保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第105回  奥手同士の恋愛、どうすることが吉?

奥手の女性の方からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。


先日、福岡の千代で行われた十日恵比寿大祭へ行ってきました!
ここ数年はコロナで中止が続いていましたが今年はいくことが出来ました。
十日恵比寿へ参拝した際には毎回福引きに挑戦しているのですが、今年は御朱印帳が当たったので昨年よりも神社参りをしたいと思います。

みなさんはお正月のイベントや大祭に参加されましたか?
各地方、様々な行事があるのでみなさんの願いや目標が叶う事を祈っています。

さて、本日のご相談は下記です。

(A子さん19歳/学生)からのご相談

私は現在19歳で今年の春に大学2回生になります。
恥ずかしながら、年齢=彼氏いない歴です。

恋愛に興味がないわけではなかったのですが、女子高に通っていたというのもあって出会いのきっかけがありませんでした。

大学進学の際には共学になるので恋人を作れるはず…と期待していたのですが恋愛経験が少ないからか
出会いは何度かあったものの恋人ができずに1年たってしまいました。

大学入学当初は飲み会で知り合った男性とプライベートで遊ぶ関係になれたのですが、付き合えるかな…?と期待していた矢先に男性側に彼女ができ「彼女が出来たからもうA子ちゃんとは会えない」と告白もしていないのにふられた形になりました。。
その時のショックで恋愛に距離を置いていたのですが去年の12月に友達の紹介でB男さんと出会いました。

唐突に友人から「いい人がいるんだけど私も同席するから3人でランチしない?」と言われ彼を紹介されました。
B男さんは同じ大学の同級生で友人の中学の知り合いらしく、大学で再会し、今はたまに仲間内で食事に行っているようです。

初めは友人の彼氏候補だから紹介したいのかな?と思っていたのですがランチの合間「A子とB男趣味があいそうだからLINE交換したら?」とやけに私とB男さんをくっつけたがる行動をしてきました。

ランチ後に友人から「実はB男がA子の写真を見て紹介してって言われたんだ」と話してくれてびっくりしたのを覚えています。

その後はB男さんとLINEのやり取りを数日し、彼からクリスマスイブにイルミネーションに誘われ、行くことになりました。

毎日LINEでやり取りをしているとはいえクリスマスイブに会うのが2回目だったので緊張していたのですが、
彼が不慣れながらもエスコートしてくれる姿に嬉しくなりとても楽しい時間を過ごせることが出来ました。

その日はイルミネーションを見て、食事に行ってお互いにクリスマスプレゼントを交換して最後、彼が私の家まで送ってくれました。
恋愛経験の少ない私にはとても幸せな時間を過ごせることが出来ました。

友人から「クリスマスイブにB男に会ったんでしょ?付き合ったの?」と聞かれたのでお付き合いをしていない事を伝えると「普通なら告白するけどB男なら仕方ないか」と意味深な事を言われました。
友人に詳しく話を聞くと、どうやらB男さんも恋愛経験が浅く、優柔不断なところがあるとのことでした。
「奥手なB男がA子を紹介してって言ってきたのには驚いたし、本人はそれだけA子がタイプなんだと思う」と言ってくれて嬉しかったです。

でも、実際、B男さんが私に対してタイプだとか、好きだとか言葉に出したり、積極的なアプローチはありません。
一応連絡をくれたり、食事に誘ってくれたりなどはしてくれます。
クリスマスイブ以降も何度か会っていますが毎回食事に行くだけで手も繋いでこないです。
奥手なのか…それとも友人としてしか見ていないのか不安になるときがあります。

自分としては、彼との時間はとても穏やかに過ごせて自然体でいる事ができるので
お付き合いできたらいいなと思っています。

ですが私は以前の恋愛のショックもあって「また相手が恋人を作ってふられるのでは。。」という恐怖からあまり積極的にできません。
今後進展させるためには
自分からもっと行動に移すべきでしょうか?
それとも彼のペースに合わせて告白を待つべきでしょうか?
アドバイスお願いします。

恋愛経験が少ないとその分ご自身の中で「こうした場合どうするべきなのかな」という選択肢が限られてしまいがちですよね…
過去の悲しい出来事があったのもB男さんと出会えるための経験値だと思えると頑張ばれる糧になると思います。

お互いに奥手となると自分も何か行動に起こした方が良いのかな…と使命感が沸くのはA子さんが彼を好きな証ですよね!

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。


【ワンドのペイジ】
良い知らせ・情熱的・情報量・誠実

ワンドを持った青年が砂漠で遠くを見渡している姿が描かれています。
厚着をしている姿から彼は旅人なのでしょうか。
次の旅先はどこへ行くべきか定めるために遠くを見渡し、視野を広げているように見受けられますね。

このカードは楽しい未来の予感や刺激的な未来に胸を高鳴らせているカードです。
ワンドのカード自体が動きを表す意味合いを持っていますので、完全的な受け身であったり流れに身を任せる事は控えた方が良いでしょう。

カードが持つ意味として情報網を広げる、良い知らせとありますので
彼との会話を広げるためにあらかじめ彼の好きなものや趣味を調べてみたり、
B男さんと行きたい場所やお店の幅を広げていけると良いと思います。

もし、いつもB男さんが二人で行くお店を提案していたり、会話の流れでお店を決めているのであれば
今後は前もって「ここに行きたい」と提案していけると彼も嬉しいと思います。

その他にも、B男さんから食事のお誘いがあった際に
「こことここがおいしいお店らしいけど、B男さんはどっちに行きたいかな?」と彼に選択権を渡してみるのも良いと思います。
彼が優柔不断だからこそ、簡単な選択肢を与え続ける事で優柔不断を緩和していく訓練になると思いますよ。

また、例えばA子さんが提案してくれたAとBのお店でBを彼が選んだ際に
「私も実はBに行きたいと思ってた!」と言ったり、
お店に実際言った際に「全部おいしいね、B男くん選ぶセンスあるよね!」など彼が選んだ事に肯定する言葉をかけると彼が自信をつけていけると思います。

アドバイスカードの意味合いに『情熱的』とはあるものの、ここでの情熱的というのはガツガツ行動に起こすというよりは彼の内面的なところを肯定してあげたり情熱をもって接してあげる事になります。

彼の性格上、A子さんからガツガツアプローチされると戸惑ってしまうと思いますので無理にアプローチする必要はないのでご安心くださいね。

会話を広げる努力や彼に選択権を渡すアプローチで
彼に自信をつけてもらいお付き合いに繋げていけるのが理想の形です。
まずは彼が好きなもの、興味があるものを深堀りしていったり、彼と行きたい場所をたくさんピックアップしていきましょう。

お互いに歩み寄ることで今後はお二人とも成長しあった形でお付き合いがスタートできると思いますよ。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら