保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第34回  友達以上恋人未満、曖昧な関係に終止符は必要?

友達以上恋人未満という曖昧な関係に悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

今年も気付けば1ヶ月が過ぎましたね!
厄年の方は厄払いしましたか?
理想としては節分までに済ますのが理想と言われているようです。
私は若八幡宮で厄を払ってもらいました!
スッキリした状態でまたスタートを切れそうです。

みなさんはどのようなスタートを切りましたか?
素敵な一年にするためにも足場を整えていきましょう。

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/27歳/販売員)からのご相談

私はマッチングアプリで出会った同い年のB男さんに想いを寄せています。

出会って一年になるのですが、毎日連絡を取り合っていますし
週に1回は会っています。

初めて会った時から共通点が多く、
話も弾むので、自然とトントン拍子に距離が縮まっていきました。

正式に付き合ってと言われた事はないのですが、
お互いの家に泊まりに行ったりクリスマスも一緒にいたので、
側からみれば付き合っているような状態です。
ただ、B男さんから好きと言われた事はなく、不安になってしまいます。

しかも、B男さんはまだマッチングアプリを使用しているようで、
ちょこちょこログインしているのを見かけます。
以前、B男さんに「マッチングアプリ使ってるの?」と聞いたら
「たまにみる程度だよ。A子も退会してないでしょ?」と言われ、
現に私も退会していないので何も言い返せなかったです。

私はマッチングアプリで恋人探しをしているというよりは、
B男さんがログインしているのかどうかを確認するためにそのままにしているのですが…
さすがにその事を本人には言えません。

お互いの関係性について直接本人に確認すればいいのですが、なかなか言い出す覚悟ができず。
友人に相談したところ、
「B男さんをA子の友達に紹介してみたら?
彼氏だったら友達に紹介されても問題ないし、B男さんの反応を見れるんじゃない?」
と言われ、早速実行してみたのですが、

B男さんからは
「何で会わなきゃいけないの?人見知りだから気が進まない」と断られてしまいました。
それを友人に話したら「彼女って認めてない証拠、B男さんは辞めた方が良い」
と言われてしまいました。
確かにまだマッチングアプリをしているので、
B男さんにとって私は彼女ではないのかもしれません。

B男さんと一緒にいると楽しいし好きな気持ちがあるのですが、
都合の良い相手なのであれば関係を整理しようと思います。
気持ちに決着をつけたいのでアドバイスお願いします。

一緒にいる時間をしっかりと共有しつつ、恋人達にとって大事な時期も
同じ時を過ごすと「恋人」というカテゴリーに意識が向きますよね。

光があれば影があるように、不安は必ず生まれてしまうものです。
彼の行動から自信を得られない事も多々あると思います。
そんな時に答えを求めようとするのは自然な事ですよね。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【皇帝】
権力・意欲的・父性・力強い

皇帝は大アルカナでいう王様のカードです。
たくさんの兵を抱え、民をまとめている。
経験値も高く頼りがもあり、貫禄のあるカードです。

このカードが出たとなると、
2人の関係にて、A子さんがリーダーシップを取る必要があります。

現在、お2人の関係で主導権を握っているのはB男さんなのではないでしょうか?
B男さんが選択権を握っていたり、A子さんが彼に合わせていたり。
B男さん主体で動いてしまっている事は無いですか?

きっとB男さんは
「A子さんが自分に合わせてくれるからこのままでいいや」と
安心しきっているのだと思います。
A子さんと楽しい時間を過ごしつつ、自分の自由も大事にできる現状。

付き合うとなると色々制限されてしまいますので、
A子さんと自由が両方手に入るグレーな関係に
あぐらを描いてしまっているのだと感じます。

カードのメッセージとしては「主導権を握っていけ!」と出ていますので、
今の関係性を崩していく事を始めましょう。

B男さんに合わせるのではなく、
B男さんがA子さんに合わせてもらうことが大事です。

ただ、注意しなくてはいけないのはB男さんを力で押さえつけようとするのではなく、
選択権をA子さんに譲ってもらう事から始めましょう。
「私に合わせて!」と力技を使うのではなく
「この間は私がB男さんに合わせたから今日は私に合わせて欲しいな」と
歩み寄る姿勢で向き合っていきましょう。

その行動を繰り返していく事で、
B男さんがA子さんのペースに慣れていくと思います。

A子さんのペースに彼が慣れるという事は、彼が自分の自由ではなく
お互いのペースに合わせるという事を学んでいるのです。
彼が学べた時こそ、お付き合いに前向きになっていけると思いますよ。

今すぐに白黒つける必要はないので、
まずはA子さんに合わせてもらえるよう主導権を握っていきましょうね。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら