保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

俺よりも友達を優先?!彼女に会えなくて寂しい時に考えたい可能性4つ

ようやく会えると思ったのにスケジュールが合わない!と嘆く男性にはこの記事がヒントになるかもしれません

俺はこんなにも彼女に会いたいと思っているのに、彼女は友達とばかり予定を入れる。
コロナの影響でなかなか会えず、やっと会えると思ったのに…
彼女にとって俺っていったいなんなのだろう?と寂しい気持ちになりますよね。

どうして友達とは会っているのに、俺とのデートは予定をいれてくれないの?
なんて、イライラもしてしまいます。

でもまずは冷静になることが大事!
友達を優先されてしまうワケを考えてみましょう。
あなたの彼女はこれから解説する4つのタイプのどれかに当てはまっていませんか?

もともと恋愛に積極的ではないタイプ

恋をしたら恋愛に情熱を注ぎこむ女性がいる一方で、
彼氏ができても生活環境を崩さない女性もいます。

自分の生活スタイルを守り、電話はしても長電話はしない。
会うのは日曜のお昼から夕方までなど徹底します。
それは相手に対して冷めているわけではなく、彼氏も大事だけど同じように
自分を取り巻く環境もとても大事にしているということなのです。
スキルアップのための自分の時間、仕事の時間、友達や家族との時間などどれも大事にしている。
時間は有限ですからね。

彼女ができたら毎日でも会いたいと思う男性や、寂しがり屋でかまってちゃんの男性には
ちょっとこのタイプの女性との付き合いは難しいかもしれません。

行きたい場所が同性の友達としか行けない場所が続いている

男性のあなたも、行く場所によって相手を選ぶことはありませんか?
たとえば、テーマパークや夜景だったら
「連れていきたい!」って真っ先に頭に浮かぶのは彼女ですよね?
でも自分の趣味である登山や釣りだったらどうですか?
危ない思いをさせたくないという気持ちから、彼女を誘おうなんて思わないのではないでしょうか。
それよりも盛り上がること間違いなしの男友達を誘いますよね?

女性が女友達を誘うのも同じような理由です。
パンケーキは女友達と食べたほうが楽しい、
お買い物も女性同士でワイワイ言いながらしたほうが楽しいのです。
下着を買うときもキャッキャ言いながら選べますからね。

彼氏に興味がなくなっている

もし付き合った当初はラブラブで週末になればデートしていたのに・・・という場合は危険
女性は彼氏に興味がなくなっている可能性が高いです。

これまで紹介してきた「もともと恋愛に消極的なタイプ」や
「行きたい場所が同性の友達としか行けない場所が続いている」は、
付き合った当初から変わらないはずなのです。
初めから自分の生活スタイルを徹底しているでしょうし、女友達との時間を楽しんでいるでしょう。

露骨に会うことを避けられている。
ある日を境に「友達と会うから無理!」とデートの誘いを断られるようになったなら、
彼氏への興味がなくなっているということです

友達と遊ぶほうが素でいれて楽しい!

気心知れた女友達といるほうが素を出せて楽しいのでしょうね。
彼氏といると気を遣って疲れてしまうのです。
だからどうしても友達といる時間のほうが多くなってしまう。

友達の前ではオシャレに必要以上に気を遣わなくていいし、
可愛くいなきゃ!いい女でいなきゃ!という鎧を脱ぎ捨てることができるのです

まずは、あなたの前で素の彼女になれるように信頼度をアップさせる必要があります
居心地のいい場所にはいつまでもいたくなります。
あなたのそばが心地よくなったら、友達との時間はぐっと減ることでしょう。

まとめ

街コンや婚活パーティーにもいろんなタイプの女性が来ています。
カップリングしてお付き合いすることになったとしても、
友達とばかり予定を入れられて寂しく感じることがあるかもしれません。

そんなとき女性が友達との予定を優先するのには、もともと恋愛に積極的ではない、
友達といるほうが楽しいなどの理由がある可能性がある
ということを思い出してくださいね。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら