保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

年下彼氏と結婚したい!自然に意識してもらうにはどうしたらいいの?

新しい生活様式の影響で年下の彼氏との結婚を強く意識したけれど…という方に読んで欲しいコラムです

「年下彼氏と結婚したい!」
「でも彼は、結婚に対してどう思ってるんだろう?」

こんな悩みはありませんか?
恋愛に年齢差は関係ないと思っていても、結婚となると自信が持てなくなることはあると思います。
そういう私も、3歳年下の彼とお付き合いした経験があります。
この記事では、年下彼氏に結婚を意識してもらうためのポイントをまとめました。
彼の気持ちを離さず自然に結婚へ発展させたいのであれば、ぜひ読んでみてくださいね!

年下彼氏と結婚したいけどなんとなく不安…

年下の彼氏は、とにかくかわいくて魅力がたっぷり!
ですがいざ結婚となると、年上彼女として不安な気持ちがどんどん溢れてしまう…。
ちなみに私は、下記の不安を感じました。

  • 本当に結婚する意思がある?
  • ご家族に反対されない?
  • 経済的に心配はない?
  • この先も年齢差は気にならない?
  • 価値観はちゃんと合ってる?

お付き合いすることと結婚では、責任の重みに違いがあるもの
年上彼女としては「本当に私と結婚していいのかな?」と、
慎重になってしまうシーンがあると思います。
そこで次からは、年下彼氏に自然に結婚について意識してもらう方法を、4つお伝えしていきますね!

①彼に結婚願望はあるか見極める

まずは、彼に結婚願望はあるか見極めましょう!
現時点で結婚願望があるか?ないか?
どちらなのかによって、今後の対応に大きな差が出てくるからです。
彼に結婚願望がないようなら、焦らずに対策を考える必要があります

また彼女が年上の場合「私だけ結婚を意識しているのかな?」と思いこんでしまいがち。
「ふたりでいると楽しいね!ずっと一緒にいたいな」など自分の気持を伝えながら、
彼の本音を引き出してみましょう!

②自分磨きに手を抜かない

自分磨きに手を抜かないことは、彼に結婚を意識してもらうために大切なポイントです!
年上女性ならではの大人な魅力を感じている男子にとって、キレイな彼女は自慢でもあります
自慢の彼女の油断した姿を見せてしまい「結婚したらこうなっちゃうのかな?」と、
彼をがっかりさせてしまうのは避けたいところ。
ロマンチストな面がある男性としては、結婚に対して前向きな気持ちが減速する場合もあるのです。

ときにはリラックスした自然体の自分を見せつつ、
デートで出かけるときはキレイな彼女でいたいですね。

③とにかく頼りにする

男性は女性から頼られると、素直によろこんでくれます!
彼としては、ときには年下ゆえの悩みを抱えることがあるはずです。
そのため彼女が、年齢を気にせずに頼ってくれるとかわいく思えるもの
彼に「オレが守ってあげないと!」と感じてもらえれば、
結婚を意識してくれる日も近いかもしれません。

年上彼女としても、自分のためにがんばってくれる彼を見られるのは、
純粋に愛を感じられるうれしいシーンになります。

④自分から結婚をにおわせない

自分から結婚をにおわせないことは大切です。
男性のなかには、結婚に対してプレッシャーを感じる人がいるからです。

さらに年下の彼氏であれば、結婚の話題がでることは覚悟していると思います。
「結婚するなら、ちゃんと生活を支えられるように自信をつけてから」
彼がこのように考えているのに、彼女から一方的にプレッシャーを与えすぎると、彼はつらいだけ
年上彼女として、早く結婚したい気持ちはよくわかります。
ですが、一方的に気持ちを押し付けないようにしたいですね!

年下彼氏と恋愛を楽しんで結婚につなげましょう!

年下彼氏と恋愛を楽しんで、ゆっくりと結婚につなげていきましょう!
年上彼女として、少しでも早く結婚したいと思うことは理解できます。
ですが結婚はふたりでするもの
まずは彼の気持ちを大切にしながら、ふたりの幸せを考えられるようにしたいですね!

この記事の著者

佐藤 ひづき

10年以上の歯科助手歴をもつ、Webライター。
歯科クリニック勤務時代に婚活・街コン参加し、さまざまな恋愛経験をする。
自身が恋愛下手で、友人の花嫁姿を涙をのんで何度も見送った過去から、
婚活を楽しむ女性を応援する記事を執筆中。

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら