保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

自分を好きになれない・・・モテるための自信のつけかたとは

行動や考え方を変えて気になる人を振り向かせてみましょう!!

ナルシストのように自分に自信がありすぎるのも問題なのですが、
それよりも恋愛や婚活をするうえで自分に自信がなさすぎるのはかなり問題です。
自分に自信がないと、ネガティブなことばかり言ってしまうし、
彼女ができても相手の気持ちを信じることできません。

あなたと関わる女性は、あなたの拗らせぶりに疲弊してしまうでしょう
そんなあなたが今すぐしなければならないことは、自分に自信をつけることです。
そして自分をもっと好きになりましょう。
いったいどんなことをすると自分に自信がつき、もっと好きになれるのでしょうか。

パーソナルジムで体を鍛える

男性は、引き締まった体になれたら自分に自信がついていくでしょう。
自信のない男性に合った、体を鍛える施設は
パーソナルジムなのではないかと筆者個人的には感じます。

お金はかかりますが、プロの力を借りたら効率的に体を鍛えることができるのです
一般的なジムやウォーキングなどは「どうせ自分には・・・」と
すぐにネガティブモードになる男性にはちょっと厳しいかもしれません。
自分自身で「自分ならやり遂げられる!」と自信をもって取り組めたらいいのですが、
それができないとすぐに投げ出してしまうからです。

パーソナルジムでプロの力を借りてときに励まされながら行ったほうが
トレーニングを続けられるのではないでしょうか。

しっかり学習したら、成功した時のことしか考えない

資格取得でもなんでもですが、しっかり学習して本番に備えたら
成功したときのことしか考えないようにしましょう。
自分に自信がないと「失敗したら・・・」ということばかり考えてしまうんですよね。
せいいっぱい学習したならあとは自分を信じることです。
せっかく当日に備えて学習したのに、気持ちで負けていたら損ですよ

「もし失敗したら・・・」と考えそうになったら、成功したときのことを考えるようにして
無駄に不安になった気持ちを消しちゃいましょう。
そうして、成功体験を増やすことでますます自信がついていくはずです。

自分をけなすのではなく褒める癖をつける

自分に自信がない人って、自分をけなす天才なのですよね。
いつも誰かを妬んでいて、自分と比べてさらに自信をなくし
卑屈になっていくというネガティブ無限ループ・・・。

すぐにネガティブになる人は、人から褒められることがあっても素直に認めることができません。
人からの褒め言葉にもネガティブな言葉で返すから、
相手には褒めて損したと思われてしまうかもしれません。
そうやって褒められる機会も減って、ますます自分に自信がなくなるのです。

これらのネガティブ無限ループを断ち切るために、自分を褒める癖をつけるようにしましょう。
自分で自分のことを褒めて認められるようになれば、
人からの褒め言葉も素直に受け入れることができて「ありがとう!」と言えるでしょう。

まずは小さい課題を設定して達成していく

自分に自信がない人がいきなり大きい課題を設定しても、
達成できなければますます自信をなくしてしまうことになります。
まずは小さい課題を設定して達成していきましょう。

達成できた数が増えていくと、だんだん自分に自信がついていきます
そしてさらに難しい課題へのチャレンジ意欲がわいてくるでしょう。

まとめ

自分に自信がないと、恋愛も婚活も困難を極めます。
だから紹介してきた方法でまずは自分に自信をつけていきましょう。
恋愛ではモテて、婚活ではマッチング・・・
人生が順風満帆に見える人だって数々の失敗経験をしてきています。
失敗はだれでもしていることですが、失敗の原因をさぐり改善して成功に導くか、
自分が自信ないせいと決めつけて内にこもり、失敗を失敗のまま終わらせているかが違うのです。

ゆっくりでいいので、できるところから改善していきましょう。
自分が変化している自覚がでてきたら、自信もついていきます。
今までよりも気持ち的にラクで、ステキな恋愛ができるできるようになりますよ!

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら