保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

汚部屋女子は勘弁!デートや社内での様子から見抜く方法とは

見た目は綺麗でも部屋は…結婚して一緒に住む前に探る方法をお伝えします

せっかく婚活で結婚に繋がるステキな女性を探そうとしているのに、
わざわざ汚部屋女子を選びたくないですよね。
部屋が汚い女性と結婚したら、自分がいくら部屋を整えても散らかされそうです。

専業主婦をしてもらうにしても、共働きで家事を協力し合うにしても、
家を綺麗に保つという意味では、女性の部屋が汚いかどうかは重要なポイントです。
できれば交際を申し込むまでに見分けたいところですよね。

今回はそんなあなたのために、デートや社内での女性の様子から
部屋が汚いかどうかの見分け方について紹介していきます。

財布の中のレシートがいつみてもグチャグチャ

意中の女性の財布の中はきちんと整っていますか?
例えば、レシートが丸まって小銭の中に入っていたり、
お札やレシート、割引券などがごっちゃに入っていたりしていないでしょうか。

財布の中というのは本来人には見せませんよね。
この、人に見せない小さな空間を整理できている人は、
自分の部屋というプライベート空間もきちんと整理整頓できているはずですよ。

車の中に飲みかけの缶やペットボトルが放置

女性の車に乗せてもらったときに、飲みかけの缶やペットボトルが放置されていたら引いちゃいますよね。
ペットボトルの中にはモロモロと何やら浮いたものが・・・。
長い期間放置されていたということでしょう。

自分以外に誰かを車に乗せるとなったら、せめてこういった缶やペットボトルは片付けるものです。
それさえせずにあなたを車に乗せたとなれば、女性はそうとう怠惰な性格かもしれません
きっと部屋にも飲みかけのボトルが散乱しているのでは・・・?考えただけでゾッとしますね。

デスクまわりや机の中が乱れている

もし職場恋愛だったなら、女性のデスク周りもチェックしてみましょう。
片付いていて、無駄なものが少なかったら、きっと整理整頓が上手な女性です

ただもっと性格が出るのが、デスクの机の中ではないでしょうか。
机の中は女性本人しか触らないところです。
なので油断してしまい、グチャグチャになっている可能性大。
女性が引き出しを開けているタイミングで軽くチェックしてみてはいかがでしょうか。

カバンの中が汚い

女性のカバンの中はどんな状態になっているでしょうか。
先ほど紹介した財布の中が汚い女性は、カバンの中もきっと汚い状態になっています。
もしかしたら、レシートを財布に入れるのさえ面倒になって、
バッグの奥に押し入れる女性もいるかもしれませんね。

また、バッグの中が汚い女性の特徴として、とくに必要ではないものまで持ってきていることがあります
余計なものまで持ってきているせいで、バッグが異様に大きく重たいのです。

まとめ:整理ができていないせいで行動がおそいのが最大の特徴

あまり女性の持ち物やデスク周りを注意深く観察したことなんてありませんよね。
そんなあなたでさえ疑問に感じることはあるのではないでしょうか。

例えば、女性の買い物に付き合ってお会計をしている際になんだかモタモタしている。
まず、カバンの中から財布を探して見つけたはずなのになかなか会計に進まない。
「どうしたの?」と近くに行ってみたら「会員カードが見つからなくて・・・」と探しているのです。
やっと見つかったと思ったら、次はお金を出すだけなのにモタモタしている。

整理ができていれば、すぐにできるはずの一連の動作がモタモタして遅いのです
これは部屋が汚い女性の最大の特徴であり、男性が気づきやすいポイントではないでしょうか。

また、同じようにデスク周りが汚いと、
必要な資料が必要となったタイミングですぐに出すことができません。
整理ができない女性は、部屋が汚いといえると同時に
仕事が遅いともいえるのではないかと筆者は思います

これらの特徴からしっかり相手の女性を判断して、共働きになったとしても
一緒に家を守ってくれるような女性と交際へ進んでくださいね。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら