保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

草食系男子がモテる場合とモテない場合を解説!ポイントを押さえてモテる草食系になろう

攻めるだけが恋愛ではありません。草食男子ならではの恋愛術を考えてみましょう!

女性をオトそうとガツガツアピールしている肉食系男子を眺めながら、
「自分にはどうせ・・・」なんて卑屈になっている草食系男子。
自分ももっと積極的に好きな人にアピールできたら・・・なんて思いますよね。

自分に自信がもてないために、なかなか思いを告げることができません。
モタモタしているうちに好きな人に彼氏ができたなんてことが何度もあったのでは?

しかし、実は草食系男子の誠実な性格に惹かれる女子はけっこういます

とはいえ、草食系にもモテる場合とモテない場合があることを知っておいて。
今回はモテる草食系とモテない草食系について解説します。
この記事を読んで、モテる草食系になりましょう。

モテる草食系:女性が出している脈アリサインに気づく

女性は好きな男性がいると、もっと親密になりたくて脈アリサインを出しています。
頑張ってデートに誘ってみたり、LINEでハートの絵文字を使ってみたり。
毎日のように内容のないLINEを送ってみたりすることでしょう。

モテる草食系男子は、そんな女性の脈アリサインに気づいてきちんと対応できます
なので2人の関係が深まりやすく、女性からの告白を引き出すことに繋がっていくのです。

モテる草食系:相手を意識させるのがうまい

モテる草食系は、プラスの感情をうまく相手に伝えます。
女性と話していて落ち着くな、居心地がいいなと感じたら素直に伝えるのです
「前も思ったけど、〇〇ちゃんといるときが一番居心地いいんだ♡」って。
照れくさいかもしれませんが、相手の目をまっすぐ見て伝えると効果的ですよ。
誠実な草食系男子からこんな正直な感想を言われたら、嬉しくてキュンときちゃいます。
「自分は彼にとって特別な存在なのかも?」なんて相手の好意を期待してしまうかもしれません。

モテない草食系:どうせ自分なんてつり合わない!とすぐ試合放棄

いるんですよね・・・試合の土俵にも立たないで放棄しちゃう草食系男子。
「自分なんて意中の女性にはつり合わないから!」って言うけど、選ぶのは女性だからね。
イケメンと会話していたからって、イコール好きとは限りませんよ
もしかしたら、彼女だってあなたのことを好きかもしれない。
そんなあなたの言動や行動を見て、脈なしだと判断してしまっている可能性だってあります。

諦めるのはせめて好意を伝えて、相手の気持ちを聞いてからにしてください。

モテない草食系:話すことが暗い話題ばかり

自分に自信がないと、ついつい暗い話題ばかり話してしまうことがあるかもしれません。
女性の楽しい話を聞いているときも「俺には無理だけど!」なんてネガティブワード連発。
これじゃ、モテるわけがないですよ。
それどころか、同性からも異性からも関わりたくないと思われている可能性大です。
誰だって暗い話題で話すことはありますが、ごくごくたまにです。
女性からの楽しい会話に、ノリのいい返しができるようになるといいですね

まとめ

草食系にはモテる場合とモテない場合があることを分かっていただけたでしょうか。
婚活の現場に行ってもモテない・・・やっぱり肉食系にはかなわないと
思っていたのだとしたら、それは誤解です。
肉食系は、場合によっては「誰にでもそんなガッついてるの?」ってチャラく思われてしまう。
対して草食系男子には誠実さという大きな魅力があるのです
その誠実さを大いに生かしつつ、モテる草食系男子でいることが大切です。

婚活の現場でも、肉食系男子に言葉巧みに話されるよりも、
ちょっと不器用さがあって誠実な草食系男子のほうが好印象を抱きます。

ましてや今はコロナに警戒しつつの婚活。
できれば真面目で誠実な男性を女性は見抜こうとするのではないでしょうか。
見た目からにじみ出ている誠実な印象は婚活現場でも大いにプラスになるはず!
だから自分に自信を持って、モテる草食系を目指してくださいね。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら