保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

私って「重い女」と思われてる?自分では気がつきにくい4つの特徴とは

東京アラートが出たこともあり気軽に会いづらい状況だからこそ、自分の行動をコントロールしましょう

「婚活で出会った彼と、毎日LINEしたい・・・!」
「でもこれって『重い女』ってことなのかな?」
こんな悩みはありませんか?

コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されたとはいえ、
まだ気軽にいつでも会える状況ではない今。
好きな人のことは、1日中気になるのが乙女心。
ですが好きになりすぎるあまり、付き合う前から自分の気持ちを止められないでいると
彼との距離が縮まらないかもしれません。

この記事では、彼に「重い彼女になりそう・・・」と思われないために
知っておきたい4つの特徴をお伝えしていきます。

彼が「この女の子、重い彼女になりそう」と感じると距離が縮まらない

彼が「女の子は重い彼女になりそうだな」と感じると、ふたりの距離が縮まりにくくなります。
彼女に束縛されたり監視されたりするのではと、不安に感じる男性がいるからです。

もちろん、好きな女性に好意を伝えられることに悪い気はしません。
ただ付き合うとなると、彼を尊重してくれる彼女に居心地の良さを感じる男性はいます
そこで次から「重い彼女」と彼が感じる主な原因を4つお伝えしていきますね!

①返信していないのに連絡が絶えない

男性が返信していないのに彼女からの連絡が絶えずにくると、重さを感じられてしまいます。
彼女から、一方的に気持ちを押し付けられている気がするからです。

「次の休みは会える?」
「返信ないけどどうしたの?イヤだった?」
「昨日は、何度も連絡してごめんね!」

このように、返信がなくても何度もLINEしてしまうことはありませんか?
不安になるあまり、何度も連絡してしたくなる女性の気持ちはよくわかります!
ですが、彼の都合によって返信が遅れているだけかもしれません。
一度LINEしたら、彼から返信がくるまで気長に待ってみましょう。

②相手の都合に関係なく会おうとする

相手の都合に関係なく会おうとする女性は、男性から距離を置かれてしまうかもしれません。
彼女を中心にものごとを考えているため、
付き合ってもゆずり合えずケンカが絶えなくなりそうだからです。

「私は好きだから会いたいのに!〇〇くんはさみしくないんだ?」
彼にしてみれば、こんな風に問いつめられている気がして、付き合うことをためらってしまいます。
また、束縛につながりそうなのもこのタイプ。
彼には彼の都合があることを考えて、問いつめないようにしたいですね

③納得いかないとすぐ怒る

自分が納得いかないとすぐ怒りたくなってしまう場合も、要注意です!
この場合、男性が自分の気持ちよりも
彼女の気持ちを優先しなければならないシーンが増えるのではと疑います。

もちろん、理不尽に感じれば怒りたくなることもあるでしょう。
ですが「待ち合わせに5分遅刻した」「彼に連れられて出かけたお店が気に入らなかった」
このような理由で彼女が怒ると、彼はだんだんと疲れていってしまいます。
彼は「彼女にはいつも笑顔でいてほしい」と願うもの。
女性のやさしさをアピールするためにも、余裕を持って接していきましょう!

④頼んでもいないのに世話を焼く

頼んでもいないのにあれこれと世話を焼いてしまう場合も、重さを感じるかもしれません。
彼には彼の意志があるので「それは自分でやりたい」と思うこともあるからです。

「疲れているなら早く寝なくちゃダメだよ!」
「ゲームばかりしていると目が悪くなるよ!」
こんなことを言ってしまいませんか?

彼のことを想っての行動かもしれません。
ですが彼としては、何度も言われると「そんなことはわかってるのに・・・」
と彼女が疎ましく感じてしまうこともあります。
お互いに大人なので、距離感を保って接していきたいですね!

相手を思いやって、彼が会いたくなる彼女になろう!

相手を思いやって、彼が会いたくなる彼女になりましょう!

彼が好きだから、少しでも近くに感じたい気持ちはわかります。
ですが、人と人には適度な距離感が必要かもしれません。
女性として、余裕をもっていつも笑顔でいられるような接し方をしていきたいですね!

この記事の著者

佐藤 ひづき

10年以上の歯科助手歴をもつ、Webライター。
歯科クリニック勤務時代に婚活・街コン参加し、さまざまな恋愛経験をする。
自身が恋愛下手で、友人の花嫁姿を涙をのんで何度も見送った過去から、
婚活を楽しむ女性を応援する記事を執筆中。

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら