保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

彼氏と早く結婚したい女性の見極め方とは

プロポーズのタイミングは難しい!迷える男性は参考にしてくださいね

婚活から始まったお付き合いだったら、
早い段階から女性はあなたとの結婚を意識しているかもしれません。
とはいえ、じっくり付き合って結婚したいと考えている女性もいるので、
相手が結婚したがっているか見極める必要があります

そこで今回紹介するのは、彼氏と早く結婚したいと思っている女性の共通点についてです。
知っておくと、女性が結婚したいと思ったタイミングに合わせてプロポーズができるので、
「もう少し後でもいいかな・・」というように断られるリスクを軽減することができます。
彼女も言ってほしいタイミングでプロポーズしてもらえて、きっと嬉しさ倍増ですよ

友達が結婚するたびに報告

「友達の真紀がすごく素敵な彼氏と結婚してね・・・」というふうに
友達が結婚するたびに彼女から報告を受ける。
彼女の大事な友達のめでたい話だけど、自分にとってほとんど面識ない相手の吉報だと
「よかったね!めでたい。」ってドライな返し方しかできませんよね。

でも、女性が彼氏に面識のない友達の結婚話をわざわざするのは、
友達が結婚するたびに自分は取り残されるのでは?と焦るから。
さらに羨ましく感じ、自分もこの結婚の波に乗りたいと考えているのです

あなたとしては、この彼女の気持ちを知ったらなおさら納得いかないのではないですか?
結婚は焦ってするものではないし、自分たちのペースでしたらいいって思いますよね。
友達カップルと比べられたように感じて気分を害する男性もいるかもしれません。

でも女性は早く結婚したいと思ったら、
友達の結婚についてやたら伝えてくることがあると覚えておいてください。

自分たちの子どもについて聞く

一緒に歩いているときに、はしゃぐ子どもたちを見て「子ども可愛いね♡」って話してくる。
「あなたは男の子と女の子どっちがいいの?」と具体的なことを聞かれるなど、
自分たちの子どもについて話すことが増えてきたら、女性は結婚を焦り始めているのでしょう。

お互いにたくさん子どもを望むなら、結婚は早いにこしたことはありません
女性も高齢になればなるほど、子どもが授かりにくく体力もなくなっていきますからね。

お金の使い道のチェックが厳しくなる

女性が本気で結婚を考える男性はどんなお金の使い方をしているのか、貯金はどれぐらいあるのか、
あるだけお金を使うような男性ではないのかなどをチェックしています

プロポーズしたわけでもないのに、
自分のお金を管理されているような発言が重く感じることもあるかもしれません。
「俺の金なんだから自由に使わせてくれ!」って憤り、彼女のことが嫌になることもあるでしょう。

でも彼女がお金の使い道のチェックに厳しくなったと感じたなら、
彼女はあなたとの結婚を意識しているということなのです。

もし結婚したらさ・・・という話が増える

女性が早く結婚したいと感じていると、
「もし結婚したら、〇〇が好きなハンバーグを美味しく作れるように練習中です!」というような
「もし結婚したら・・・」という例え話が増えるでしょう。

自分のように、あなたにももっと結婚を意識してほしいと思っての言動であることも
あなたは、彼女が抱えている結婚したい気持ちの重みを感じることなく、
「嬉しいな♡ハンバーグ今度作ってよ!」と返答しているかもしれません。

でもその言葉の裏には、彼女からの結婚したいアピールが隠れていることをお忘れなく。

まとめ

男性によっては回りくどく結婚したいアピ―ルをされて面倒に感じることがあるかもしれません。
でも婚活で知り合ってお付き合いし、結婚を考える相手なら
女性のこれらの特徴が顕著に見られたタイミングで、プロポーズしてもいいのではないでしょうか

紹介してきた女性の特徴がみられるタイミングでのプロポーズは、
女性からOKをもらえやすいともいえますよね。
あなたもリラックスしてプロポーズができることでしょう。

それでも、この女性を選んで本当に大丈夫かな?と不安なあなたは
「コロナ渦だからこそ手に入れたい!アゲマン女性の特徴とは」の記事もチェックしてみてください。

きっと女性を見極めるヒントとなり、幸せになれる確信をもってプロポーズできることでしょう。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら