保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第37回  恋愛にはオフモードが付きもの?オフモードになった際の対応とは?

真面目な奥手男子にはありがちかもしれない進展のなさにやきもきする女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

コロナの影響がまだまだ続く中、皆さんどうお過ごしですか?

私は今蓄える時期だと思って、英語の勉強や事務作業に勤しんでいます!
今できる範囲の中で未来に繋がる事を取り入れていくのも良いですね。

まだまだ息が詰まる時期ですが、暖かくなる時期に合わせて力を貯めていきましょうね!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/19歳/学生)からのご相談

私は今年で大学2年生になるのですが、大学のサークルで知り合った
B男さんに片思いしています。
彼とは1年生の時から知り合いで、入学当初はお互いに意識するとこはありませんでした。
ですが、同じサークルに通い出して半年が経った頃に
B男さんから頻繁に連絡が来る様になったんです。

別にこれと言ったきっかけがあったわけでは無かったので不思議に思い、友達に相談したら
「B男さんはA子がタイプって入学した時に言ってたよ」と教えてくれました。
手当たり次第誰にでも連絡してるのかな?と疑っていましたが
友達にそう言われ正直嬉しかったです。

毎日連絡を取るようになってから最初の一ヵ月はLINEのやり取りのみで、
二ヵ月経って彼からお誘いがありました。
毎週遊びに行くようになり彼との時間を楽しみにしている自分がいました。

B男さんはどちらかと言うと大人しいタイプで、奥手だと思います。
LINEでは積極的なのですが、実際会うとドライな印象があります。
三ヵ月ほどデートを繰り返していますが手を繋いだ事もないです。

奥手ではあるものの、私を楽しませようと細かいデートプランを立ててくれたり、
色々なところに連れて行ってくれたりと、
B男さんの誠実さに日に日に彼に惹かれていきました。

私はB男さんとのお付き合いを意識したしたのですが、
今年の2月にバレンタインのチョコをあげた頃から連絡が減り、
2人で会う事も無くなってしまいました。

私がB男さんに嫌われる事をやってしまったのかと思い、
それとなくB男さんに聞いてみたのですが
「バイトが忙しいだけだよ、ごめんね」としか言われず…。
今まではバイトがあっても欠かさず連絡をくれていたのに…と思うと不安でしかありません。

一応ホワイトデーのお返しという事で2月以降に久々に会えたのですが
いつものようにどこか行くわけでも無く、
ホワイトデーのお返しを渡したらすぐに帰ってしまいました。
もしかしたらB男さんは私に飽きたのかもしれないです。

私は彼とのお付き合いを今でも諦めきれません。
でも嫌われていたら怖くて上手く行動に通せないでいます。
好転するためにアドバイスを頂けたら嬉しいです。

彼の好意をご友人から教えてもらい、そして彼自身からも好意を体感できると
進展への自信は募るばかりですよね、
そしてまさかの停滞期。
期待していただけにショックは大きいと思います。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ワンドの10】
重圧・過度なプレッシャー・重労働

このカードは自分の限界以上にやらなければいけない事を抱えている、
重圧を抱えている様子を描いています。
まさにキャパオーバーを意味します。

プレッシャーを抱えてしまっている状況を意味しますので、
もしかするとB男さんはこれ以上進展する事に対して、
気持ちの準備が追いついていないのかもしれませんね。

カードに描かれている男性ようにA子さんと向き合えず、背を向け
不安やプレッシャーにフォーカスを当ててしまっているようです。
自分の気を紛らわすためにもアルバイトに打ち込んでいるようにもみえますね。

奥手な彼だからこそいざ進展が目の前に近づいてきた際に
引け腰になっているのだと思います。

今の状況下でアクションを起こしてしまうと
彼がプレッシャーに押し潰されてしまい逆効果になりますので、
彼に答えを求めたり、お誘いするのは控えましょうね。

カードから読み取ると、A子さんがとる行動としては受け身になってあげる事です。
B男さんの性質として、石橋を叩いて渡るタイプ。
一歩踏み出す為には安心や自信を備えてからでないと立ち止まってしまうのだと思います。
勢いだけで前に進まないからこそ、
A子さんに対するアクションに時間をかけてしまうのだと思いますよ。

B男さんが自分と向き合っている際は、ただ待つのでは無く
A子さんは自分磨きの時間、成長の期間に当ててください。

日に日に変化するA子さんをみて彼も
「自分も成長しなくては…」と思ってくれるようになると感じます。
そして彼が歩み寄りやすいように、週に1回でも良いので彼の体調を気にかけてあげたり、
A子さんの経過報告などのメッセージを入れてあげてくださいね。
彼の気持ちが前向きになれるようなメッセージをイメージされてください。

真面目で誠実なB男さんだからこそ、
考えすぎてプレッシャーを生み出してしまっているようです。
ですが、この停滞期を抜ければ大きな一歩を踏み出すことができると思いますよ。
諦めずに頑張っていきましょう!

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら