保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

デキる男はデートプランも計画的!チャンスを逃さないプランの考え方を解説します

自粛続きの中ようやく掴んだデートのチャンス!今後に繋げたい貴方へのアドバイスです

女性とデートの予定が決まったら、デートプランの予定をしっかり練ること。
デキる男は抜かりなくデートプランを立てて万全体勢でデート当日を迎えます。

このデートプランを練るという工程は、
手を抜くと次回デートに進めない可能性もあるほど重要なことだと心得ましょう。

今回はデキる男のデートプランの練り方についてお伝えします。

デートコースは女性が行きたいところをメインに

男性がデートの際にやってしまいがちなのは、自分の行きたい場所に女性を連れまわすことです。
あなたも彼女ができたら行ってみたいと憧れている場所があることでしょう。
だから彼女とデートで長い時間一緒にいれるとなると、自分の願望をきっと叶えたくなる。

女性も興味があって楽しめることならいいのですが、興味がなければただただ退屈
女性が好きなことや行きたいところをデート場所に入れましょう。

次回デートへ繋げたいなら、女性が楽しめるデートであることが大前提です。

時間を持て余したときのため、周辺でカフェやカラオケ店を調べておく

デートプランを考えたら、そのデートコース付近のカフェやカラオケ店を
念のため調べておきましょう。
時間が余ってしまったときのためです。

もし調べていなかったら、その場で「どうしようか?」と女性と相談するものの
なかなかどうするか決められない事態が想定できますよね。
せっかくのデートの時間がもったいないことになってしまうのです

「この先に〇〇さんが好きそうなカフェができてるんだ!行ってみない?」
こんなふうにスマートにカフェに向かえるとあなたの株も上がりますよ。

プランの内容は詰め込みすぎずに余裕を持たせて

先ほども言いましたが、入念にデートプランを練っていてもその通りにいくとは限りません。
女性が思いのほかテンションが高くて楽しそうな場合は、
その場所で長く楽しむなど臨機応変な対応も大事です。

プランを考えているからといって、「時間切れ!次のスポットに行こう」
なんて急かしたら女性を萎えさせてしまいます。

デートプランは滞在時間に余裕をもたせましょう。

急な予定変更があり得る!晴れの場合と雨の場合の2パターンのプランを

デートプランを練るときに、急な予定変更の可能性があることを念頭に置いておきましょう
天気予報をチェックして、当日晴れだったとしても急に雨が降ってくる可能性もなきにしもあらず。
そういった場合に焦らずに、雨プランに切り替えられるのがデキる男。

最低でも、晴れバージョンと雨バージョンの2つのプランを準備しておきましょう。

食事をする場合は女性を待たせないように予約をしておく

女性と食事をするときには、食事をするお店を決めて予約をしておきましょう。
予約をしておくことで、待ち時間を減らせます。
そういう細かい配慮に女性は感激するでしょう
自分との時間を大切に考えてくれているんだって感じてくれるかもしれません。

なにより、スマートな対応をしてくれるあなたをカッコイイと思うはずです。
好感度はあがりまくり♡

デート成功のカギは、デートプランをしっかり練って念には念を

婚活パーティーでステキな女性と知り合って、電話やメールで関係を深めて、やっとデートが実現!
そんな大事な場面でデキる男をアピールできたら、
さらにあなたのイメージが良くなってもっと女性と親密になれるでしょう。

いくらしっかりプランを立てたとしても、想定外のことが起こる可能性の方が高い。
どんな想定外のことが起こってもスマートに対応できるようにしておいてください

まとめ

ワンパターンのデートプランしか考えていない男性がほとんどかもしれません。
もしワンパターンのデートプランしか考えてなかったら、
さまざまな起こりうる事態に対応できず、女性に気を遣わせてしまう。

ましてや今はコロナウィルスが蔓延し、過ごしにくい世の中になっています。
向かった先があまりにも人ごみが多いと、3密を避けるために
プラン変更を余儀なくされる可能性は十分考えられるでしょう。

紹介してきたデートプランの考え方を参考にしてステキなデートにしてくださいね。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら