保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

【後編】モテない人生から卒業!!その秘訣とは

簡単なものからちょっと努力が必要なものまで…できることからやってみましょう♪

筆者は今までさまざまなタイプの男友達から、モテたいと相談を受けました。
しかし、女性からモテたいと思うなら
まずは自身の欠点と向き合い、改善しなければなりません

なぜなら、相談を受けた男性たちは
「【前編】筆者が出会ってきた、モテないと嘆く男性の共通点」でお伝えした内容の
どれかに当てはまっていたからです。

まずは改善をしてからモテる自分になるために行動していきましょう。

「女性ってどうせ顔で選んでいるんでしょ?」

今までこの質問に何度遭遇したことか・・・。
筆者に限っていえば、顔ではなく相手の雰囲気に惹かれることが多いです。
筆者が好きになるのは、癒しの空気をまとった、
話し好きな筆者の話を聞いてくれそうな男性です。
筆者自身がけっこう人に気を遣うタイプなので、無神経な男性はダメ。
ほかの女性もきっと顔以外の重視しているポイントは多いと思いますよ

ただ顔で選んだことがまったくないわけではありません。
二度ほど顔で選んだことがあります。
しかし相手の性格に難があるなどで、交際で苦労することが多かったです。

ではどうすればモテる自分になれるのでしょうか。
筆者の周りにいるモテる男性の特徴から解説していきます。

あまり自分のことを語らない

筆者が知っているモテる男性は、あまり自分のことを語らない印象です。
相手に質問されたら答えるけど、自分からは話さない

ほかにも話している内容で疑問がでてきたら相手に質問しますが、
わざわざ個人的な質問をすることはありません。
彼氏いるの?とか、休日何しているの?といったことを聞いているのを見たことがないです。

嫌がることはしない

筆者が知っているモテる男性は、周りに対して非常に素直な印象です。
たとえば女性がされたくないことをしてしまい注意を受けたら、以降はしません。
「ごめん、気をつける」と素直に謝り改善します

このように改善するかしないかの違いだけで、
長期でみたときにモテに大きな差が生まれることになるのです。
好きな女性を前にすると、「ふざけたい・困らせたい」と思うこともあるかもしれません。
しかしモテたいのなら、この大事な場面で誠実なところを見せておきましょう。

気を遣ってくれる

モテない男性はいつも自分優先で、女性に気を遣わせてしまうイメージ。
対してモテる男性は、女性をいつも気遣っています。

買い物をして重たい荷物を持っているとさりげなく持ってくれるし、
食事中に水をこぼしてしまったら「服大丈夫?濡れてない?」と心配しつつテーブルを拭いてくれるのです。

女性はそんな男性の自然な気遣いにキュンキュンしているでしょう。

周りから人気

モテない男性は常にモテたいと思っていて、
その感じが女性と話している際に出てしまっていることがあるんですよね。
モテたいから女性との会話を頑張って盛り上げて、女性にたくさん質問して…。
デートに誘えるチャンスを狙っていることもあるでしょう。
そういう必死さが女性に伝わると引かれてしまいます。

モテる男性は男女問わず周囲の人たちを大事にします
女性にだけ優しくするといったことはせず、平等に接するので周りからも大事にしてもらえます。

まとめ

女性は男性を顔で選ぶこともありますが、
交際で苦労するなどの経験を通して中身に目を向けるようになっていきます
なので女性からモテたいなら、清潔感のある見た目を意識したり体を鍛えたりしつつ
中身も磨いておきましょう。

そして紹介してきたモテる男性の特徴を模倣してみてください。
もしあなたの友達にモテる男性がいるのであれば、
その男性の行動や言動を観察してみてもかなり学びになるはずです。

モテる友達を見て嫉妬するだけなら誰でもできる。
あなたはそんな素敵な友達がいることに感謝して、モテる自分へと変わっていきましょう。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら