保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

沈黙を打破する話題はコレ!街コンでの飲みの場で覚えておきたい会話のネタとは

久々に人と直接会える街コンに行くなら楽しい時間にしたくないですか?会話のカンを忘れがちな人に届けたいコラムです

友達と一緒に街コンに参加しているからって、友達とばかり話してはいられない。
とはいえ、初対面で何を話したらいいのか分からないと焦る男性もいるのではないでしょうか。

他のテーブルは楽しそうに話しているのに・・・なんて思うと余計焦りますよね。
せっかくの料理の味も分からなくなってしまいそうです。
そんなふうに沈黙して気まずくならないように、楽しく話せる話題をストックしておきましょう

今回は沈黙を打破するためのオススメの話題についてお伝えします。

休みの日は何をして過ごしているのか

休みの日の過ごし方は広がりやすい話題です。
録りためているビデオを見ているという女性がいたら
「どんなテレビが好きなの?」って質問できますよね。
さらに女性がハマっている趣味を知ることになるかもしれません

さすがに街コンの会場で初対面なのに「寝ています!」なんて
つまらなくて話題が広がらない回答する女性はいないと思います。

どんな仕事をしているの?

仕事についての話題はいろんなアプロ―チの仕方があるでしょう。
「仕事は何しているの?」と聞いて業種が似ていたら、理解できることが多く盛り上がりやすいです。

そこから「普段何時から何時まで仕事なの?休みは土日?」と聞くのです。
相手が仕事をしている時間帯や休みの日を把握できれば、
電話やLINEがしやすくてデートの予定も立てやすいですよね

恋愛の話題は盛り上がる!

恋愛の話題もキリがないほどありますよ。
今まで好きになった人のタイプやヤキモチは妬くのか、どんなデートが理想なのかなどなど。

多少元カノ元カレ話になったとしても、街コンでお酒を飲みながらですから楽しく聞いてもらえます
思いがけず「分かる!」って共感してもらえるかもしれません。

ちょっとした失敗談は場が和む

周りに気を遣わせるようなヘビー級の失敗談ではなくて、ちょっとした失敗談がウケます。
見た目や言動がしっかりしてそうな男性なら、ギャップ萌えも狙えますよ
くだけたギャップがあることで、女性から親しみやすい印象をもってもらえるかも。

男性はプライドが高いから、できれば失敗談なんて話したくないかもしれませんね。
そんな場合は誰かが話した失敗談に乗っかる形で参加しましょう。

あなたが失敗談を語る場合も、本当に小さなことでいいのです。
例えば携帯を忘れて取りに戻ったとか、塩と砂糖を入れ間違えたとか。
女性は「そんなカワイイ一面もあるんだ♡」ってキュンとしちゃうのですよ。

提供されているお料理の感想

「料理美味しいね!」って出されている料理の感想を言いましょう。
そこから普段よく食べにいく料理店や食の好みまでどんどん話は膨らんでいきます。
仲良くなったら、「美味しいお店知ってるの♡また会いたいな。」なんて言われるかも

また、「普段料理するの?」なんて質問が飛んでくることがあるかもしれませんね。
筆者の感想ですが、男性が凝った料理ができるとちょっぴり切ないです。
途端に自分がつくる料理に自信が持てなくなります。
筆者的には「チャーハンが好きでよくつくっている」ぐらいの回答が好印象かな。

まとめ

何か話さなきゃ!という焦りが女性に伝わってしまうのだけは避けないといけません
だって男性の焦りによって女性は居心地が悪くなってしまいますから。
なので事前に紹介してきた盛り上がる話題を考えておきましょう。

そして上手に質問を取り入れながら女性にいっぱい話してもらってください。
女性が楽しい時間を過ごせた街コンは印象に残りやすいです。

ただでさえコロナのために自粛をしていて、
人と関わることが圧倒的に少なかった期間があったのではないでしょうか。
なおさら、街コンで結果を残すためにも話題は考えておいた方がいいですよ
これらのトークネタをお守りに、肩の力を抜いて楽しく街コンに参加してきてください。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら