保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

料理男子はモテる?ポイントを押さえて気になる人にアピールしよう!

料理ができさえすればモテるわけではありません。おうち時間を活用してモテ度をアップしましょう

料理ができる男子ってモテるイメージがありますよね。
だからといって俺は料理ができるからモテる!と思っているなら、それは勘違い。
料理ができてもモテるポイントを押さえておかないと、
なぜかモテないという壁にぶち当たることになります。

せっかく料理という得意なことがあるなら、「モテる料理男子」になってほしい。
そこで今回は、料理男子のモテるポイントと敬遠されるポイントについてお伝えします。

モテるポイント

・魚をさばける

魚をさばくのが苦手な女性はけっこういます。
そんな女性が苦手な魚を「任せとけ!」ってスムーズにさばいてくれたら、
「かっこいい♡」ってキュンとしちゃうんだから。

内臓や鱗などを取り除いてくれたり、3枚におろしたりしてくれたら惚れ直してしまいます。
魚をさばけないために、スーパーの鮮魚コーナーにいる人に
「さばいてください!」って声をかけている女性は多いと思いますよ。
筆者もその一人です。

・豪快な男料理を振る舞う

男性が作る料理って豪快さが特徴ですよね。
「ザ・オトコ飯!」みたいな豪快さが女性の胸をときめかせる。
材料を大きめにカットしてあって、ボリュームたっぷりな料理。

女性はそういった料理をあまり作らないから余計にキュンとさせられるのです。
料理ができるカッコイイ男をアピールしたいなら、
女性にぜひオトコ飯を作ってあげてくださいね。

・筆者が思う料理男子のモテるポイント

筆者は女性のできないことができる男子はモテるのではないかと思います。

女性によってできないことはそれぞれでしょうが、
筆者の場合だと実はチャーハンがつくれません。
何度作ってもべチャッとした仕上がりになるんですよね。
だからたまに旦那に作ってほしいとお願いするんですけど、
チャーハンを作るときにフライパンを華麗にあおるんです!
その姿がカッコイイ。
香ばしくパラッとしたチャーハンを作ってくれます。

敬遠されるポイント

・材料が高級なものばかり

高級な食材ばかり使用していませんか?
美味しいものを作りたいと思ったら、どうしても高級なものを選んでしまいますよね。
女性の誕生日とか記念日とか、特別な日に振る舞うなら問題ないかもしれません。

でも普段の日でも振る舞うことがあって、毎回高級食材となると女性は引いちゃう
「この人と結婚したら、将来かなり食費がかかりそうだな・・・」といった
現実的なことを考えるようになります。
高級食材を使うのはたまににして、安い食材で美味しいものを作ることに
チャレンジしてみてください。

・ウンチクが止まらない

男性はウンチクが好きですよね。
料理を振る舞った際にも、自然と口をついてウンチクが出てしまっていませんか?
女性の顔よく見て!笑顔が引きつっているかもしれない。
「俺こんなに物知りなんだよ!アピール」は女性に全然モテません
むしろあなたに笑顔を向けながら「早く話し終わってよ・・・」ってウザく思っている。

正直、ウンチク語ったときの女性が言う
「すごいですね!」「詳しいですね!」をうのみにしないでほしいです。
褒められて気持ちよくなって、とめどなく知識をひけらかす男性をたくさん見てきました。
嫌われますから、ウンチクはほどほどにしましょう。

まとめ

料理ができることが、女性にモテる特技なのは間違いないでしょう。
ただ、女性にモテたいならただ料理ができるだけじゃダメ。
魚をさばくなどの、女性が苦手とすることができるとあなたの株は上がります。

女性は将来結婚したい彼氏のことはシビアな目で見ているので、
毎回高価な食材を使用するのは控えたほうがいい。
ウンチクも言わないようにしましょう。
モテたいならオトコは黙って魚をさばき、豪快な男料理を作るのです。

再びコロナウィルスが猛威を振るい始めました。
婚活の予定がない日は、さらにモテるために家で料理の腕を磨き、運命の出会いに備えましょう!!

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら