保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第77回  元カノからの攻撃!第三者の攻撃にどう立ち向かう?

同じ職場ゆえに攻撃を避けづらく疲れきっている女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

11月に入ってもう半月が過ぎましたね。
あっという間すぎて正直驚いています。
福岡も寒さが本格的になり、街並みも冬仕様に変化しつつあります。
現在コロナも落ち着いて外食もしやすくなっていますので
今まで行けなかったところに行ったり久しぶりのお店に顔を出すのも良いですね。
感染対策をしっかりしつつ、街の活性に繋がる事をしていきましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/23歳/テレフォンオペレーター)からのご相談

現在同じ職場で働いている上司のB男さんと今年の3月から付き合っています。
私は去年の11月に今の会社に入社したのですが、
初めての職種でお客様を怒らせてしまう事が多く
精神的にも参ってしまいずっと辞めたいと思っていました。
そんな時に支えてくれたのがB男さんでした。

彼は私の研修係だったというのもあって仕事終わりに悩みを聞いてくれたり、
プライベートもLINEで相談にのったりと親身になってくれました。
彼の支えがあってやっと仕事に慣れて来た時に彼から告白され交際がスタートしました。

B男さんは28歳で4月から私たちの働くコールセンターの責任者を任されています。
彼の就任が決まってから
「俺が彼氏だからA子を特別扱いしていると他の従業員に思われるかもしれないから
付き合っている事は誰にも言わないでおこうね」と言われました。
私も周囲の人にそういった勘違いをされたくないので同意しました。
彼から口止めされる前に一番仲の良い同僚一人に話したのですが
それ以外の人には話していません。

ひっそりと交際を続けていたのですが
今月の頭に社内で休憩していた私に突然C子さんが話しかけてきました。
C子さんとはあまり話したことはなく、
苦手な女子グループの一人だったため関わらないようにしていたのですが、
休憩室で私を見つけると一目散に私のところに駆け寄ってきました。
すると彼女は「実は前にB男さんと付き合ってたんだよね。
責任者になるなら別れなきゃよかった」と
何も聞いていないのに話してきたんです。
2人が付き合っていた事のショックと
わざわざ私に言ってくる意味が分からず放心状態になっていたら
「こんな事言われても困るよね!誰にも言わないでね」と言って去っていきました。

想像通りの人間性だなと呆れながらも、
ショックな事には変わりないためB男さんにそのことを話したら
「付き合っていたのは事実だけどすぐに別れたよ。
C子さんから付き合って言われて付き合ったけど性格が合わなくて
3カ月も経たずに終わった」と言われました。
付き合う前に彼女の人間性に気付けなかったのかな…と不満も残りましたが
これ以上詰め寄るのも良くないと思いそれ以上は触れていません。

C子さんがわざわざ私に言ってくるという事は
私たちの関係を疑っているんだと思います。
その日以降、C子さんが彼にちょっかいを出しているのをよく目撃します。
あえて私に見えるところで彼に接触しているようにしか思えません。
彼女は私からB男さんを奪い取ろうとしているのか、
もしくはただかき乱して楽しんでいるのか。
意図はわかりませんが見たくないものを見せられてとても気分が悪いです。

彼は全く彼女の事を気に留めていないため
「かき乱して楽しんでるだけですぐに飽きるだろ。
LINEもブロックしてるから安心して」と言っています。
いつまでこれが続くんだという不安と苛立ちで精神的に疲れてきました。
このまま耐え続けたらC子さんの嫌がらせもなくなるのでしょうか?
それとも何か彼女にやり返した方が良いのでしょうか。

彼女のせいで彼に強く当たってしまう事があるので、
以前のように穏やかな生活を送りたいです。
アドバイスお願いいたします。

あえてA子さんにアクションをしてきたという事は
宣戦布告の可能性もありますよね。
せっかくB男さんと関係を築き上げたところに
第三者からの横やりは心中穏やかにはなれないと思います。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【カップの8】
再出発・見切りをつける・苦渋の決断・断念

幸福の象徴のカップが目の前にあるのにあえて背を向け、
その場を立ち去り険しい山奥へと向かっている男性が描かれています。
このカードは手を伸ばす位置に幸せがあると理解しつつも、
あえてそれを選ばず新しい可能性を探す旅に出る事を表しています。
背景に描かれた月の表情は失望や諦め、心残りを表現しているとも言われています。

意味に断念や諦めという言葉があるため「彼の事を諦めた方が良いという事!?」と
不安を煽ってしまうかと思いますが、そういう事ではないのでご安心くださいね。

このカードが出たとなると無意味な攻撃は避けた方が良いと思います。
「戦う事、張り合う事を断念する」というアドバイスに捉えていきましょう。

目には目を歯には歯をとC子さんに攻撃をするのは簡単です。
あえて難しい事、険しい道に挑戦することが今後のお二人の成長にも繋がります。
ですのでここではA子さんがC子さんの攻撃をスルーした方が得策だと思います。

C子さんの行動にイライラが募ってしまうと思いますが
「私の方が大人だから相手にしないわよ」という気持ちで交わしていけると
ベストかと思いますよ。
攻撃するよりも耐える事の方が体力を消耗してしまうと思いますが
結果的に「あの時耐えて良かった」と思えるはずです。

また、おそらくC子さんの性格上、A子さんからの反応があると面白がって
さらに行動が活発になってしまうので、火に油を注ぐ状態になってしまうと思います。
今はA子さんにファイティングポーズを取らせるため
必死に煽っている状況だと思いますので、
彼女の期待に応えないという強い意志を持っていけると良いですね。

B男さんとしてもA子さんがC子さんに張り合う事を望んでいないと思いますよ。
感情的になりそうになった時こそ、彼との楽しい時間や思い出を思い返し
本当に大事にすべきものを守っていきましょうね。

アドバイスが「C子さんの攻撃に張り合わない」と出ていますので
スルーし続ける事で彼女も張り合いをなくし諦めると思います。
「今だけ耐えれば大丈夫」とご自身に言い聞かせながら耐えきっていきましょう。

お辛い時期かと思いますが、きちんと台風も過ぎ去るのでご安心くださいね。
穏やか日々を取り返していけますので、もうすこしだけ頑張っていきましょう。

応援しております。

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Yahoo!占い:http://charge.fortune.yahoo.co.jp/com/toy

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら