保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

街コンで彼女を作りたい!成功させるための行動や心構えとは?

気力も時間も必要とされる街コンで少しでも成果が出せるよう考えましょう!!

街コンに参加して彼女を作りたいと思っているあなた。
参加する前に成功させるための行動や心構えについて学習しておきましょう。
ただ参加して、女性と楽しく会話すればいいんでしょ?と、
街コンを安易に考えているなら間違っていますよ

これから紹介する心構えをすることで、彼女ができるまでかなり近道になるはず。
きちんと押さえたうえで、街コンに参加してみてください。

見た目で損しない

人の第一印象というのは、出会ってから数秒で決まるといわれています。
出会って数秒というとまだ会話も交わしていない状況、
パッと見た印象で良し悪しの分類をされてしまっているということです。
ここから、いかに見た目が大事かということが分かりますね。

髭や爪、髪の毛、鼻毛、眉毛など整っているか、
シャツがよれたり、靴が汚れていたりしていないかなど気をつけましょう。
「まさかここまでチェックされないだろう…」と手を抜かず、徹底的に見た目を整えてください
あなたが思っている以上に、清潔な見た目は大切なのです。

一緒に参加する友達が大事

一人で参加するタイプの街コンなら問題ないですが、
二人で参加する場合には一緒に参加する友達選びも大事になってきます。
あなたがどれだけ見た目に気をつけていても、
相方がだらしなければ女性からのあなたの印象も下がるから
友達から誘われて参加するにしても、彼女を見つけたい気持ちがあるなら、
一緒に参加する友達のことも選ばないといけませんよ。

多くの女性と知り合うつもりで参加しよう

多くの人が参加する街コンであれば、好みの女性と知り合える確率も高まりますよね。
この機会を有効に活用してください。
好みの女性一人と出会えて満足してしまう男性もいると思いますが、ここは貪欲に。
多くの女性と知り合うつもりで参加しましょう。

気になる女性には、積極的に声をかけてあなたのことを印象づけるのです
相手の女性も多くの男性と知り合っているので、記憶に残るような会話をするなどして
忘れられないようにしてください
連絡先を交換する際にもフルネームは後から連絡したときに伝えられるので、
ニックネームを覚えてもらうといいかもしれません。

自分をアピールできる街コンに参加

街コンを制すためには、参加する街コン選びも大切になってきます。
「まずは適当な街コンに参加してみるか…」という安易な考えでは
参加すべきではありません。

例えばあなたがアニメ好きだとするなら、アニメ好きが集まる街コンに参加すべきです。
女性と熱くアニメについて語れるので、会話ネタに困ることもないでしょう。
ほかにも、動物園や水族館・ゲーム好き、世界遺産を巡るバスツアーなどなど、
探せばさまざまなタイプの街コンが存在します。
自分をアピールできる内容を吟味して参加しましょう

理想の女性像を明確にしておく

あなたはどんな女性と付き合いたいですか?
理想の女性像を明確にするためにも、紙に書きだしてみてください。
自分のことなのだから、わざわざ紙に書かなくても分かっていると思うかもしれませんね。
しかし自分の中で女性を選ぶ基準を明確にしておかないと、
いざ多くの女性たちを目の前にすると混乱してしまいます
選ぶべき相手を間違えて、せっかくの出会いの機会を逃してしまってはもったいないですよ。

まとめ

街コンで彼女を作るための近道ともいえる、大切な心構えについてお伝えしました。
「街コンに参加する」というタスクをこなすだけでも、
かなり気合がいる男性もいることでしょう。
それならばなおさら、何度も参加しなくてもいいように、
成功確率を上げてから街コンに挑むべきです
そのためにも、お伝えしてきたことを押さえたうえで街コンに参加しましょう。
ステキな出会いにつながることを願っています。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら