保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第33回  マイペース過ぎる彼と自分の結婚願望…優先すべき考え方とは?

マイペース過ぎる彼と自分の結婚願望との間で揺れる女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

2020年入ってもう1月も半分過ぎてしまいましたね。
成人式もあり、行事続きでお財布の紐が緩くなってしまった方もいらっしゃるのでは?
私はありがたい事にお正月期間お仕事を頂いていたので、
遅れた正月休みとしてタイへ旅行に行ってきます!
タイはスピリチュアルな場所がたくさんあるのでエネルギーチャージしてきます!
パワーアップして帰国できるよう楽しんできます。

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/36歳/助産婦)からのご相談

私は付き合って4年のB男さんと言う彼氏がいます。
彼とは高校時代の同級生で、高校生の時にも1年間付き合っていました。

私には離婚歴があり、子供が2人います。
前の旦那の事で悩んでいた時に同窓会でB男さんに再会しました。
久々に会って意気投合し、彼に元旦那の事をよく相談していました。

献身的に私の力になってくれたり支えてくれた彼に好意を抱くようになり、
離婚成立後、私から告白してお付き合いを始めました。

B男さんはとてもマイペースな人で
連絡が急に取れなくなったり、会う約束をしていてもドタキャンをします。
その事で喧嘩になり、別れたり復縁したりを繰り返しています。

以前は1ヶ月も未読スルーされた事もあり、
流石に何かあったのかと心配になり彼の家に行ったら
何事も無かったかのように家に招き入れられました。
あまりにもあっけらかんとしていたので怒る気すら無くなってしまいました。
36歳になってもB男さんが今まで独身なのが納得いきます。

私としては今後再婚をしたいという願望があります。
お互いに助け合っていける相手が欲しいです。
しかし、おそらくですがB男さんは結婚願望がないように感じます。
スケジュールは自分優先の方で、尚且つ子供が苦手にも感じます。
私の子供にも合わせたのですが、扱いに困っているように見えました。

会っている時は優しくしてくれて楽しいのですが、
今後を見据えるとなるとB男さんとでは幸せになれないのでは…?
と考えてしまいます。
今は好きな気持ちが強いので関係を続けていますが
未来に安定を求めてしまっている気持ちもあります。
私はB男さんとの関係を終わらせるべきか、終わらせる事で後悔しないか…
迷って答えが出せず1年経っています。
どうするべきか、アドバイスお願いします。

彼の事を理解すればするほど
ご自身が目指す未来とのすれ違いが明確に見えてしまいますよね。

結婚というのは1人よがりでは出来ない事ですので、
お互いの価値観や方向性がしっかりと噛み合ってから踏み出せるものです。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【正義のカード】
公平・正義・誠実・裁判・名誉

このカードは公平な立場から物事をジャッジしているカードです。
その名の通り正義感の強いカードでもありますので
善か悪かをしっかりと見極めようとしているカードです。

このカードが出るとなると、A子さんの中でほぼ答えは出ているのではないでしょうか?

現段階でA子さんの中で、自分にとっての善か悪かを振り分けているはずです。
彼と別れて、新しく結婚に向けて安定する人を見つけるか
彼との関係をズルズルと続けるか…。
その2つの事柄を天秤に乗せれず、躊躇している時期が続いているんだと思います。

厳しい事を伝えてしまいますが、
このカードは未来に期待して関係を続けなさいという意味合いはありません。
「あなたの中で何が幸せか、しっかりと判断せよ」というメッセージです。
この時点で答えはもう出ているのですが…。

では、A子さんがしっかりと踏み出す為にも未来のためへの判断をしていきましょう。

A子さん仰る
①彼と別れて後悔しないか不安だから彼との関係を続ける
②結婚を目指して彼と別れて新しい出会いを見つける

この2つを天秤に掛けるのはあまり合理的ではないです。
なぜなら①は負の感情、②は陽の感情だからです。

負の感情というのは悲しい事に陽の感情よりも重たくなるものです。
人は不安を抱えると身を守りたくなるものなので公平なジャッジができません。

では、考え方を変えましょう。
① 彼と別れて後悔しないか不安だから彼との関係を続ける
②このまま彼との関係を続けて結婚のチャンスを見送る

この事項ですとどちらも負の感情になります。
ちなみに②の感情はあくまで例ですので
A子さんなりに考えても大丈夫です。

彼への不安と同等の未来の不安を並べて判断していく事を前提に
ジャッジしていきましょうね。

A子さんの中ではほぼ答えは出ていると思います。
あとはしっかりと天秤にかけ、平等な立場で判断していくだけですよ!
見比べた時に今やるべき事がはっきりと見えてくるはずです。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら