保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第80回  気持ちが空回り!?好きな相手に一方通行になってしまった際の対処法とは

彼の「忙しい」という言葉に迷う女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

新年あけましておめでとうございます。
皆様どんな年越しを過ごされましたか?
ここ最近はコロナも落ち着き、去年と比べて自由の利く年末になったのではないでしょうか^^
今年こそは海外旅行など再開していけると良いですよね。

去年、一昨年と出来なかった事を今年こそはチャレンジしていきたいですね。
皆さんにとって実りある一年になる事を祈っております!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/23歳/不動産営業)からのご相談

私は今マッチングアプリで知り合ったB男さんに片思いしています。
B男さんと知り合ったのは去年の9月です。

当時の私は付き合っていた男性と別れたばかりで、
寂しさと早く忘れたいという気持ちで焦っていました。
自分にイイネを付けてくれた男性全員と連絡を取り、
その中で近くに住んでいる人とは一通りお会いしました。

失恋の辛さから自暴自棄になっていたため
身体の関係だけで終わってしまった方も何人かいました。

不誠実な対応をされ余計にネガティブになってしまっていたのですが、
そんな時にB男さんと出会いました。

B男さんは私と同い年で家がとても近く、また同じ職種で話が盛り上がり
すぐに会う事になりました。
今までの嫌な経験から「また身体目的なのでは?」と警戒してしまっていたのですが
B男さんはお昼にカフェに行こうと提案してきました。
今までの人は夜に誘う方が多かったので、拍子抜けというか…正直驚きでした。

初めて会った日は、カフェで2時間話すだけで帰る事になり、
私なりには楽しく過ごせていると感じたのですが
「楽しくなかったから2時間話すだけで帰ってしまったのかな…」と落ち込んでいたら、
すぐに彼から連絡がきて「A子が良かったらまた会える日を教えて欲しい」と言われ、
とても嬉しかったです。

その後、週1~2で電話や食事をして楽しく過ごす事ができ、
お互いに惹かれ合っている雰囲気だったと思います。
彼も安易に私に手を出してくる事もなく、
夜会う時は終電を気にかけてくれたりなど、紳士なふるまいをしてくれました。

お店選びやデートコースなどはいつも私の意見を尊重してくれて、
徐々に絶対に彼と付き合いたい思うようになりました。

ですが、一カ月を過ぎた頃にB男さんの仕事が忙しくなり
11月は会う機会も連絡も極端に減ってしまったんです。

仕事が忙しい事を理解しようとしたんですが、彼は私に興味がなくなったのではないかと
不安になってしまって、忙しい彼にしつこく連絡をしてしまいました。

連絡を送って何日も既読がつかなかった事で余計に不安になり
そのまま彼に付き合いたい事をLINEで伝えました。

すると一週間後のお昼ごろに既読がつき、
その日の夜に「A子の事は好きで俺も付き合いたいと思っていたけど、
今は仕事を優先したいから付き合えない」と言われてました。

彼の状況を考えると当たり前の返事だとは思っていたのですが…
焦って告白したことを今でも後悔しています。

その後彼に連絡をすることもなく、またマッチングアプリで出会いを探しているのですが
彼以上に惹かれる人に巡り合えません。

意を決して1月1日に「お正月おめでとう。B男にとって素敵な一年になるといいね!」
と送ったら、返事がきました。
しかし、その後すぐに返信が来なくなってしまい…。
返事をくれた事は嬉しかったのですがまた自信を無くしてしまっています。

もうB男さんは私に対して好きな気持ちがなくなってしまったのでしょうか。
諦めるべきか、このまま思い続けるべきかアドバイスお願いします。

ショッキングな事が立て続けに起きてしまうと
ネガティブなゾーンに陥ってしまいますよね。
辛い時というのは視野が狭まってしまうので、A子さんも神経質になっていると思います。

不安な中で彼に連絡を送ったことは大きな第一歩だと思いますので
ご自身を褒める時間を作ってあげてくださいね!

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【カップのペイジ】
感性・若さ・想像力・情熱的・独創的

ピンクとブルーの派手な服装をまとった青年が描かれています。
独創的で華やかな服からは芸術的センスを表します。

ファッションデザイナーの方が独特な服を着ているように彼の感受性の豊かさや芸術性を指します。
そんなおしゃれや流行に敏感な彼は情報通な意味もあります。

また青年とカップの中の魚が見つめ合っているような構図になっていますね。
これはカップのペイジが魚の話に耳を傾けている状態です。
この構成からカップのペイジには聞き上手の意味も表しています。

このカードからアドバイスを読み取っていくと、B男さんの事を諦める必要はないと感じます。

現在のA子さんはご自身の価値観や世界観に、フォーカスが当たりすぎてしまっているようです。
そんなA子さんに対してカードは
「柔軟性を取り入れるためにも色んな方との会話を増やしていく事が必要」と伝えています。

今のまま彼との進展を目指してしまうと間違ったアプローチや
彼に負担をかける言葉選びをしてしまう可能性があります。
今の彼がどんな気持ちでいるのか、どんな日常を送っているのかなどをイメージできるように
A子さんの感性を磨く時間を作っていきましょう。

仕事に生きがいを感じている人と話したり、
または職場で忙しそうな人を観察してみるのも良いでしょう。

色んな人の話を聞いて、そして観察することで彼の今の状況を理解していけると思いますよ。

「今のB男さんはこういった状況。縁が切れている事は無い」と思える事で
A子さんの心の余裕にも繋がっていけると感じます。
A子さんに気持ちの面で余裕が出てくることで
今のB男さんにかけるべき言葉や行動などを導き出していけます。

忙しさで彼の人間性が変わる事は無いので、A子さんが感じ取った彼の誠実さを信じて
彼に寄り添っていきましょう。

A子さんがB男さんを励ましたり、支えていける事で彼も恋愛に前向きになっていけますので
彼のペースに合わせつつ頑張っていきましょうね!

応援しております。

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Yahoo!占い:http://charge.fortune.yahoo.co.jp/com/toy

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら