保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第97回  大事にすべきなのは友人関係?恋愛感情?

彼の発言と行動に進展を期待していいのか悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

つい今月頭に台風が来たばかりだったのに、また大きな台風が日本を直撃しましたね。
私は幸いにも被害はありませんでしたが、実家の鹿児島は停電や通信障害で苦労していたようです。
皆様はお怪我などはなかったでしょうか?
被害が少ない事を願うばかりです。

この時期はどうしても台風が多発してしまう時期なので
今後の台風にも警戒しつつお気を付けください。

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/22歳/営業)からのご相談

私は同じ大学に通っていた同い年のB男さんが気になっています。
お互いに今年大学を卒業して今は新社会人です。

B男さんとは2年前に友人が主催した交流会で知り合いました。
その交流会はとても大規模で100人以上の生徒が集まり、ゆっくりと交流を深めるというよりは
色んな人と顔見知りになるというスタンスでした。

私は友人3人と参加してB男さんも友人3人で参加していました。
私の友人と彼の友人が知り合いというのもあって
会場で会うと6人でしばらく話す流れになりました。
話が盛り上がり6人で会場を出て、カラオケで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
その時に6人のグループLINEを作り、不定的ではありますが
1カ月に1回みんなで集まる関係となっていきました。

知り合った時はB男さんの事を盛り上げ上手の気の利く友人という認識だったため
恋愛感情を持っていませんでした。
むしろお互い別々に恋人ができたり、別れたりと集まる時に報告し合っていたので
本当に友人としての距離感です。
そんな関係を続けていた為、私自身もB男さんへの想いが恋愛感情に変わるとは
一切思っていなかったのです。

大学を卒業してから、いつも集まっていた6人がバラバラになってしまいました。
というのも、私とB男さん以外の4人は遠方に就職してしまい
簡単に集まれない状態になってしまいました。

私とB男さんだけは今住んでいる場所から引っ越す事も無く就職したため、
2人で会う事が増えたのです。
仕事終わりにお互いの仕事の悩み相談や愚痴をよく話すだけだったのですが、
徐々に休日に映画館へ行ったりと徐々にデートっぽいプランに変わっていきました。
B男さんも大学生の時は完全に友人としての対応だったのですが、
2人で会う回数が増えるにつれて「女性として意識してくれているのかな?」と
感じる行動を取ってくれるようになりました。

最低でも週に1回は会う状態となり、
またスキンシップはないもののお出掛けの時は彼から手を繋いでくれます。
友人に話すと「B男さんも絶対A子が好きでしょ!」と言ってくれたので
先月、彼に「もし私達が付き合ったら地方に行った4人はびっくりするだろうね」と
遠まわし自分の気持ちをアピールしました。
すると彼は「付き合ったらね。でも俺は6人の時間がすごく居心地が良かったから
もしA子と付き合って、それで別れてしまって二度と6人で集まれなくなるのが嫌だ」
と言われてしまいました。

ストレートに要約すると「友人関係を壊したくないから付き合うつもりがない」
という意味かと思いショックでした…。
ショックを受けたものの空気を悪くしたらいけないと思って話題を変えたのですが、
今までの彼の行動はどういうつもりだったのか、考えても答えが出ないです。

その後も今までと変わらずB男さんと出掛けたり、会ったりしています。
私は遠まわしにフラれたと思って諦めた方が良いのか…
それとも会ってくれている限り進展を期待して良いのか…
どうしたらいいのかわからないのでアドバイスお願いします。

環境や状況が変わると友情が愛情に変わる事もありますよね。
状態が変わる事でお互いに気付けなかったものや
見えていなかったものが鮮明に映るんだと思います。

お互いに惹かれ合う中でB男さんの虚勢を張る言葉には、モヤモヤしてしまいますよね。
A子さんも友達としての距離感を保つべきかどうか行動に迷うと思います。

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

【ペンタクル5】
疎外感・貧困・虚無感・灯台下暗し

雪の中を裸足で歩く女性と、松葉杖をついた男性が描かれています。
2人の服はボロボロで貧困を表現しています。

寒空の下うつむく女性は道にコインが落ちていないか探しており、
男性は救いのある教会を通りかかったところですが全く気付けていません。
「すぐそばに助けがあるのに視野が狭まり、違う方向を向いてしまう事から救いに気付けない」
こういった様子から灯台下暗しの意味合いのあるカードです。

このカードが出たとなると諦める必要はないのですが
今はまだお互いを知る時間を重ねる必要があると思います。

「もう何年も知ってるよ!」と思うかもしれませんが、
B男さんはまだ女性としてのA子さんの知識が浅いようです。

B男さんもA子さんとの時間が楽しかったり一緒にいる事が嬉しいのは間違いないのですが
「恋愛感情に踏み切れていない」という問題を抱えていますね。
お互いに惹かれ合っている事を理解しつつも
自分の気持ちに気付けていない、もしくは見ないふりをしてしまっているようです。

少し耳の痛いことをお伝えしてしまうのですが、
おそらく彼の中で仲間の6人との時間とA子さん2人の時間を天秤にかけた時に
6人の時間を優先してしまっているからだと思います。
楽しい時間だからこそ大事にしたいという気持ちから、過保護になっていると思いますね。

今はまだ彼がお互いの気持ちを察しつつも決断できないでいる状態なので
B男さんが「6人の時間よりもA子さんとの時間を優先していきたい」と覚悟を持てるためにも
今後もお2人の絆を深める事に専念していきましょう。

本当に彼が「友達以外考えられない」と思っていたら、
自分の考えを伝えた後にA子さんと今まで通り会う事は無いと思いますよ。
彼もA子さんに惹かれるからこそ今も一緒にいたいと思ってくれていると思います。
お二人は今後、進展を期待して良いと思います!

B男さんが友情と進展の間で慎重に判断したいようですので
焦らず良い関係性を作っていけると良いですね。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Yahoo!占い:http://charge.fortune.yahoo.co.jp/com/toy

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら