保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

【前編】初デートは絶対失敗したくない!楽しみやすいオススメな場所5選

コロナの現状は一進一退ですが、いざという時に向け初デートについて考えてみませんか?

婚活パーティーでマッチング、街コンで気になる人と連絡先交換したら、次の難関は初デートです。

せっかく初デートまでこぎつけたのに、デート場所のチョイスを間違えたら今までの苦労が水の泡
初デートは絶対失敗したくありません。

そこで今回は、初デートにオススメの場所について5つ紹介します。

1.カフェ

婚活パーティーや街コンで話したけれど、まだ話し足りないと思うならカフェはオススメ。
なんなら婚活パーティーや街コンのイベント帰りに、お相手とカフェでデートしてもいいですね
いったん帰ると気持ちが冷静になってやっぱり違うかも?!
と感じる可能性もなきにしもあらずですから。

イベントでは時間に急かされながらトークしていたから、相手のこともそんなに知れなかったのでは?
カフェでゆっくりお互いのことを知り合う初デート、ステキですよ。

2.映画館

映画の上映時間はだいたい1時間半から2時間程度。
映画のあとにカフェに行くにしても3時間程度のデート時間を見ておけばいいですね。
実は初デートに要する時間は3時間ぐらいがベストだと言われています。
なので映画鑑賞+カフェはバッチリのデートコースですよ
暗めの館内の中、すぐ隣には女性が・・・ドキドキしますね。

カフェに移動したら、映画の感想や予告で流れた映画について話しましょう。
「私も予告のあの映画おもしろそうだと思った!」なんて話になれば、
思いがけず次回映画デートが決定するかもしれません

3.ライブ

お互いに好きなアーティストや関心のあるアーティストが一致すればライブも楽しめそうです。
アーティストの名前を叫んだり、音楽にノッたりしてライブの時間を満喫しましょう。

アーティストが与えてくれる楽しい時間に集中していたらいいので、会話に困ることもありません
また人が多い場所なので、移動の際には手を繋ぐことになる可能性が!
一緒に盛り上がって楽しめて2人の距離も一気に縮まりますよ。
帰りの電車では興奮冷めやらぬゾクゾクした気持ちのまま、ライブについていっぱい語りましょう。

4.水族館

水族館デートもステキですね。
気がついたら真横に女性の顔が!距離の近さにドキッとすることがあるでしょう。
「きゃ!見て見て!カワイイ~」って言っている女性。
キラキラした目でペンギンやイルカを見ている女性の姿にキュンとします。

魚たちに人間の姿をみせないようにするために館内はほの暗くなっており、
なんとも幻想的な世界が目の前に広がってロマンティックですよね
いろんな姿を見せてくれる魚たちにも癒されて楽しいデートになるでしょう。

5.遊園地

初デートで遊園地?!って思いました?
確かに遊園地は、待ち時間も含めると行く場所によっては3時間で終わるわけないですね。
でもテーマパークが大好きな2人なら遊園地はとてもいい初デート場所だと筆者は思います。

マッチングしたお相手が、プロフィールカードの行きたい場所が「遊園地」だったので、
初デートで遊園地に行くことになったことがありました。
筆者は、大のお化け屋敷嫌い。
でも「入ろうよ!」って言われたら空気を読んで入らなきゃと思うタイプです。
でも正直めちゃくちゃ怖い。
お化け屋敷に入った時、足がすくんで怖くて、彼が怖がりながらもフォローしてくれました。

以降、彼のことが気になって頭から離れなくなったという実体験があります。
こういう体験を心理学で「吊り橋効果」というみたいですね。
恐怖を一緒に体験した人を好きになりやすい現象だそうです。

まとめ

婚活パーティーや街コンでつかんだチャンスを無駄にはしたくありませんよね。
初デートでも女性の心をしっかりつかんで、交際へとつなげたいはずです。
初デートの際はぜひ紹介してきたオススメの場所に行ってきてください。

また、初デートでは避けるべき場所も気になりませんか?
初デートで避ける場所については次週に後編としてお伝えします
楽しみにしていてくださいね。

再びコロナの感染者数が伸び始めましたね・・・。
女性との進展を阻むことになるコロナが再び収束に向かうこと、
あなたの初デート成功を心から願っています。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら