保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

婚活パーティーがメインだけど出会いの機会を増やしたい!オンライン婚活で気をつけること

オンラインから、直接会いたい…デートしよう!とオフラインに繋げるためのアドバイスです

仕事が忙しくてあまり婚活パーティに行く時間が取れなくて焦る!
周りの友達は婚活や友達からの紹介で彼女を見つけて結婚間近なのに俺は・・・。

婚活は頻度が多い人ほどマッチング率が上がります!
仕事が忙しいけど彼女も早く作りたいあなたは、
婚活パーティーに参加してはいるものの、オンラインでの婚活も気になるのではないでしょうか。

今回はオンライン婚活をする際に気をつけることについてお伝えします。

家での婚活だからってラフすぎる格好はダメ

普段はスウェットの上下で生活しているのかもしれません。
だからってその状態でカメラの前に現れたらその時点で恋愛対象から外されますよ。

婚活パーティーにスウェットは着ていきませんよね。
恋人や結婚相手を見つける婚活の場で、スウェットはありえない。
デートするときも部屋着で来そう・・・って女性はドン引きです。
婚活をする場は家でも、身なりには気をつけましょうね。

周りの部屋の状態が写り込んでしまう

オンライン婚活で使用するツールによっては、背景を変えることができるかもしれません。
でもそうすることで、「実は部屋が汚かったりして!」と
女性から勘ぐられる可能性も否定できません。

部屋がゴミ屋敷と化している!なんて状態でもないかぎりは大丈夫。
適度に片付いている部屋ならOKです。

それに片付いていない場所があっても、綺麗なところをバックに婚活をすればいい。
背景にたまたまうつったものが会話のキッカケになることもあるので、背景を変えないことはオススメです。

笑顔を意識して

オンライン婚活でも柔らかい笑顔を心掛けましょう。
会場に行ってする婚活に比べると、相手の顔が近いですよね。
むしろ画面には主に顔が映るので、それだけ表情に注目されてしまいます。

ちょっとした細かい表情も見られてしまうことになるので、ごまかしがききません。
話しかけやすそうな優しい笑顔を心掛けて、オンライン婚活に挑んでください。

カメラ位置を調節できるなら、少し上から映るように

オンライン婚活で結婚に繋がる彼女がほしいあなたは、
少しでも女性にかっこよく見せたいと思いますよね。
それなら目線が正面か少し上になるようにカメラ位置を固定します。
下からの撮影は一番ダメ!不細工な表情になってしまいますよ

ソファに座って膝の上に置いてパソコンを使用する男性もいるでしょう。
でもそうするとどうしてもカメラが下からになってしまうのでオススメできません。
低めのテーブルやソファにパソコンを置き、あなたはカーペットなど床に座って
トークするようにするとちょうどいいかもしれません。

気を抜きすぎない!

家での婚活とあってどうしても気が緩んでしまいがち。
最初こそオンライン婚活に不慣れなので緊張するかもしれません。

何度か参加して慣れてきたころ特に気をつけてください
無意識のうちに、頬杖をつきながら話してしまっているなんて最悪です。
オンラインで婚活している時間は、たとえ家でも緊張感をもって過ごしましょうね。

まとめ

気軽にできるオンライン婚活。
しかし、目指すのは恋愛や結婚となれば、直接会いたいと思ってもらいたいですよね!

家での婚活だからって気を抜いて、ラフな格好をしすぎてはダメですよ。
少しでも印象をよくするために、カメラの写り方にも気をつけてください。
ちょっと目線を高く配置するといいでしょう。
主に顔に注目されることになるのでにこやかな表情を意識してくださいね。

慣れないうちは、これらのことに気をつけながらの婚活は疲れてしまうかもしれませんね。

そして!ついにコロナによる緊急事態宣言が解除され、以前のような生活が戻りつつあります。
様子をみながら、婚活パーティーにも積極的に参加しましょう

仕事で忙しいなかでも婚活の機会を増やして、ステキな彼女を見つけてくださいね。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら