保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

marryup
タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第12回  元彼と今の彼の間で揺れる気持ちの整理をつけるには?

元彼と今の彼の間で揺れる気持ちの整理をつけるためのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。


3月に入り暖かくなるかなと思いましたが…まだまだ寒い日が続きますね。

そして私は花粉症に苦しんでいます。皆様は大丈夫でしょうか?
気温差が激しいので、体調管理をしつつ春を迎えていきましょう!

さて、本日のご質問は下記です。

A子さん(女性/23歳/販売員)からのご相談

私は現在、B男さんと一年弱お付き合いしています。
B男さんとは友人の紹介で知り合い
趣味が一緒だったり家が近くだったという共通点もあり、
すぐに意気投合しお付き合いに至りました。
マイペースな方ではありますが、とても優しくて一緒にいて楽しいです。

彼に対して不満があるわけではないのですが、
2年前に別れた元彼のC男さんの事を未だに忘れられません。
C男さんとは17歳の頃付き合っていましたが、
彼が進学の為県外へ引っ越すことになり
遠距離恋愛が上手くいかず別れました。
遠距離恋愛の時は辛い記憶しかありませんが、今でもC男さんの好きな食べ物や
よく買っていた服のブランドを見ては、彼を思い出してしまいます。

C男さんと別れてから連絡は一切取っていなかったのですが、
最近、知人からC男さんは今恋人がいると聞かされ、正直ショックでした。
その話を聞いてから、さらに彼の事を考えてしまうようになりました。

B男さんよりもC男さんの事を考えてる時間が多く、
ましてや B男さんと一緒にいる時でも考えてしまいます。
そんなB男さんに対して罪悪感もあります。
かといってB男さんと別れて彼女のいるC男さんを追いかけるという覚悟もありません。
また遠距離恋愛になるので、上手くいく自信もないです。
それでもC男さんの事を思い出しては会いたい気持ちを募らせています。
私は一体どうするのがベストでしょうか?


過去の恋というのは、忘れたくても簡単に忘れられるものではないですよね。
別れ方に納得出来なかったり、やり残した事があったり…。
または恋人に傷付けられてしまったり。

終わり方がそれぞれ違うからこそ、
気持ちの整理がうまく出来なかったと思います。
「忘れる為には次の恋を!」とよく言いますが、
それでもひょんな拍子で、過去の思い出がフラッシュバックしてしまう事は
誰にだってあると思います。

そんなA子さんに対してアドバイスカードをお引き致しました。

【ペンタクル2】
器用、バランス、柔軟性

おやおや…誠実か?と言われると
そうではないカードが出てきましたね(^_^;)

ペンタクルの2は絵の通りジャグラーのカードです。
多数の事を一度に器用にこなすという意味があります。

率直に言ってしまうと、B男さんと付き合った状態でC男さんにコンタクトを取りなさい
とリーディングできます。

道徳的にどうなんだ?となってしまいますが、カードがそう言っているのでそれが正しい選択です。

では、ここからさらに深く読み取っていきますね。

A子さん、はっきり言いますね。
『B男さんとのお付き合いをされたまま』という時点で、
おそらくC男さんとのご縁は薄くなっていると感じます。

それでもC男さんに対してGOサインが出ているということは
その先に成就うんぬんがあるという事が重要ではなく、
A子さんの心に刺さったままのトゲを抜く事が重要なのだと思います。

このままにしてしまうと、この先もずっとA子さんの心の中には
C男さんというトゲが刺さり続けてしまうでしょう。

B男さんとの幸せな時間を過ごそうとしても
心の中にはC男さんが居座っている…

その状態のままで、A子さんは本当に幸せを受け止めきれるでしょうか?

トゲが刺さっているからこそ
トゲを抜き、傷を癒すという修復作業が必要です。

B男さんときちんと向き合う為にも、
まずはA子さんが2年前に出来なかった、心の整理をしっかりしていきましょうね。

どうしても、チャンスがあれば…向こうもまだ好きでいてくれたら…
と期待してしまうと思います。

今回のミッションは『A子さんの心の治癒』ということに
フォーカスしながら働きかけていきましょうね。

A子さんが一歩踏み込む事で
成長したA子さんとB男さんの世界が待っていると思いますよ!

応援しています!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://ameblo.jp/toy52mana
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら