保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第121回  私には未読スルーなのにオンラインゲームにはログインするの?返事が減った彼への対処法とは

LINEの頻度が落ちてしまい悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

私事ですが日本に帰国して2週間ほど経ちました!
帰国後直後に食べた日本食はおいしすぎて
今までこんなに素晴らしい環境にいたことを再確認させられました。

また福岡では放生会で街に浴衣姿の女性がたくさんいらっしゃいますね。
オーストラリアで浴衣を見ることはないのでなんだかほっとしました。
少しずつ涼しくなってきたとはいえまだまだ暑い日が続きますので
体調管理を万全にしてイベントごとを楽しんでいきましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(23歳/OL)からのご相談

私は今年で23歳になります。年齢=彼氏いない歴で恋愛の始め方がわからず
加えて人見知りの性格もあって恋愛とは無縁と思っていました。

そんな私を見かねた友人から今年の7月に同い年のB男さんを紹介されました。
友人は大々的にB男さんを紹介するとなると私が断るかもしれないと思っていたようで、
二人で飲みに行った時に「近くに友達がいるから合流していい?」と提案してきました。

提案してきたときは「二人で話したいのに」とは思ったものの
断る理由がなかったので三人で飲むことになりました。

B男さんは、私と同様におとなしいタイプで口数は多い方ではないものの、
私や友人の飲み物が減ったら「A子ちゃん何飲む?」「他に食べ物頼む?」と聞いてくれて
とても気の利く男性だなと思いました。

初めはぎこちなかったのですが時間が経つにつれて打ち解けてきた時に趣味の話になりました。

私が好きなオンラインゲームを彼もプレイしていて
ゲームの話で盛り上がることができ、とても楽しく過ごせました。

また、B男さんは大学院生で現在研究している事を熱心に話してくれて博学な面に尊敬しました。
B男さんが先に終電で帰る事になり、友人の提案で帰り際にLINE交換をしました。
その日以来連絡を取り合っています。

私が恋愛をしたことがないため、
きっかけをつかめずただ連絡のやり取りするだけになっていたのですが
一週間後にはB男さんから二人で映画に行く事を提案してもらい会う事になりました。

今回ジブリの映画を見に行ったのですが私もB男さんもジブリが好きで
映画が終わってからもジブリ作品の話がつきなかったです。

自分が恋愛とは無縁と思っていただけにB男さんと出かけたり
話せることで生活が一変した気持ちになりました。
今までは美容にあまり興味がなかったのですがB男さんと知り合ってからエステに行ったり、
ネイルに挑戦したりと友人も褒めてくれるほどに自分磨きが楽しくなっていきました。
出会って間もないですがB男さんの事が好きになっていると自覚しました。

その後も数回会っていたので順調に関係を築いていけると思ったのですが
8月の後半ごろからB男さんからの連絡が減ってしまいました。

今まではすぐに返事をくれていたのが未読のまま一日以上空いてしまう事が続いています。
友人に相談したのですが「研究で忙しんじゃないかな?」と言われましたが
お互いに繋がっているオンラインゲームを見たところ、たまにログインしているようです。

「忙しいならゲームもできないのでは?」と思ってしまい
返事が減ってきた理由を直接聞きたくても怖くて聞けずにいます。

B男さんは私に飽きてしまったのでしょうか?
B男さんと進展するために私から何かした方が良いのでしょうか…
アドバイスお願いいたします。

恋愛自体が初めての経験となるとこういった時にどうしたらいいのか迷ってしまいますよね。

お返事がないのにゲームはしているという状況がわかってしまうと
余計にやきもきしてしまうと思います。
初めての恋愛だからこそ慎重に今後の対応を判断していきたいところですよね!

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

【隠者】
秘密・内面への探求・慎重・孤独・内省

カードにはランタンを照らし立っている老人が描かれています。
今後、進むべき道を見つめているというよりはどう進むべきか、
どのコースで行くのかを深く考えているように見えます。

隠者のカードは過去を振り返り、物事の意味や真相を深く考えることを意味しています。

『動』と『静』で言うなれば『静』のカードです。

このカードが出たとなると
今はB男さんに対して行動に起こすべき時期ではない事を示唆しています。

おそらくB男さん自身、恋愛を優先できない時期に差し掛かっているため
そっとしてほしい思いがあると感じますね。
隠者のカード同様、考える事に集中したい状況、
自分がやりたいこと、やるべきことに没頭したいのかもしれません。

私のクライアント様でも「LINEの返事はしないのにSNSは更新しているんですけど、
これって私の事が好きじゃなくなったからですか?」とご相談を頂くことがあるのですが
『返事をしない=興味がなくなった』という事はありません。

少々厳しい事をお伝えしてしまうのですが
相手方の状況や環境が影響して、恋愛の優先順位が下がってしまった結果ではありますね。

ゲームやSNSは自分のタイミングで出来る事からストレス発散や気晴らしで出来るものの
連絡のやりとりとなるとラリーを続ける事や会話の内容を考えないといけないという思いが
義務感になってしまい少々重く感じてしまうようです。

余裕がない時期だからこそ常に
「あれをしないといけない」「これもしないといけない」という思考回路の中に
恋愛の事が入り込んでしまうと恋愛に対しても
「連絡を返さないといけない」とプレッシャーになってしまうようです。

今はB男さんの重荷にならないようにすると思ってそっとしてあげましょう。

もしA子さんにとって連絡をしない事自体がストレスになる場合は
無理をして連絡を控える必要はないので、
連絡をどうしても送りたい時にはB男さんが
自分の時間を大事にしてもらえるようなメッセージを送ってあげてください。

逆に言ってしまうと現状で頻繁に連絡をしたり、
会う事を求めてしまうと彼が期待に応えられない時期になってしまうので
能動的なアプローチは控えていけると良いですね。

B男さんが自分の時間を大事にしたい時期だからこそ理解している言葉を伝えていく事、
彼のペースに合わせる姿勢をアピールしていく事でさらに絆を深めていけると思いますよ。

お返事が少ない分、不安になると思いますが彼が自分の時間を大事にしているからこそ
A子さんもご自身の時間をエンジョイしたり自分磨きを楽しんでいきましょう。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら