞いていればよかったと今でも後悔しています。

B男さんからも連絡を聞いてくることはないので
彼にとって私は単なる仕事仲間としての気持ちしかないのかな、、とネガティブ思考にもなってしまいます。。

私から連絡先を聞いても迷惑ではないでしょうか?

彼と進展するためにはどうしたらいいか。。。

アドバイスお願いいたします。

社内恋愛はもしもの事を考えると懸念してしまいますよね。。
アルバイト先という日常の一部の世界だからこそ雰囲気を壊したくないという心配は生まれてしまうと思います。
躊躇してしまうのは至極当然だと思いますよ。

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

【法王】
秩序・規則・助言・教育

カードには冠を被り十字架の杖と右手を掲げ、2人の男性に教えを説いている人物が描かれています。
この人物は法王で権威ある法の番人つまり最高司祭です。

法王にひざまずく2人の男性は法王の秩序を守る高い道徳性を頼りにしており、問題解決の助言を求めています。

皇帝や女帝ほどの地位はないもののルールやモラルを教育してくれるまさにお手本のような人物です。

このカードが出たとなると慎重なアプローチが重要になっていきますね。。
ストレートに「今度食事に行きたいので連絡先を交換してもらえませんか?」
「B男さんの事を色々知りたいのでLINE交換してください」など
恋愛観を表に出しすぎてしまうと彼が委縮してしまう可能性があります。

このカードが出たという事はB男さん自身、
仕事に対して真面目な性格であったり少々固い考えを持っていると思います。
そのため「立場的に公私混同するのはあまり良くない」という考えが根底にある可能性がありますね。。

彼にアプローチする際にはプライベート感を出しすぎないように意識する必要があります。
例えば仕事の相談を持ち掛ける形で連絡先を聞くのも良いでしょう。

その他にはB男さんの性格上
頼られる事が好きなようなので、B男さんの得意な分野に対して知りたいことをアピールしながら連絡先交換に繋げることも良いと思います。
そのためにもB男さんとお話する機会があるときに
彼の趣味や得意な事を聞き出していけると良いですね!

職場において恋愛の雰囲気に少々敏感な方なので距離感が難しいと思いますがA子さんが作りやすいきっかけで挑戦していきましょう。

また連絡先を交換した際にも急にプライベートな話をすることは避けた方が良いと思います。
「連絡が取れるようになった初めの1か月は仕事の相談をメインに、、」という意識でやり取りを目指してくださいね。

彼がきっちりした方なので慎重にしていく必要はありますが
彼を頼ったり尊敬している事を伝えていけると彼も心をオープンにしていけると思いますよ。

まずは連絡先交換を目指して頑張っていきましょう。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら