保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

モテたいあなたは必見!職場で女性からモテている男性から学ぶ婚活のポイントとは?!

恋愛や結婚はしたいけれど、どうしたら女性にモテるのか上手く付き合えるのかと悩んでいる方へのコラムです

職場で女の子からめちゃくちゃ人気の男性がいたら、羨ましくなりますよね。
自分もあのポジションに立ちたいな・・・なんて思うのではないでしょうか。
それならまずは、職場でモテている男性を模範にしてみませんか?

そこで今回は、職場で女性からモテるのはどんな男性なのか詳しく見ていきます。

女性の些細なことに気づいて褒める

職場でモテる男性は女性の些細なことに気づくことができ、すぐさま褒めるのです。
「この前作ってくれた資料、とても分かりやすかったよ!」というふうに。
褒められた女性は、認めてもらえたように感じて嬉しいです。
また、些細なことに気づいて褒める男性は、第三者にも女性のことを評価して褒める傾向が
「〇〇さんが褒めていたよ!」と同僚から間接的に聞くことになると、
言葉の説得力が増しますよね。

イキイキと楽しそうに仕事をする

活力に溢れ、イキイキと楽しそうに仕事をしている男性はかっこいいものです。
女性がホレボレしてしまうのも、そういうキラキラしている男性を見ているとき。
でもイキイキ仕事をするって意外に難しいですよね。
好きでもない仕事に就いて、給料のため仕方なく踏ん張っている人もいるでしょう。
そんな人は、少しでもその仕事の楽しめるポイントを見つけられるといいですね

悩んでいる同僚の心に寄り添う

毎日仕事をしていたら、悩みの1つや2つ出てくるものですよね。
そしてその悩み相談に対して、アドバイスしたくなる男性は多いことでしょう。
モテる男性は、とにかく同僚の気持ちに寄り添いながら話を聞きます
「そんなことがあったんだ!辛かったね!」と寄り添ってくれるから、
女性も「分かってくれるんだ!」ってとても嬉しい気持ちになります。

相手への感謝の思いを、口にする

「いつも頑張ってくれるから、ホント助かってる!ありがとうな!」
こんなふうに相手への感謝の思いを口にできる男性は、女性からモテます。
また、感謝の気持ちを素直に伝えられる男性は、謝るときも素直
たとえ部下がミスしたことに対しても、深々と頭をさげて謝ります。
だから、上司からも部下からも、もちろん女性からも好感を持たれ評価されるのです。

チームの誰かがミスしても冷静に話を聞く

チームの誰かがミスしても、モテる男性は怒りません。
どうしてミスしてしまったのか、冷静に話を聞いて対処法を一緒に探そうとします。
そうやって同じミスを繰り返さないようにサポートするのです
この場で怒鳴り散らして相手を委縮させたら、またミスさせてしまうかもしれない。
冷静に話を聞くことの大切さを分かっているのですね。

まとめ

あなたが職場でモテないのは、いつもつまらなそうに仕事をして
同僚から相談されることがあっても面倒だなと思って聞かないようにしているからかもしれませんね。
この記事を読んで、モテたければどういう男性であるべきなのかがお分かりいただけたでしょうか。
少しずつこれらの要素を自分に取り入れてみてください。

また、紹介してきたことは婚活にも活用できるものが多かったですよね。
婚活で女性とのトークを終えたら、「今日はありがとうございました!楽しかったです!」と
感謝と感想で終えると相手に好印象を残せますよ。
女性と話していてステキだな・・・と思ったポイントがあれば、どんどん褒めてあげてください。
婚活でだって、疲れた顔している男性よりも
活力がみなぎっていてイキイキとしている男性のほうがステキです。

このように職場でモテる男性は婚活に行ってもモテることでしょう

コロナのストレスも重なって、職場はちょっとしたことでイライラしやすい状況下かもしれません。
モテたいのはもちろんだけど、大変なときだからこそ
周りの人たちの潤滑油のような存在でありたいですね。
そんなあなたの姿に気づいてくれる女性がきっといるはずです。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら