保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第87回  両思いだけど困難な壁?遠距離恋愛と向き合う方法とは

振ったのに積極的に誘ってくる彼に悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

新生活始まった皆さんは新しい環境に慣れてきましたでしょうか?
受け入れる側の方も環境の変化に精一杯の時期かと思います。

また日中の温度差も激しい時期ですので体調、精神面含め
リフレッシュする時間を上手に取りながら乗り越えていきましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/21歳/販売員)からのご相談

去年の11月頭にマッチングアプリでB男さんと知り合い、
毎日メッセージのやり取りをして12月会う事になりました。
初めは緊張したものの彼がリラックスさせてくれようと、気さくに話してくれて
楽しく過ごすことが出来ました。

お互いにアニメやゲームが好きで、恋愛も経験が少ないという共通点があり
意気投合することができました。
連絡のやり取りをする段階で「気が合うかも…」と感じていたことが
実際に会うとそれ以上に居心地の良さを感じ、どんどんB男さんに惹かれていきました。
B男さんも「A子ちゃんと話していると時間があっという間だよ」と言ってくれます。

1月も週に1回会う関係性となり、食事に行ったり映画を見たりと楽しかったです。
毎回会う時はB男さんから積極的に誘ってくれていたので、
自分に好意があるのかなと期待を持っていました。
ですが一緒に出掛けるだけで付き合うといった話はなく、手も繋いだことがありません。

友人に相談したら「今の関係をズルズル続けてたら
付き合うきっかけが無くなるんじゃない?」と言われ
B男さんと付き合いたいと思っていた私は2月にバレンタインチョコを渡す際に告白をしました。
B男さんからは「A子ちゃんの事は好きだし付き合いたいと思っているけど
4月から大阪に転勤になるかもしれなくて、東京と大阪じゃ遠距離恋愛になってしまうよね。
遠距離だとお互いに寂しい思いをするから今までみたいに
友達のままの方が良いと思っている」と言われフラれてました。
ですが、その後彼から連絡がきて
「友達関係は続けたいからA子ちゃんがよければ今までの関係を続けたい」と言われ
ズルズルと連絡を取り合ったりたまに会いました。

そして3月に彼が転勤先へ引っ越してしまいました。
引っ越しをきっかけに、もう連絡が来ないかなと思ったのですが
それでも連絡が今も続いています。
私が「ゴールデンウイーク暇だから大阪行こうかな」と言ったら
「おいでよ!案内するよ。寮だけど一部屋空いてるから使って良いよ」と、
とても積極的です。

B男さんは友達としてそういってくれているのか…
それとも私と会いたいからそう言ってくれるのか、彼の気持ちがわかりません。
積極的に誘われると期待してしまう自分がいます。

遠距離恋愛でも彼と会う事を繰り返していたら、お付き合いの可能性はあるのでしょうか?
一度フラれてしまったのですが、B男さんを諦めきれません。
アドバイスお願いします。

B男さんも恋愛経験が浅いという事もあって、遠距離恋愛に対して
ネガティブな感情を抱いている可能性はありますよね。
また、慣れない土地での新生活となると、恋愛に力を注げない時もあると思います。

そのような心配があっての判断だと思いますが、A子さんに対して
恋愛感情を抱いてくれている事が、今後のきっかけになっていきそうですよね!

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【カップのエース】
恋の始まり・平和・喜び・愛と絆

カードにらカップを支えている右手と、
そのカップの水が湖に流れ出ている状態が描かれています。
蓮の花が咲き乱れ、一切波のたっていない穏やかな水面からは静けさを感じます。
そしてカップの上に描かれている白い鳥は、平和の象徴です。

カップのエースは、エースという一番初めの数字であることから
『新たなスタート』という意味合いがあり、愛の始まり・喜び・調和を示しています。

このカードが出たとなると彼の事を諦めることなく、
関係性を深めていく行動を取られた方が良いと感じます。

このカードの意味合いが『恋の始まり』なので
お二人はこれから未来が始まっていくお二人だと思いますね。
「フラれてしまったからもう終わり」ではなく、
「まだ始まったばかり」というスタンスでいられて良いと思いますよ。
始まりという意味合いからB男さん自身これからもっと恋愛を学んでいける、
2人に伸びしろがあると感じます。
彼が臆病なのでA子さんから歩み寄って、不安を払しょくしていけると良いですね。

またアプローチに関してですが、このカード自体が勢いがある意味合いではないため
ガツガツしない方が良いと感じます。
調和を一番に重視し、彼と穏やかな関係性を築いていきましょう。

例えば嬉しい事を共有するために、A子さんが日常であった嬉しい事を話して見たり、
出かけた先で綺麗と思った景色の写真を送ってみたりなど
ポジティブなものを彼とシェアする事で疑似デートをしている感覚になれると思います。

A子さんから進んでそのような行動をすることで、B男さんが感化され
彼からも同じように自分の話をしてくれるようになると感じますよ。
お互いの気持ちを共有し合う事で絆を深めていけると思いますので、
心を開いていくアプローチをしていきましょう。

ゆったりと穏やかな意味合いのカードですので
スピーディーに進む事は難しいかと思いますが、A子さんが目指す未来のためにも
焦らず関係を進めていかれてください。

応援しております。

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら