保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

さようなら・・・女性が別れようと決めるのはどんなとき?

彼女から別れを切り出されることが多いという男性は参考になるかもしれません

女性だって彼氏とうまくやっていくために、我慢をしたり向き合おうとしたりして努力しています。
そして彼氏のこともできるだけ理解したいと思っています。

それでもどうしても「もう無理だ・・・限界!」と感じるときがやってくることがあるのです。
このとき女性は恋人と別れることを決意するでしょう。

いったいどんなときに女性は彼氏と別れようと決めるのでしょうか。

他に好きな人ができた

彼女がスマホを手放さなくなったり、デートの頻度が減ったりしたなら
他に好きな人ができたのかもしれません。
別れるために、悪女を演じて嫌われるようにもっていく女性もいるでしょう。

女性の浮気はほぼ本気の恋愛なので、
好きな人のところへ行ってしまうと覚悟を決めたほうがいい。
もう彼女の中で、あなたとどうやって別れるかを考えているはずです。

支えてほしいときにそばにいてくれない

女性は精神的につらいことがあったとき、近くで支えてほしいと思っています。
もし慰める言葉が見つからなくても、抱きしめてくれるだけで気持ちは癒されていくものです
彼女の一大事なのに、友達との約束を優先されると
何のために付き合っているのか一気に分からなくなってしまう。

嬉しいことや幸せなことを真っ先に報告したいのも彼氏だけど、
それ以上につらいことがあったときにはそばにいてほしい。
なのに、面倒ごとから逃げるように友達と遊びに行かれると、彼氏の愛情を疑ってしまうのです。
友達を優先されたことにもショックを受けて、自分は大切に思われていないと感じることでしょう。

もうプロポーズを待てない

男性は子どもを産まないから分からないかもしれませんが、女性にはタイムリミットがあるのです。
なので、女性は子どもを産みたい年齢から逆算して、結婚したい年齢を考えています。
いつかは結婚したいとザックリ考えている男性と違って、女性はもっとシビアに考えている。
なので、いつまでもプロポーズをしてくれない男性には愛想が尽きるのです。
婚活して結婚を視野に入れている人と出会ったほうが近道かもと考えるようになります

彼氏に浮気をされた

一度や二度浮気がバレたって彼女は別れないだろうと思うかもしれません。
あなたにゾッコンの彼女がそんな簡単に別れるわけがないと考えるのですね。
でも浮気をされた彼女は、あなたが思っている以上に
裏切られたショックを抱えることになります。
自分だけを深く愛してくれていると信じていたのに、陰で裏切られていたのです。
すでに彼女の中で、あなたのことが信用できなくなっているでしょう

彼女が大切で別れたくないなら、別れることになるかもしれないリスクを侵さないことです。
浮気された瞬間に彼女の気持ちは別れに傾きますよ。

一緒にいてもつまらない

付き合い始めたときは、毎日でも一緒にいたいほどにラブラブだった2人。
時間の経過とともに、一緒にいてもつまらない状態になることがあります。
彼女の笑顔がなくなり、彼女のほうから会う頻度を減らしてくるでしょう

こうなれば、潮時が近づいているのかもしれません。
少し距離をとることで改善される場合がありますが、彼女の気持ちの冷め具合にもよります。
彼女とはもう別れて新しい恋を探した方が幸せになれるかもしれません。

まとめ

彼女の元気がなくて、少し思い悩んでいる様子ならまだ引き返せるかもしれません。
でもなにか吹っ切れた様子なら、もう彼女は別れることを決意したということなのかも
一度別れを決意すると、あなたがいくら「別れたくない!」と泣いてすがっても
彼女の気持ちが揺らぐ可能性は少ないでしょう。

お伝えしてきたような内容は、付き合い初めのラブラブの時期には起こりにくいです。
起こるとするとそれなりに付き合いが長くなって、マンネリ化してきたころ
彼女の様子を常に気にかけて、不満や悩みを抱えているようなら
つど親身になって聞いてあげてください。

別れたいなどと考えさせないぐらい、彼女のことを幸せな気持ちで満たしましょう。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら