保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

女性に優柔不断だと思われない為に!男性が気をつける行動とは?

モテる貴方になるために決断力を上げましょう

男性は女性以上に、人生において重大な決断を迫られる瞬間が多いのではないでしょうか
でも決断を迫られたときに、なかなか自分では決められない男性がいますよね。
女性の前で決断力の乏しいところばかり見せていたら、優柔不断だと思われますよ?

決断力がなく優柔不断な男性は男らしさに欠け、女性をイラつかせてしまいます。
では、女性に優柔不断だと思われないようにするには
どんな行動に気をつけたらいいのでしょうか。

食事の際に、メニューを見て長々迷う

女性と食事をするときに、何を食べたいか迷うことがありませんか?
たまにならいいですが、毎回迷っているなら
きっと女性は「またか・・・」ってうんざりしていますよ。

女性がメニュー表を見て食べたいものを探している間に、決めてしまうようにしましょう
気になるメニューがたくさんあって迷うなら、また友達とも行ったらいいじゃないですか。
それに女性とシェアして食べれば、2つの料理を楽しめてお得ですよ。

すぐに周りに相談する癖

大事な場面であるほどに、自分では決められなくて人に相談したくなりますよね。
「〇〇さんならどうする?」と周りに相談して、多かったほうの意見を採用します。
優柔不断だからこそ、このような相談の仕方をしたら余計に悩むことになりますよ。

まずは、心から信頼している人だけに相談するようにしてください。
人それぞれ考え方が違うので、たくさんの人に意見を求めてしまうと、
いろんな意見を聞いて納得させられてしまいます
悩みたくないから相談して多い意見に賛同しようとしたのに、少ない意見にも納得させられたら
結局「自分はどうしたいんだろう?」って悩まされることになるのです。

決めたことに対していちいち周りの反応を気にしてしまう

大事なことであるほどなかなか決められない男性は、
きっと周りの人たちの反応を気にしているのでしょう。
自分の決断によって周りにどう思われるのかを
いちいち気にしてしまっているのです。

たしかに、人生において自分だけじゃなくて他人を巻き込んでしまうような
辛い決定を下さないといけない場合がありますよね。

きっとそんな男性は、みんなから好かれていたい、嫌われたくないと思っているのでしょう。
でもみんなから嫌われないようにするのは無理なことです。

組織の中で、だいたい全体の2割はあなたのことを嫌いな人がいるという法則があります。
「2・6・2の法則」です。
6割はあなたの行動によって好きにも嫌いにもなる人、
残りの2割はあなたがどんな行動をしても好きでいてくれる人たちです。

だからみんなに好かれようとするのは諦めて、
自信をもってあなた自身が後悔しない決断をしましょうね

失敗することを、必要以上に怖がっている

なかなか決断できないのは、その先で失敗したらどうしようと思うからですよね。
でも何かに挑戦するにあたって、失敗はつきものでしょう。
筆者が思うに、失敗だって成功です。
失敗を繰り返した先には成功がありますから。
失敗することを必要以上に怖がってしまって、挑戦できないことこそ失敗ではないでしょうか

それに成功からよりも、失敗からの方が学べることが多いと
筆者は思いますよ。

まとめ:優柔不断をやめたら、もっと人生は楽しくなる

筆者も元々はかなり優柔不断な人間でした。
だからあなたの気持ちはよく分かります。
自分で決めるのはいろんな意味で「本当にこれでいいのだろうか・・・」って不安ですよね。
家族や友達などいろんな人に相談して決めてもらっていました。

初めは大変だけど、何でも自分で決めていいって最高の気分ですよ
食べたいものを食べて、やりたいことをやって、自分の気持ちと向き合っていると、
どんどん自分というものが完成されていきます。
人生だって思った以上に楽しめるようになりますよ。

もちろん女性からの反応もかなり変わることでしょう。
優柔不断だと思われることがなくなって、男らしさをアピールでき、好感度が上がっていきます。
素敵な相手と巡り合うためにも、決断する練習をしていきましょう!

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら