保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

【前編】モテないと嘆く男性の共通点とは

なにもせずにモテることはありません!どこに問題があるのか考えてみましょう

筆者は今まで、「モテない、彼女がほしい…」と嘆く多くの男性を見てきました。
そんな男性たちを見ていて、内心「そりゃ彼女できないよ」と感じ呆れることもしばしば

今回は、筆者が出会ってきた、モテないと嘆く男性の共通点について解説します。

自分から行動を起こせない

モテないと嘆く男性の共通点に「自分から行動を起こせない」ということがあります。
あなたは彼女がほしいと思ったときに、実現する行動をとっていますか?
たとえば、好きな人に告白したり、
友達に女性を紹介してもらったり、恋活アプリを利用したり…。
筆者は、このような具体的な行動に出ずに
「彼女がほしい」と嘆くだけの男性を数多く見てきました。

当たり前のことですが、彼女がほしいと願っているだけではいつまでたっても彼女はできません
彼女をつくるための行動をすることが大事です。

女性への配慮が足りない

「なんだか最近太ったよね!」と平然と言ったり、
一緒に歩いているのに歩くスピードを合わせてくれなかったり…。
そんな男性と一緒にいたら、女性側も疲弊してしまうものです。
女性への配慮が足りない男性は、自分の態度や言葉が
女性を傷つけていることにも気づいていないでしょう。
相手に配慮ができない人は、そもそも他人に関心がない場合が多いです
身に覚えがあるなら、まずは相手に関心をもつところから始めてください。

自慢話ばかり

モテたい思いが先行して、自慢話ばかりしてしまう男性がいますよね。
たとえば仕事で成果を上げていたころの話や
学生時代にスポーツで最高の成績をおさめた話などの、いわば過去の武勇伝をついつい話してしまう。
話を聞いた女性は「すごいですね~!」と持ち上げてくれます。
しかし、女性からの褒め言葉に有頂天になっていてはいけません
このとき女性はあなたに気を遣って話に乗ってくれている可能性が高いからです。

見た目が不潔

モテないと嘆く男性の共通点に「見た目が不潔」ということがあるでしょう。
いつも頭や肩にはフケがついていたり、爪や髭は伸び放題、
ヨレヨレの服を着ていたり、口臭がきつかったりなど…。
筆者も不潔な男性と出会ったことがありますが、すぐにその場から離れたくなってしまいます。

婚活をする際にも非常に大事になってくる見た目。
清潔感は、モテたいなら最低限おさえておくべきことです。
一目見た瞬間から恋愛対象から除外されてしまいますよ

不満や愚痴ばかり言う

私が知っているモテないと嘆く男性は、不平や不満ばかり言っている印象です。
電話をしてきたと思えば、大半が仕事内容や同僚の愚痴。
友達なので、たまにならいくらでも話を聞きますが、
毎回電話の度に不平や不満を聞かされるとさすがに疲れてしまいます

彼女についても「友達にはすぐに彼女ができるのに、
俺にはどうしてできないんだ!」と不満を伝えてくるのです。
でもその男性は友達の愚痴も周りに言うような男性なので、
「陰で友達の愚痴を言うような男性を女性は好きになんてならないよ!」と、
筆者は内心感じています。

まとめ

モテないと嘆く男性には、自分から行動を起こせず、女性への配慮が足りない、
自慢話ばかりで見た目が不潔、不満や愚痴ばかり言うという共通点があります。

彼女がほしいと思うなら、積極的に行動することで彼女がつくれる可能性が。
女性を観察することで女性が求めていることが分かるようになり、配慮できるようになるでしょう。
また、自慢話よりも女性が話しやすい内容で話した方が、
あなたの印象は圧倒的によくなるはず。

これらすべてを一気に変えることは難しいかもしれませんが、少しずつ変えていき、
モテないと嘆くだけの人生から抜け出しましょう!!

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら