保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第51回  将来をかけた決断!?真剣交際を申し込まれた際に後悔しない判断方法とは?

バツイチ故に先に進むことに慎重な女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

いよいよ寒暖差の激しい時期になって参りましたね!
思わずニットを引っ張り出したところです。
食欲の秋、読書の秋と言われていますが、恋愛の秋でもあると私は考えいます!
外出デートにも最適な時期です。
婚活パーティーや街コンもコロナ仕様になってはいますが
活気を取り戻しつつありますので活動的になっていきましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/40歳/営業事務)からのご相談

私はバツイチ子持ちの40歳です。
子供は12歳の娘が1人で娘の小学校入学と同時に離婚。
元旦那がギャンブルに依存し、家庭内のお金にまで手をつけるようになったため離婚に至りました。
離婚後わずかばかりの養育費を貰いながら、実家に頼らず女手一つで娘を育ててきました。

そんな中、同じシングルマザーの友人は
彼氏を作って子供と彼氏の3人で旅行に行ったりなど人生を楽しんでいました。
正直羨ましいと思っていましたが同時の私は
子育てに仕事に、いっぱいいっぱいだったので恋愛をしたいという気持ちになれませんでした。
ですが娘も大きくなり手がかからなくなったため、自由な時間が増えるようになりました。
恋愛をしたいという気持ちが徐々に強くなってきましたが、
娘が受け入れなかったらどうしようと不安がよぎり中々踏み出せないでいました。

悩んでいる私に友人が「第二の人生楽しんだほうが良いよ」と背中を押してくれたので
8月にバツイチ限定の婚活パーティーに参加しました。
そこでB男さんに出会いました。
B男さんは54歳で一回り以上年上です。
ですが出会った瞬間にお互いに惹かれ合うものを感じました。
初対面なのに昔から知っているような感覚を感じ、話も弾みました。
ありがたいことにB男さんとカップリングでき、連絡を取り合ったりデートを重ねています。
B男さんも「初めて会った気がしない」「直感でA子さんと決めていた」と言ってくれて
お互いに同じ事を感じた様です。
私たちは色々と共通点が多く、誕生日が1週間違いだったり、
お互いの実家が近かったりなど不思議な事がたくさんあります。
彼は「運命だね」と冗談交じりで言ってきますが、私もそう感じます。
B男さんは、奥さんが育児放棄し家を出ていったため、息子さんを一人で育ててきたそうです。
今はもう自立しているので、やっと生涯一緒にいる人を見つける気になったと話してくれました。
B男さんは「家族になってほしい。
将来を見据えてお付き合いしてください」と言ってくれました。
とても嬉しい事なのですが、思春期に入る娘の事を思うと
まだ今のタイミングでは無いのかな…と踏み切れないでいます。

B男さんは優しくエスコートしてくださる誠実な方で、
私も惹かれているのは自分でも理解しています。
ですが、前の旦那で結婚を焦って決断してしまい失敗しました。
今回は慎重に考えていきたいです。
その事を彼に伝え、「返事はいつでも良いよ」と言ってくれました。

まだ婚活を初めたばかりなので他の人も見るべきか、B男さんに収まるべきか迷っています。
次は失敗したくない気持ちが強いです。
娘との事も踏まえ、私達家族が幸せになるためにはどうするべきかアドバイスお願いします。

新しい門出を切りステキな出会いがある事は本当に素晴らしい事ですよね!
A子さんがこれまで娘さんのために一生懸命頑張ってきたからこそ
こういった形となってギフトが贈られたんだと思いますよ。
過去の教訓もあり、まさかこんなに好調に…という不安も出てくると思います。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【女帝】
豊かさ・母性・女性性・繁栄

女帝は子孫繁栄を司るカード。
そして絵のように穏やかな母親を意味するカードでもあります。

スピード感のあるカードや白黒付ける!といったカードが出た場合は
「今すぐに彼と結婚を見据えたお付き合いを選びましょう!」と言えるのですが
このカードが出たとなると正直B男さんに固執する必要は無いと感じ取れますね…。
女帝はゆっくり、マイペースな要素が強いため、焦って決断する必要はありません。
ただ、決して「その人は辞めなさい!不幸になる!」という要素ではなく
「まだまだあなたの可能性はこれからよ」というメッセージに感じます。
言うなれば『A子さんにモテ期がくる』と言い切っても良いでしょう。

繁栄を表すカードはまだまだ良いことが起こるという意味でもあります。
そこで判断基準になっていくのはA子さんが今何を求めているかです。
久々の恋愛を楽しむ事なのか、一刻も早く落ち着きたいのか。

A子さんが躊躇されるという事は、少しばかりでも前者の気持ちがあるからだと思います。
やっと一歩を踏み出したばかりのA子さんですので、今まで頑張ってきた分
束の間の自由や恋愛を楽しむべきだと思いますよ。

アドバイスとしてメッセージをお伝えするとなれば、
今の段階でB男さんと将来を見据えるという判断は必要ないようです。
ここで難しいのはB男さんとのご縁を今後どうしていくべきかですよね。
カードはご縁を絶つようには伝えていませんので、今はお友達関係を続けられた方が良いと感じます。
その中でA子さんが彼を手放したくないという気持ちが芽生えたり、
やっぱりこの人じゃないとダメだと感じた際は、素直な気持ちを彼に伝えてあげてくださいね。

まだまだ素敵な出会いの兆しがあるからこそ
今は久しぶりの恋愛を存分に楽しみ、心を満たす事を優先していきましょう。
ぜひ広い視野を持って色んな出会いの場にチャレンジされてみてください。

母性のカードが出たという事は、
娘さんはA子さんから沢山の愛情を受け取り、幸せを感じていると思います。
そしてお母さんに幸せになってほしいと願っているので
A子さんが選んだ人を拒絶する事はないと思いますよ。
自信を持ってご自身が「この人だ!」と感じた人を選んでいきましょう。

変わらぬ愛で娘さんを愛し続けながら、ご自身の楽しい時間を増やしていかれてくださいね。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら