保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第100回  初めて同性の方に恋心を抱いたらどう行動に移すべき?

同性の女性を好きになった方からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

11月に入りましたね!
11月1日は一粒万倍日と大安が重なる日だったので護摩焚きに行って参りました。
今月は特に吉日が多い月となっていきますので新しいことを始めるにはベストな時期ですよ。

近日ですと4日、7日に新しいことを始めたりチャレンジして見られてください。
みんなで運気アップ目指していきましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/19歳/大学生)からのご相談

私は現在バイト先の先輩に片思いをしています。実はそのお相手というのが同性のC子さんです。

今まで男性とお付き合いしていたため自分では恋愛対象は男性だと思っていたのですが
C子さんに出会ってから日に日に恋愛感情として惹かれている事に気付きました。

C子さんは一つ年上で美容師になるための専門学校に通っています。
見た目は中性的でショートカットが似合うおしゃれでかっこいいお姉さんという感じです。

C子さんは面倒見が良く、私がアルバイト自体初めてというのもあって丁寧に教えてくれました。
バイト初日の帰宅時に彼女からLINEで「初めてだったけど大丈夫だった?
困ったときは相談してね」などアフターケアをしてくれて、
とても頼りになる優しい人だなと思っていました。
それから私が彼女になついてしまい常にC子さんを頼っていました。
バイト先のメンバーに「A子とC子は姉妹みたいだね」と言われるぐらい仲良くなることができ、
プライベートでも一緒に出掛ける関係性です。
自分でもバイト先のメンバーの中では私がC子さんと一番絆が深いと思っています。

はじめは私も尊敬の気持ちでC子さんの事が大好きだったのですが
C子さんが他の人と仲良くしているのをみてしまうと嫉妬心がわいてくるようになりました。

私達のバイト先はカフェバーなのですがC子さん目当てで来店する女性のお客様が多く、
彼女が出勤の際はほぼ女性のお客様で席が埋まるほどです。
仕事中の彼女と写真を撮ったり、差し入れを持ってきたりなど
まるでアイドルのような存在です。
そんな状況を見るたびに気持ちがモヤモヤしてしまい、
お客様に嫉妬してしまいます。

でも私はC子さんと個人にLINEのやり取りをしたり、
休日に一緒に服を買いに行ったりしているので
お客さんより自分の方が彼女と距離が近いと思っています。
彼女自身もお客様から連絡先を渡されても「お店の決まりで連絡先交換できない」と
しっかりと断っているのでそんな真面目さにも惹かれます。

彼女の事が好きなのですが
私は同性の方を好きになった事が初めてなので、どうアプローチしていいのかわかりません。

男性とのやり取りだと褒められた時などに
「好意を持ってくれているのかな?」とくみ取れるのですが、
同性間で褒めあうのは普通に日常会話としてあるので
彼女から褒められたとしてもどう判断したらいいのか迷っています。

そもそも彼女が同性愛をどう思っているのか知りたくて
以前C子さんと恋愛の話をしたところ「女性とお付き合いしたこともある。
恋愛対象は好きになった人だから性別は関係ない」と話してくれたので
女性だから恋愛対象にはなれないという事はないと思います。

来年にはC子さんが就職のためバイトを辞めてしまうため会う機会が減ってしまいます。
その前に少しでも進展できればと思っているのですが
周りの友達に相談することができません。

彼女とお付き合いするためには何をしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

恋愛に限らず初めて経験する事というのは
経験がないために不安になったり疑心暗鬼に陥りやすくなってしまいますよね。

実は良い方向に進んでいるのに経験不足から判断が付かない、
もしくはネガティブにとらえてしまうという事もあると思います。

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

【ワンドのキング】
行動力・頼もしい・ポジティブ・権力者・決断力

堂々とした王が玉座に座ている様子が描かれています。

背中をまっすぐと伸ばし、座りながらも周囲を見渡しているような姿は
まるでいつでも立ち上がれるような意欲ささえ感じます。
ワンドのカードの中でもキングが一番権力を持っており行動力の塊を表します。

ポジティブかつ、みんなを勢いよく引っ張ってくれるという性質もあるカードですので
アドバイスとして読み取ると彼女に対して頼りになる一面をアピールしていけると良いでしょう。

現段階でA子さんとC子さんの関係性に
上下関係や姉妹関係が生まれてしまっていると思います。
進展するにはその関係性を変えて行く必要がありますね。

A子さんが彼女を尊敬するお気持ちから
彼女の後を追うような関係性になっていませんか?

例えば一緒に出掛ける際もC子さんにエスコートしてもらう事が多かったり、
彼女が似合うと言ってくれたものを基準に買ってしまったりなど、
主導権が彼女になっていないか見直しましょう。

信頼関係を築く中で彼女の意見を取り入れることは素晴らしい事ではあるのですが、
彼女の性質上、頼られ過ぎたり、追われ過ぎてしまうと
マンネリ化してしまう可能性がありますね。

カードが「A子さんが引っ張っていく」「頼もしい姿をアピールしていけ!」と伝えておりますので
今後はA子さんが彼女をエスコートしたり、彼女を褒めることを率先していけると良いですね。

「いきなりリードするのが自分には難しい」と感じてしまった場合は
無理に彼女をリードする必要はないので
まずはC子さんがA子さんにしてくれたことを真似てみるのも良いと思います。

例えば過去にC子さんがA子さんの髪を褒めてくれたことがあったら
A子さんも褒めてみるなど鏡の法則を使ってみられてください。

ただ、ここで注意してほしい事として、
C子さんが褒めてくれたからすぐ褒め返すのではなく、
あくまでA子さんから褒めることが重要になっていきます。

今までのC子さんとの会話で
「C子さんはよく服装を褒めてくれる」「メイクを褒めてくれる」など彼女が何を褒めてくれるのか、
気づいてくれるのかを整理していきましょう。

そうすることで彼女の見ている世界を理解していけるため、
彼女自身が褒められたいこともわかっていけると思います。

また、「褒めないといけない」と義務感で伝えるのではなく「今日はいつもと違う」と
実際に感じたタイミングを大事に伝えていけるとさらにベストです。

お2人で出かけている際も
A子さんからC子さんに似合う服やアイテムを見つけてみたりなど
A子さんの好みや価値観もアピールしていけると良いですね。

C子さんがバイトを卒業してしまうという焦りもあると思いますが
できることから始めていきましょう。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら