保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第96回  習い事での出会い、特別扱いは私だけ?

恋愛対象としてアプローチをしていいのかどうか悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

あっという間に9月になりましたね!
9月は福岡の三大祭りでもある放生会が3年ぶりに開催されるようです。
毎年とても賑わうお祭りでもあるので、
久しぶりの開催とあって今年はさらにたくさんの人が足を運ぶでしょうね!
私も時間が空き次第参加したいと思っております。

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/41歳/経理)からのご相談

私は3年前に離婚し現在バツイチで子供はいません。
元々海外旅行が好きで離婚してから趣味の海外旅行に没頭しようと思った矢先
コロナ渦になってしまいました。

せっかくなら海外旅行で役に立つ趣味を始めようと思い、
2年前から英会話教室に通い始めています。
そしてその英会話講師のB男さんを好きになりました。

B男さんは日本人で私より5歳年下です。
元々カナダに家族で住んでおり、大学入学で日本に移住されたようです。
私が一番好きな国がカナダのトロントというのもあってB男さんと話がとても弾み
個人レッスンもお願いするようになりました。
仲良くなるにつれてB男さんもプライベートな話をしてくれるようになったのですが、
どうやら彼はアメリカ人の彼女がいるそうです。
正直彼女がいると知る前は心の中で「進展できたらいいな」と期待していたのですが…
私自身、離婚した原因が元旦那の不倫だったので
彼女からB男さんを奪ってまで進展したいとは思えず諦める事にしました。

彼に彼女がいると知ってからは一生徒としてレッスンを受けていました。
「進展しなくてもB男さんのレッスンが楽しいからこのままでいいかな」と思っていた時に
今年の5月に彼が独立して英会話教室を開きました。

元々通っていた英会話教室の規定では独立に伴う生徒の引き抜きは禁止されているため
今年の3月頃、B男さんからこっそり連絡先を聞かれ、LINE上でその事を伝えられました。
連絡先に関しても教室の規定で絶対に教えてはいけないルールだったため
正直彼から連絡先を交換してもらえて嬉しかったです。

「他の人にも声をかけているんだろうな」と何も期待せず
割り切った気持ちで彼が独立した英会話教室に通う事にしました。
ですが、グループレッスンの際に
ほとんどの生徒さんが新規の生徒さんという事がわかりました。
彼の教室に通う全生徒さんに会ったわけではないのですが、5月から8月までの間に
一緒になった生徒さんは全員新規か紹介などでした。

もしかすると以前の教室で声をかけたのは私だけの可能性もあるかもしれないと思うと
今まで封じ込めていた気持ちが復活してきています。
しかも個人レッスンの際に
「仕事が忙しすぎて彼女と別れるかもしれない」と言っていたので余計に期待してしまいます。

B男さんは私に対して脈ありで特別に声を掛けたのか、
それともだた生徒として声をかけてくれたのかわからないです。

今後恋愛としてアプローチをしていくのか、
それとも今のままを継続していった方が良いのか…アドバイスお願いします。

同じ境遇の生徒さんが複数いるとなると
「私の事も生徒として声をかけてくれたんだ」と判断できますが、
蓋を開けてみたらA子さんだけと知ると恋愛への期待がグッと上がりますよね!

諦めかけていたところでの彼の声掛けや彼女さんとの状況…
流れがやってきていると感じるのは至極当然の事だと思います。

まだ手探りな状況というのもあって判断に迷うかと思いますが
出来る事はしていきたいですよね!

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

【ワンドの10】
重圧・重労働・過度なプレッシャー・負担・課題

男性が10本の棒を抱え町へ運んでいる様子が描かれています。
彼の背中は丸くなり棒の重さから余裕がない姿に見えます。
一度に抱えきれないほどの荷物を抱えている様子から負担や重圧を意味するカードです。

負担や重圧と言われてしまうとネガティブなイメージを持ってしまうかと思いますが、
そもそもワンドのカードは情熱や行動力を表すカードのため、
彼がいやいやそうしているのではなく、やりたい事に情熱を注いで行動している事を示しています。

このカードが出たとなると恋愛としてのアプローチに踏み出して良いと感じます。
『やりたい事に対して全力で取り組む事』
『今ある手段はすべて尽くすべき』とも読み取れます。

ただ、アプローチ方法に対しては慎重にチョイスする事も重要のようですね。
このタイミングでワンドの10が出たという事は
B男さん自身も今ワンドの10と同じ状況に感じます。

例えば今は仕事の事に集中したかったり、自分の事に一生懸命である可能性があります。
そのためB男さんのペースを乱さない、プレッシャーをかけない事が大切ですね。

B男さん自身も今負担を感じる時期だからこそ、
A子さんが彼の支えになれるよう応援している言葉や彼のデトックスをお手伝いできるような
アプローチをしていけると良いですね!

月に一度お菓子やドリンクを差し入れしてみたり、
「頑張っていますね。尊敬します」などB男さんを肯定してあげたりなど
小さなアプローチを積み重ねていけるとベストかと思います。

彼の状況的に歩幅を合わせながら恋愛のタイミングを見計らう必要があるため
焦らず頑張っていきましょう。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら