保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

どうしていつもすぐ別れてしまうのか。恋愛を長続きさせて結婚に繋げる秘訣とは?

結婚願望はあるのに付き合いが続かないなら原因や対策を探りませんか

彼女ができることがあっても長く続いたことがない・・・。
いつもすぐ別れてしまうけど、俺の何が悪いのだろう。
自分に原因があるのなら知りたいって悩んでいませんか?

結婚適齢期になってくると、あなたも結婚願望が湧いてくることでしょう。
でもすぐ別れてしまう原因が分からないと、婚活にもなかなか踏み出せませんよね

そこで今回は、長続きさせる秘訣についてお伝えします。
きっといつもなぜかすぐに別れてしまう原因のヒントを探れますよ。

彼女と会いたくても会いすぎない!電話やLINEも要件があるときだけ

筆者の周りに、用事があるときしか連絡しない、
その代わり週1のデートは思いっきり楽しむ!!というカップルがいました。
筆者だったら耐えられない・・・と思ったのを覚えています。

でもね、そうすることによって彼女と会う時間がすっごく貴重なものになったって話してくれました。
1秒たりとも無駄にしたくないし、会話にも全く困らないと言っていました。
その友達カップルは、周りがうらやむほどラブラブでした。

ふと、自分のデートを思い出しました。
毎日電話しながら迎えたデートでは、何話そう?と会話に困ったり、
会いすぎてどう時間を潰したらいいか分からず、
彼氏との過ごし方に悩んだりすることが多かったです。

嫌だと感じることの考え方が似ている

やっぱり人の考え方はそれぞれなので・・・。
「自分はこう思う!」って相手に伝えたときに「私も一緒!」って返ってきたら嬉しいですよね。
いつも意見が合ったら、俺たち相性がいいな♡って舞い上がってしまいます。

そんな中でも嫌だと感じることが同じだととくに嬉しくないですか?
筆者は「これされると嫌だな・・・」と思うことが同じだとかなり嬉しいです。

例えば「手を繋いだら浮気じゃない?」って聞いたら、
「俺も嫌だ!好きじゃなければしないことだから浮気みたいなものだよね・・・。」と返ってくる。

あなたはどう思いますか?これって人によって考え方が全然違うことだと思うんです。
だから「俺は手を繋いだぐらいで浮気だなんて思わないよ!」って
意見が合わないことは十分あり得る。
そして浮気に対する認識が違うということは、
相手に自分が嫌なことをされる可能性があるということなのです

彼女と喧嘩をしたらすぐに謝って、喧嘩を長引かせていない

彼女と喧嘩をしたらすぐに謝れますか?
自分が悪くても変なプライドが邪魔して素直になれない男性もいるのではないでしょうか
長続きしているカップルは、喧嘩をしてもすぐに謝ることができるからいつまでも仲良しです。

喧嘩というのは決して悪いことではないのですよ。
お互いを尊重し合って、自分の気持ちをしっかり話し合うことで、
もっと固い絆で2人は結ばれるようになります。

相手への不満は都度吐き出して、解消しておく

相手への不満をため込んで後で爆発させる・・・とくに女性に多いかもしれません。
言いたいことがあるなら、そのときに言ってよ!と思いますよね。
もしかしたら女性は、そのときのあなたの態度や言いにくい空気感を察して
我慢しているのかもしれません。
あなた自身も、相手の女性が言いやすいような振る舞い方をしましょう

そしてお互いに不満があれば、ため込まずに都度相手に伝え、解消しておくようにしてくださいね。

彼女に求めすぎず、きちんと自分の感情を言葉にする

恋人という特別な間柄になると、相手のことを良くも悪くも過信してしまいますよね。
「別に言わなくても彼女なら分かってくれる!」なんて思って期待しすぎるのです。

自分の気持ちが理解できるのは自分自身だけですよ
だから彼女に自分の気持ちを理解してほしいなら、きちんと説明しましょうね。

まとめ

今まで少しコロナが落ち着いていましたが、再び感染者数に驚かされる毎日ですね。
コロナに警戒しながらの婚活やデートになりそうです。

婚活でつかんだ結婚へのチャンスを自分が原因で逃してしまわないためにも、
長続きさせるためのポイントを押さえておきましょう。

あなたが大好きな人と次こそは長続きして、ゴールインできますように。
幸せを掴んでください。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら